2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

試し撮り。


記念すべき1枚目の被写体は そこのキミだっ!


P8240001.jpg


おぉぉ! さすがに良い画質♪
だが 場所が悪かった...


P8240002.jpg


ジーンズの毛まみれが ハッキリクッキリじゃないのさ ^^;


P8240007.jpg

P8250009.jpg


ちょっとー! 
ガシャン ガシャンって それ五月蝿いよ。



あー すんません ( ̄∇ ̄*)ゞ  でも慣れてください (笑)



カメラライフ第二章 はじめます♪



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ネコ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

プチジャングル。

IMG0725.jpg

左:水挿し発根中のアイビー&ワイヤープランツ
中央:ガジュマル
右:コンシンネ

娘がダイソーで買ったガジュマル。
もともと置いてあったプランツと並べて撮影会 【◎】ω・´) パシャ!

プチジャングル@トイレの飾り棚...  (笑)


ガジュマル君、私が育てた多肉ちゃんと一緒に大阪へ。
上手に育てろよ~ (*^-^*)




テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

17:14  |  スナップ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.13 (Fri)

おもてなし中につき・・・


レオ&チビ 帰省家族おもてなし中のため

バーチャルほげほげでお楽しみくださいませ (*^▽^*)ニャハハ♪



IMG0628.jpg

こしょ こしょ こしょ......




IMG0627.jpg

あ~ そのへん そのへん。。。

なかなか上手ニャね~♪




IMG0624.jpg

ウヘヘヘヘ♪



IMG0626.jpg

ほえぇぇぇ。。。

夢の国へ行ってしまいそうニャ~♪ ムニャムニャムニャ...




IMG0625.jpg

ちょっとー! 手ぇ止めたらイカンよ。 

Topに戻って もいっかいやり直しィ~ (=^・・^=)ミャー♪




エンドレスでお疲れさま~♪ のあとは・・・


IMG0717.jpg

岡山特産 清水白桃を召し上がれ (*^▽^*)ノ



※ 本日のチビ画像は すべてソフトネス加工を施してあります。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:39  |  ネコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

祭りの余韻。


先週の土日は「おかやま桃太郎まつり」でした。

IMG0631.jpg


そのメインとなる催しは、2日間にわたり岡山市中心部で行われる「うらじゃ」。

岡山の「温羅(うら)伝説」をもとに1994年から始まった よさこい系の祭りです。

今年の参加は138連、6800人。

そういえば... 数年前にうちの夫さんも参加してたんだゎ (* ̄m ̄)


IMG0654.jpg IMG0658.jpg

IMG0661.jpg IMG0662.jpg


最終日の8月1日(日)は、メイン会場の市役所筋で地方車パレードにて本審査。

各踊り連の演舞とディズニーパレードが終わったあとに総踊りが始まりました。


踊り連それぞれの演舞は オリジナル曲を使用していますが

総踊りでは 創設時の楽曲「うらじゃ原曲」と「うらじゃ音頭」が流れ

踊り子・観客・スタッフが入り混じって 最後の盛り上がりを見せます。


画像があまり良くないですが 動画を撮りましたので貼っておきます。

(音が出ますので 音量注意!)





この うらじゃ... もう一つの楽曲「うらじゃ音頭」を引っ提げて

全国のイベントにも遠征しているようですので

どこかで出会うかもしれませんね ^^;

検索するといろいろ出てくるよ~ (笑)




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:14  |  岡山あれこれ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

朝の風景。


早朝 ポケットにカメラを突っ込んで庭の水やりに出る。


IMG0677.jpg

使わなくなって放置してある古い物干し台の先端に

大きなセミの抜け殻。 たぶんクマゼミ?

こんなところで羽化したのか~ ^^; 


IMG0672.jpg

ラムズイヤーの葉蔭にトカゲッティ見~っけ!

なにげにカメラ目線がカワイイじゃないの♪

水撒くけど シャワー浴びていく? ヘ(゚∀゚*)ノ


IMG0695.jpg

朝6時 玄関前の電線にスワローズが大集合。

次々と飛んできては賑やかにさえずるツバメ、数えてみたら三十数羽。

秋の渡りシーズンまで毎朝続く10分ほどのこの光景

手を止めてのんびり見上げている時間が好き♪ ^^



部屋の中では・・・

IMG0698.jpg

シャアシャアシャアシャア...っとクマゼミの騒がしい合唱の中

風の入る窓辺で チビがうとうと...



IMG0701.jpg

お耳がペロリン♪

涼しい風は今のうち、も少ししたら熱風になるからね~ (>∀<)!





当地域、梅雨明け以来ほとんど雨降らず。
霧雨が30分くらいあったのは 何日前だったかな...
干からびそうじゃ^^;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  スナップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.02 (Mon)

つかの間の夢の国♪


せっかく来てくれるっていうんだからぁ

やっぱり会いに行かなくちゃね~ (≧∇≦)b


IMG0634.jpg

IMG0635.jpg


8月1日(日) 「おかやま桃太郎まつり」のメイン会場・岡山市役所筋に
東京ディズニーリゾートからのスペシャルゲスト登場。

岡山市の政令指定都市移行1周年と岡山青年会議所60周年を記念した企画。


IMG0644.jpg

IMG0648.jpg

IMG0649.jpg


「ドリームクルーザーⅡ」に乗って たった20分間のパレードだったけど
現地と同じ大音響BGMで 一瞬にして通りがTDRのストリートになってた (笑)

にしても、人多すぎだわww  人の頭と手ばかり写っちゃう ^^;

夕暮れ時、フラッシュは焚きたくないし ズームするとブレブレだし...
目の前の親子づれ、パレード始まった途端に お子さん肩車しちゃったから
結局 正面で撮れなかったよ~ (T∇T )

でも、10年ぶりの生ミッキーたち 岡山で見られてラッキー♪♪♪




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:56  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
