2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

やっと復活。。。


やっと梅雨らしいお天気になってきた岡山ですが

陽射しは無くても気温は上昇し、昨日は今年最高の33℃。

蒸し暑さと床のベタつきに耐えられず

今年初のエアコンドライを稼動させました。


line_june_015f.gif



さてさて、すっかり放置・・・ していたわけではなく (笑)

ちょっとしたアクシデントでネット回線が数日不通になっておりました ^^;

コメントのお返事&訪問が滞ってしまい 申し訳ないです m(_ _"m)


アクシデントの原因は ↓ コヤツらですが・・・。


CIMG7902.jpg CIMG7954.jpg 


話せば長~くなるので、とりあえず今日のところは

「元気だよ~♪」のご報告だけ。

次回・・・ じっくり検証・・・

してみるかな ウン! (・ω・´*)b


CIMG7903.jpg


そんなにアセらんでもいいがな (* ̄m ̄) プッ!



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:03  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

不意打ち。


取り込んだ洗濯物の上に

座り込みそうだったので・・・


CIMG7899.jpg


ちょっと阻止してみましたが・・・


CIMG7900.jpg


予想通りの逆効果 ^^;

お遊びモードに突入してしまった ( ̄∇ ̄) ハハハ...


ツンツン遊びも最高潮のころ

突如 上からパンチ☆パンチ☆パンチ☆


CIMG7901.jpg


イタタタタ... (゚∇゚ ;)




★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:07  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

今年はどうなる?


どんよりしたお天気の続いた岡山も

週末は久しぶりにカラッとした晴天になりました。


CIMG7807.jpg


窓からの眺めも目がシバシバするくらい眩しい

真夏日にはならないけれど、家事や庭いじりのあとは

ちょっと汗ばむようになってきたので 扇風機を出しました ^^

扇風機といえば・・・


CIMG7805a.jpg


そうそう 出番ですよ~あの方が♪


CIMG7855.jpg


扇風機奉行さま キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ *:.。.:*・*:゜


扇風機奉行さまとは、いつも扇風機に寄り添い

勝手気ままにON&OFFや風量を取り仕切ってくださる

ありがた~~~いお方なのです! (ノ_-;)ハァ・・・


毎年我が家の風物詩となっているお奉行さまが

昨年は扇風機を買い替えたことで姿を消しました。

まったく寂しい限りで・・・。 いや、ある意味ホッとしたけどね (* ̄m ̄) プッ


そんなお奉行さま、今年は組み立て中からソワソワして

できあがった途端に 早速寄り添ってくれました~ \(^o^)/


扇風機奉行さま めでたく復活~♪

・・・と思いきや。


CIMG7854.jpg


なんだか違和感ありありのお顔・・・。

そして早々に立ち去ってしまいました! (>д<)

やはりフィット感の悪さを再確認してしまったかしらね? ^^;

真夏の本格稼動で どうなることやら・・・。



お奉行さまの活躍と、違和感の原因は・・・

  コチラ ⇒ 『扇風機チェック』   と、コチラ ⇒ 『扇風機奉行は何処へ?』



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:23  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

衣替え。


そろそろ梅雨入りが気になる今日この頃。

ってか、すでに梅雨の走りなのでしょうか

毎日ちょこちょこ雨が降っている岡山です。

暑かったり、寒かったり不安定な天候ですが

今日から6月、衣替えですね。


衣替えといえば、大きい姉さんの高校生時代

いつものように自転車で家を出たと思ったら

すぐに慌てて戻ってきたことがありましたっけ。

衣替えを親子ですっかり忘れていたんですよね~ (笑)

夏服に着替えていたら間に合わなくなって 車で送らされましたゎ ^^;


さて・・・

買い物ついでに冬物コートをクリーニングに出そうかと 

テーブルの上にパサッと乗せておいたら・・・


CIMG7837.jpg


あっちゅーまにレオが寝床にしておりました。

ひぇ~ コロコロしたばっかりなのに抜け毛がぁ。。。


CIMG7843.jpg


でも、気持ち良さげに寝ているので

家事をしながら起きるのを待っていたら・・・


CIMG7850.jpg


コートが落ちても離れがたいらしく...

結局 一晩貸し出すことになりました ^^;


そして翌朝・・・


CIMG7867.jpg


くつろぎ度UP & 抜け毛まみれ~!

おぃおぃ レオさん... ヾ( ̄o ̄;)

その上で衣替えするんじゃないよw




【 おまけのガーデニング~♪ジョウロ


CIMG7866.jpg


2年目の 「神戸ラベンダー」

昨年の酷暑も乗り越えて、花穂の数がグ~ンと増えました ^^

花が開く前の今が収穫時なので

成長の早いものから摘み取り・・・


CIMG7882.jpg


ポプリにすべく乾燥ちぅ~ @大きい姉さんの部屋。

部屋中が良い香りになっとりますよ ^^




★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪  

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:22  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
