2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.23 (Sat)

「私は猫ストーカー」


今週は、気を使うややこしい用事に振り回されたり

夫さんが急な出張で帰宅&数日滞在していたこともあったりで

PCにも中途半端にしか向かえず...

なんだか ストレスの溜まる1週間でございました (-"-)


少々お疲れ気味のこんな時は ネコにどっぷり浸って癒されよう!


CIMG9206.jpg


リアルニャンズとまったりモフモフ... はもちろんですが

今回は 見たかったDVDをやっと借りてきて、一人で楽しんでおります ^^


CIMG9198.jpg


『私は猫ストーカー』

原作: 浅生ハルミン(イラストレーター)
出演: 星野真里, 江口のりこ, 宮崎将, 徳井優, 坂井真紀

公式HP: 映画 『私は猫ストーカー』


昨夏 劇場公開されたようですが、岡山では上映されなかったこともあってか

私 映画になってたこと まったく知りませんでしたよ ^^;


 


古本屋さんでバイトをする主人公が 文字どおり猫を追いかけるってお話ですが

舞台になっているのは、あの猫の街として有名な 谷中・根津・千駄木。。。

登場する猫たちのほとんどが 実際にそこで生活する家猫&ノラ猫さんたちなんです。

そして、その猫たちの日常の姿を自然のままに映し込んでいるからスゴイ!


CIMG9202.jpg


猫が可愛いのは当然ですが、主演の星野真里さんがとっても可愛いの♪

猫に接する時の笑顔とか、猫に近づくために地面に寝そべっちゃう姿とか...

見てたら自然と頬が緩みますよ~ ( *´艸`)クスクス♪

全編を通してほのぼのしていて 猫好きにはたまらん映画ですぅ d(⌒o⌒)b


CIMG9209.jpg


それとね・・・

劇場公開時に公式HPで開催されていた「猫写真コンテスト」で

ten plus one tail's の はなさんのお写真が最優秀賞を受賞したのです!

それも、原作者の浅生ハルミンさんに選ばれたなんて 素敵ですよね~ (*゚▽゚*)

受賞作品は公式HPでも見られますし、DVDにも メイキング映像や出演者インタビュー

とともに収録されていますよ (*^-゚)v


CIMG9201.jpg


猫ブログを綴っている人たちって、ある意味「猫ストーカー」ですよね? (笑)

自宅猫を追いかけて撮影するのはもちろん

どこかで猫を見かけると思わず声をかけたくなるし

猫ものを見つければ ついつい買ってしまう... (*^-^*)ゞテヘヘ


本日の画像は、DVD映像をバックにレオの表情をストーカーしました (笑)




【本日のおまけ】


CIMG9193.jpg

暖かい日差しの中で日光浴中・・・ の 多肉ちゃんたち ♪



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:22  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.19 (Tue)

期待ハズレ。


昨夜のTVタックル
 『ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!』

見ましたが... ちょっとがっかり。

編集でカットされている部分も多いのでしょうけど

もうちょっと真面目な討論を期待してたのにな ^^;


冒頭の 犬に服を着せるの着せないの... ってトコで

すでに???でしたが ( ̄∀ ̄;)


民主党の議員さんが 動物愛護管理法の改正について

力説されていたことは評価しますが

ドイツの動物保護施設 「ティアハイム」 の映像のあとの

環境省担当職員の言葉が

 「欧米と日本とでは動物との接し方や文化が違う。」 とか?

8週齢未満の販売規制については

 「科学的根拠が無い。」 とか?

まだそんなこと言ってんのかョ! って感じ。。。

もう少し前向きな発言はできないのかしらねぇ (-"-)


それから・・・

「狂犬病ワクチンは 打たなくても飼い主に罰則が加えられる事が一切ないんです。」

なんて言ってた方がいましたが・・・。

狂犬病予防法に罰則(二十万円以下の罰金)はありますよ、 一応!

機能してるかどうかは 知りませんが~。



放送中、殺処分 殺処分と連呼はしていても

結局、最後まで どの出演者からも 「命」 という言葉が出てこなかったことにも

なんだかなぁ・・・でした。


でも、ゴールデンタイムの人気番組で

こういう問題が取り上げられるようになったことで

多くの人に関心を持っていただくのは良いことですよね。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・



こちらは期待でワクワク♪ のレオさん。


CIMG9172.jpg

CIMG9173.jpg

CIMG9175.jpg

CIMG9176.jpg


微妙にマトがハズレてます... 惜しい! (≧∇≦)b




★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

現在 ちょっとばかり多忙につき、前記事へのコメレス 少々遅れます。
いつもありがとうございます m(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

05:47  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.13 (Wed)

隙間の誘惑。


2階で布団を干していたら ネコたちも上がってきた。


CIMG8983.jpg


窓からの眺めにご機嫌さんのチビ。 

アンバランスな後姿がキモカワイィ♪ (・m・ )クスッ!


あれ~? レオもきてたはずなのに... どこ行った?

っと探したら・・・


CIMG8987.jpg


ベッドと窓の隙間に挟まってたよww

メタボ体形ゆえ 方向転換できずに立ち往生 ^^;


このあとは キミの予感どおりの展開です (* ̄m ̄)プッ!


CIMG8986.jpg


こんな場合・・・

「そんなトコにハマってるほうが悪い。。。」 としか言えないのだけど ( ̄ε ̄;)


チビにネコパンチの応酬を受けるはめに...

毎回同じ展開になるのに、なぜかいつもハマっちゃうレオです。

そんなに魅力的な隙間なのかしら ココ。





★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.07 (Thu)

吉備津神社へ初詣。


お正月気分もすっかり抜けきってしまいましたが

初詣の様子などupいたします (〃'∇'〃)ゝ

今年は2日に岡山市北区の吉備津神社(きびつじんじゃ)へ参拝しました。

じつはこの周辺、有名神社密集地帯で道路は大渋滞。

お社は見えているのに なかなか辿り着けず... で往生しました ^^;


CIMG9127.jpg CIMG9128.jpg


やっと駐車場に車を入れたと思ったら、長い階段にこれまた挫折しそうでしたが

立派な山門をくぐれば拝殿は目の前です。


CIMG9156.jpg


今年も家族みんなが健康でありますように・・・。

小さい姉さんの就活が順調にいきますように・・・。 (← コレ大事!)


桃太郎のモデルになったと言われる吉備津彦命(きびつひこのみこと)を祀る神社です。


CIMG9138.jpg


本殿・拝殿ともに国宝に指定されており (拝殿は右下の瓦屋根部分)

本殿は「比翼入母屋造り」と呼ばれ、出雲大社の神殿の約2倍の大きさだそうです。

何度か火事で焼失しましたが、現在の本殿・拝殿は今から約600年前の室町時代

将軍足利義満の時代に約25年の歳月をかけて応永32年(1425)に再建されたもので

岡山県内では最古にして最大の神社です。


CIMG9140.jpg


本殿の大屋根は、平成16年から4年をかけて檜皮(ひわだ)の貼り変え、塗装の塗り替え

飾金具の補修など大規模修繕が行なわれました。


この神社には、吉備津彦命が鬼退治ではねた温羅(うら:鬼)の首が埋められているという

「御釜殿(おかまでん)」があり、祈願したことが叶えられるかどうかを

釜の鳴る音で占う「鳴釜神事」という特殊な神事も執り行われています。


CIMG9154.jpg CIMG9146.jpg


本殿から南の本宮社や御釜殿をつなぐ総延長398mに及ぶ 長い回廊。

時代劇やサスペンスドラマの撮影でも たびたび使われています。

お正月らしい着物姿のカップルを狙いました~ (* ̄m ̄)グフフ♪


CIMG9149.jpg


大・小姉さん揃い踏み~♪ (笑)

後ろのご家族、ワンちゃんと一緒で微笑ましかったですよ ^^


さてさて、今年は寅年ですが

サバトラ・茶トラのいる我が家にもご利益はあるのでしょうか?


CIMG9117.jpg


アハハハ... ( ̄∇ ̄;)

年末ジャンボに外れたのは すでに去年のことだから忘れよう (笑)


CIMG9074.jpg


そうそう、そこんとこが微妙なのよ!

年男ってわけじゃないしねぇ...  (・・。)ゞ




【本日のおまけ】


CIMG9126.jpg


年末、大きい姉さんが あの「堂島ロール」を手土産に帰ってきました。

おっと! 断面に貼ってあるセロファン取らずに撮影しちまった! (>_<)

お見苦しくてすみませんです ^^;


堂島ロールで有名な「モンシュシュ」の堂島本店は

なんと、大きい姉さんのオフィスのすぐ近くなのですよ。

で、買ってきて~♪ っと常々頼んではいたのですが

なにせ生ものですし、行列がスゴイことでも有名ですから なかなか実現せず。

このたび やっとやっと食すことができました~ ^^

生地はキメが細かくてしっとり、けっしてフワフワ過ぎず。

生クリームはかなり柔らかめのミルク風味ですが

しつこくない甘さなので いくらでも食べられそう。

とっても美味しかったですぅ♪ (^~^)


次回はシンデレラロールをリクエストするかな~ ニャハハ(*^▽^*)



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

新年のご挨拶。


CIMG9119.jpg


新年あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶もできぬままで申し訳ありませんでした m(_ _)m

コメントやメールでご挨拶をくださった方々 ありがとうございます。

嬉しく拝見いたしました♪



それでは あらためまして・・・

昨年は 「ねこじゃらしっぽ」 をご愛顧いただきましてありがとうございました。

本年もボチボチ マイペースで更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。


by- レオ・チビ・レオっち




レオ&チビはとても元気で皆に愛想をふりまいておりますよ ^^


CIMG9089.jpg

CIMG9114.jpg


↑ 小さい姉さんの部屋へ突入して ジャマしまくり・・・ の図。




こちらは年末30日から冷え込み、元日は一日中雪がチラついていました。

今日(2日)は少し気温が上がるようなので初詣に行ってきます。

簡単な更新で申し訳ないっス ^^;

皆さま どうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいませ~ (。・"・。)ノ



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:24  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
