2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.25 (Fri)

Merry Christmas☆


CIMG9059a.jpg


★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★


寒波もすっかり和らいで、昨日はちょっぴり暖かいクリスマス・イブでした♪

楽しいイブの晩を過ごされましたか?

我が家は普段と変わらず ひとりと2匹のクリスマスですので

ちっちゃなオードブルをつつきながら TVを見ておりました~ (* ̄m ̄)プッ

しっかし、ぐるナイのゴチスペシャルは目の毒だわww


Yahooペットの「クリスマスコスプレコンテスト」の結果発表だとか。

まぁ みんな可愛らしいこと♪

ペットコーナーでサンタの衣装なんて見かけると 大いに心惹かれますが

着てくれないのは分かりきっていますから... (ノд-。)クスン


でも少しはクリスマスらしくしてみたかったのよ!


CIMG9071.jpg


クリスマスカラーのおリボン結んでみました~♪ ニャハハ(*^▽^*)

まぁステキ! チビさん似合うわぁ~~~~♪

まるでクリスマスプレゼントみた~い (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆



あ・・・


CIMG9070.jpg


そ、そういうことかも・・・ね ^^;ハハハ...


CIMG9068.jpg


プレゼントは無いけれど、焼きささみの大盤振る舞いしたじゃないですか~。

2ニャンで我先にと喰らいつくので 残念ながら写真は撮れませんでしたが ^^;

そうそう、レオさん用に赤いおリボンも用意してあったのですが

こたつヒッキーが激しくて 結ぶタイミングを逃してしまいました ┐( -"-)┌ ヤレヤレ...



さて、今年も残り1週間を切りました。

年末なにかと慌ただしいですが、体調に充分気をつけて

ラストスパートいたしましょう (`・ω・´)b


我が家は明日あたり 第1陣(小さい姉さん)が帰省いたします。

家族の帰省中は 更新・訪問・コメント などなど ままならないかもしれませんが

どうかご容赦くださいませ ^^;




【本日のおまけ】


昨夜、サンタさんの出発風景 リアルタイムで見ちゃいました~♪ (*゚▽゚*)

santa.jpg
  

santa3.jpg
  続きはコチラで ⇒ 「NORAD Tracks Santa」




★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:36  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.22 (Tue)

寒中で引きこもり中。


さっぶぅぅぅぅ (((*゚艸゚)))=3

寒気まっただ中のレオっち地方です!

先週末からの寒気もそろそろ終盤かと思われましたが

今朝の最低気温は-5℃・・・ 鉢花の土が凍りつきました ^^;

気温はとても低いのですが、幸い雪も雨も降らず

生活にはまったく支障ありませんです (⌒o⌒)b

あ、着ぶくれて少々肩凝ってますが (笑)


すっかりサボってしまいましたが、この寒さで レオ&チビ

「こたつヒッキー族」になってますのよ ( ̄∇ ̄*)ゞ

こたつ布団を捲ってみると・・・


CIMG9030.jpg


いつのまにか2ニャンがお尻合いになっていたようで

こりゃ撮らねば! っとカメラ構えた途端 レオさん逃走する... の図 ( ̄∇ ̄;)


CIMG9033.jpg


キミ、ゴロゴロゴロゴロとレオさんの陣地に浸食しすぎるのよ ^^;


CIMG9035.jpg


長いと6時間くらい籠もってる時もあり、ちと心配になったりもしますが

寒さが和らぐまでは こたつlove生活が続きそうです。

明日はやっと氷点下から抜け出せるかも ^^



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:



何年か振りに買いました!


CIMG9037.jpg


最終日の今日、バラで10枚...

以前は毎回 30枚とか50枚とか買っていましたが

3,000円しか当たったことのない我が家 ^^;

欲は言わないから 4等 10万円でいいよ~♪ (・m・ )クスッ




【本日のおまけ】


CIMG8982.jpg


寒気襲来前に切り戻したビオラ・イベリス・ポリゴナム(姫つるそば)

これがどこに置いてあるかというと・・・


CIMG8980.jpg


トイレの飾り棚です (≧∇≦)b

生花を喰ってしまうニャンズから守れるのはココだけなのよん (笑)




★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:34  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.13 (Sun)

たこ壺 開けたら・・・。


水曜日からいよいよ寒波襲来らしいですね。

来週末の岡山南部は、最高6℃&最低-2℃だそうですよ。

県北は雪になりそうな... 義祖母の一周忌なのに 困ったな ^^;


寒波がくるとは思えない暖かさだった土曜日。

今のうちに大掃除済ませないとね!

朝から家じゅうの窓開けて、カーテンの洗濯やら サッシの溝掃除やら...

あちこち拭き掃除して、掃除機ブンブンかけまくって...

あぁ~ よく働きました! (笑)  あとはキッチンかww


心地よい疲労感と達成感で 夕方買い物に出かけましたら

あらま、スーパーで駅弁・空弁フェアを やっとりました (*゚▽゚*)

そういえば 新聞は読んだけど広告見てなかったよ。

知らずに出くわしちゃうと なんだかラッキー♪ な気分ですよね ( ´艸`)

で、晩御飯は当然・・・


CIMG8939.jpg


JR西明石駅 淡路屋さんの 「ひっぱりだこ飯」@\980 でごじゃります (笑)

平成10年、兵庫県明石市と淡路島を結ぶ

明石海峡大橋の開通を記念して作られた駅弁だそうです。

蛸壺入りの蛸飯... 楽しみ~♪(*^m^*) ムフフ!


CIMG8941.jpg

CIMG8942.jpg


すっかり 一緒に食べる気満々のレオ、ここから離れません ^^;


CIMG8943.jpg

CIMG8947.jpg


・・・ったく 油断ならねぇ。。。 ( ̄ロ ̄lll)


大きくて軟らかな明石だこの旨煮と、煮穴子、菜の花、筍、椎茸、人参、錦糸卵。

そして、炊き込みご飯の一番底に 蛸天(練り物)が隠れていました。

こんなサプライズも嬉しいですね~♪

ちょっと量が多かったけれど おいしくいただきました (^~^)ゲフッ!


奈良駅の「柿の葉すし」や 新千歳空港の「たらば蟹ちらし鮨」

小樽駅の「いかめし」、鹿児島中央駅の「黒豚めし」 などなどあって

もう 全部食べてみたかったけど ひとりじゃ無理だゎ 残念 ^^;





【本日のおまけ】


CIMG8902.jpg

幸せの... 黄色い ムギワラギク。 (・m・ )クスッ♪

花びらカサカサで そのままドライフラワーのようなお花です。

まだ蕾がたくさんあるけれど 非耐寒性多年草なので

寒波が来る前に室内に避難させないと・・・ね。




★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪


★ ロイヤルカナン・ヒルズ・スペシフィック療法食(犬猫)セール中!
   ドッグワールド/クラフトジャパン
 【セール開催期間】12月10日(木)am10:00~12月25日(金)am9:59
    なお且つ! 12月15日20:00~12月17日am01:59 は 全品ポイント10倍!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

殺処分ゼロを目指す「熊本市動物愛護センター」の取り組み。


日本テレビ 22:54~ 「NEWS ZERO」 の中で

「殺処分ゼロ」を目指している 熊本市動物愛護センターの取り組みが

2週にわたって特集されました。

ご覧になった方も多いかと思いますが まとめてご紹介いたします。


こうした積極的な取り組みが全国に広がれば

日本の犬猫事情も 今より少しは向上するのではないかな...

っと 希望が持てる特集でした。



12/2(水)放送 「嫌われる行政になろう」 熊本市動物愛護センター (1)







12/8 (火)放送 「ペット店や住民も協力」 熊本市動物愛護センター (2)






★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:33  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

陽だまり。


昨日はシトシト雨の1日。 今日はまた日差しが戻りました。

部屋の奥まで差し込んでくる日光は 天然の暖房だね。


CIMG8879.jpg


ふにゃっ!っと... 気持ちん良か~♪


CIMG8886.jpg


んぐぐぐぅーっ☆


CIMG8889.jpg


ほえぇぇぇ~~~。  だ・つ・りょ・く ・・・ (*^m^*)




【本日のおまけ】


CIMG8849.jpg

寄せ植えの中の ”薔薇咲きジュリアン”。

ほんのり 陽だまり色。。。 ^^




★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:23  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.03 (Thu)

同時使用お断りニャ。


いよいよ12月、今年も残り僅かとなりましたね~。

大掃除も始めなくちゃならないのに ポカポカ陽気に誘われて

日中は相変わらず庭遊びを楽しんでいる今日この頃...

嫌なことはついつい後回しなのよ ( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、そろそろ年賀状を作ろうかと思ったら

データが全部壊れたPCに入ったままだったしww


この1週間、壊れたPCをどうするかTELで夫さんと相談した結果

newPCがあるので修理には出さないが とりあえずデータを取り出さねば!

写真や動画も大量に保存されたままなのよね~ ^^;

しっかし わたしはチンプンカンプンで どうにもしようがなく・・・。

今週末 夫さん帰宅して対処するそうです (〃'∇'〃)スマンネェ



さて、最高気温16度、最低気温4度... のレオっち地方ですが

ポカポカ陽気といえども さすがに夜間は暖房が必要なわけで。

エアコンつけると特等席になるソファーは早いもの勝ちです。


CIMG8786.jpg


温風直撃・・・。  お肌乾燥しますよ (・m・)プッ!


CIMG8785.jpg


うちの2ニャンに「猫団子」はありえないことなので

出遅れたレオは羨ましそうに見あげているだけ・・・。

ま、追い出そうとしてバトル仕掛けないだけでもOKですか ^^;


CIMG8788.jpg


くっついて寝たら暖かいのにね~ (´・ω・`)ションボリ




【本日のおまけ】


CIMG8870.jpg


100均で見つけた陶器のサンタクロース。

"七人の小人" みたいな顔にひと目ぼれ... カワイィ♪ ( ´艸`)


CIMG8868.jpg


撮影会してたら 爪とぎレオにガン見されてました ^^;

帽子 齧らないでね~ (笑)




★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:26  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
