2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

シルバーウィーク&動物愛護週間 


秋の大型連休、いかがお過ごしでしたか?

春のゴールデンウィークに対してシルバーウィークというらしいですが

敬老の日を含んでいるから... 老人週間ってか?

なんて勘違いしたのは 私だけかしら。。。(・・。)ゞ テヘ


さて、そのシルバーウィークは

熟年夫婦、庭で土木作業に没頭しておりました~。

GW中に伐採した庭木5本分の “根っこ掘り出し作業” ですのよ ^^;

園芸用のアイテムでちまちまやるので時間がかかるわ

普段使わない筋肉を酷使しまくるわ で全身激しく筋肉痛です (TwT。)

夫婦揃って動きがギクシャク... お年寄りみたいな~w

これがホントのシルバーウィーク!!(笑)


CIMG8461a.jpg


根元から先端まで すべて白一色だったチビのヒゲに

この夏、黒いのが1本生えてきました。


CIMG8460.jpg


チビは年齢とともに肉球や顔の皮膚に黒いシミが出てきています。

これは茶トラの子によく見られることらしいのですが

ヒゲも黒くなるとは聞いてないゾ!^^;


真っ黒な被毛のワンちゃんやネコちゃんは、年齢とともに白い毛が混ざって

人で言う白髪が生えたようになる場合があるようですね。

う~む... 逆パターンも有りってこと???

この秋 9歳を迎えたチビ。 君はこれからどうなっていくんだろうね。


その点 レオは容姿にはなんの変化も見られない...

というか、変化しててもよく判らないお得なお方 (´~`ヾ)


CIMG8305.jpg

生まれつき全身シロクロまみれだもんネ~♪ (=^. .^=)ミャー


・・・・・羨ましいこと! ( ̄ε ̄;)




■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:


9月20日~26日は「動物愛護週間」です。

フジテレビ 「ニュースJAPAN」 23:30~ の中で
3夜に渡り ペットに関する特集が放映されました。
ご覧になった方も多いかと思いますが
1人でも多くの方に《日本の今》を知って頂くためにご紹介いたします。

各回約7分の映像です。


9/21 命の現場 vol.1 「深夜眠れぬ子犬たち」
    ・フジニュースネットワーク記事詳細 
      http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163363.html
    ・youtube動画
      http://www.youtube.com/watch?v=LOSoFSAxDyc&feature=channel 
    
9/22 命の現場 vol.2 「子犬工場 悪質業者の闇」
    ・フジニュースネットワーク記事詳細
      http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163413.html    
    ・youtube動画
      http://www.youtube.com/watch?v=RxJ_rgUvXlg

9/23 命の現場 vol.3 「最後の願い 殺処分の現実」
    ・フジニュースネットワーク記事詳細
      http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163468.html
    ・youtube動画
      http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY

 注) 本来、youtubeへの番組動画upは著作権法違反になるため
    予告なく削除される場合があります。


★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

corteo!

CIMG8522.jpg

ポコポコと綿雲の連なる秋空と・・・


CIMG8524.jpg


伊丹空港を飛び立つ飛行機を、車窓から眺めながら・・・


CIMG8546.jpg


阪急梅田高速バスセンターに到着!

ここから電車に乗り継ぎまして・・・


CIMG8531.jpg


やってきたのは、大阪・中之島の新ビッグトップ。


CIMG8535.jpg


先週のことですが、小さい姉さんと待ち合わせて

シルク・ドゥ・ソレイユの 「コルテオ」 を観てきました~♪ (*^-゚)vィェィ!


CIMG8538.jpg


会場前に展示(?)してあるコルテオコンテナ。

これで全国の公演地を移動してるのでしょうか。

ココも人気の記念撮影スポットになっていました ^^


CIMG8539a.jpg


ロビー内にはダイハツ 「コペン」 のコルテオ仕様車が展示され

グッズショップやフードショップは大賑わい。

開演30分前になると客席テントへのゲートが開かれます。


CIMG8543.jpg


私たちはゲート7から入場。

ここから先は撮影禁止なので会場内での写真はありません。


シルク・ドゥ・ソレイユの公演は 4年前の「アレグリア2」 に続いて2回目の鑑賞ですが

今回も素晴らしいパフォーマンスに終始釘づけでした!

「コルテオ」の公演には日本人男性が一人出演していて

日本語のセリフやナレーション、パロディ的な場面もあり

演者と観客との一体感が味わえる演出も楽しかったです♪


また、開演5分前くらいから出演者(アーティスト)達が

客席に登場して繰り広げるミニパフォーマンスもシルクの公演の楽しみ。

客席内の通路を通るので、10列目くらいの席だと間近で楽しめますが

私たちは最後列のほうだったので 遠くてちょっと残念 ^^;


生演奏に生コーラス、豪華で優美な衣装やステージ装飾。・:*:・

サーカスの伝統と演劇・ミュージカルを融合させたシルク独特のパフォーマンス。

チケットは少々お高いのですが 2時間半たっぷり楽しめますから

これは一見の価値ありますよ~ (゚∇^*)b

大阪公演は10月18日までですが

来年6月まで、東京・福岡・仙台と続きます。


「コルテオ」 公式サイト   「コルテオ大阪公演」 公式サイト



そういえば・・・

先日我が家にもシルク的パフォーマンスを見せてくれたものが!


CIMG8550.jpg


垂直なガラス面を歩くカマキリさん w

か... 神技だ! (゚∀゚;)



【おまけ】

帰りにウロウロした阪急三番街の地下には・・・


CIMG8528.jpg


2匹のワンちゃんがお散歩しております・・・。

ウソウソ (*´ 艸`)  ブロンズ製のオブジェですけど リアルよねぇ。



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

08:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

チビ ムキになる。


和室の広縁から 今回は【チビ編】です。


CIMG8494.jpg 

CIMG8495.jpg


外に出たらパニクってしまうくせに、どこでも開けたがる (≧∀≦)

でも、うちの網戸は ちょっとやそっとじゃ開かないョ。


CIMG8497.jpg


だ~か~らぁ

開けられないようにしてあるんだってば ^^;


CIMG8498a.jpg
ありゃ 爪 引っ掛かった... ( ̄∇ ̄;)


同じシチュエーションなのに

どうしてこうも興味のホコサキが違うのかしらね ^^;


そんなこんなで、しつこくトライしていたチビですが

「そろそろ飽きてきたかもよ~」 の動画です (笑)







【おまけ】


前記事で ちこっと呟きましたが・・・

風船かずらの中から 「モモレンジャー」 登場しました~ ヘ(゚∀゚*)ノ アヒャヒャ!


CIMG8521a.jpg


ね? 似てるでしょ~ d(⌒o⌒)

ハート型のお顔を持った 直径6ミリほどの可愛らしいタネ。

ひとつの風船に3粒入っています。

・・・ってことは 全部収穫すると 「モモレンジャー」 はいったい何人?

とっても楽しみですゎ ハイ(〃´・ω・`)ゞ



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:13  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

風船ユラユラ♪


この夏 初めて育てた風船かずらにたくさんの実ができました。


CIMG8476.jpg


ぷっくり可愛らしい風船が鈴なり~♪

風でユラユラ揺れて涼しげですよ ^^

この風船の中に モモレンジャーが入ってるのよね (= '艸')ムププ♪


種蒔きが少々遅かったうえに日照不足でもあったので

ネットを使った緑のカーテン計画はあきらめ

鉢でコンパクトに仕立てました。

が・・・

後半の好天で伸びる伸びる...


CIMG8485.jpg


来年はやっぱり緑のカーテンにしたほうがイイね・・・レオちゃん ^^;

和室の広縁、夕方はここで水遣りの見学をするのが日課です。


CIMG8490.jpg


姿無きカラスの声にキョロキョロしたり・・・


CIMG8487a.jpg


真剣に見つめてみたり・・・。

ん? 何かな?


CIMG8488.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ ひょえー 毛虫じゃ!


CIMG8491.jpg


え~今度は上のほう?


CIMG8492a.jpg


風船かずらの伸びたツルが 網戸の目に絡まっていたようです ^^;

それにしてもさ・・・

そのデッカイ風船腹には何が入ってんだっ!( ̄∇ ̄;)



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:13  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
