2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

検索キーワードのツボ。


皆さん良くご存知のアクセス解析。

当blogにも一応貼り付けてありまして

訪問者の情報が、わりと細かくわかります。

その中でも面白いのが検索キーワード!

どのようなキーワードでこのblogに来られたか、調べることができます。


一番多いのは 『 倉敷の犬猫屋敷 』『 倉敷 猫屋敷 』

しかも、行楽シーズンや週末に増加の傾向あり。

倉敷については何回も記事書いてますからねぇ ^^;

お出掛けの下調べかしら?

楽しんできてくださいませね~ (笑)


倉敷ネタと同等に多いのは 『 猫 採尿 』『 猫 ストルバイト 』

『 pH試験紙 ストルバイト 』 等々。

これはレオがストルバイト結石で尿路閉塞を起こした時に

あれこれ記事にしているのでヒットされるようです。


そして、最近増えたのが 『 歯石除去 治療費 ネコ 』『 ねこの歯石除去手術 費用 』

レオ&チビの歯石除去手術の記事にヒットなのですが

やっぱり、費用は気になりますよね ^^;

でも、ペット医療は自費診療ですから費用もマチマチ...

あくまでも一例として参考にしていただければ幸いです。


さてさて この検索キーワード、たま~に 「なんで このワードでココへ?」

いうようなワードが出て苦笑します。



『 岡山県7ニャンズ 』 ・・・


ん~~ 確かに岡山県は当たってるけれど?


CIMG6875.jpg


オイオイオイッ!ヾ(`◇´)ノ どこにも隠しちゃおらんよ~!

声を大にして言っときます。 

「 うちは2ニャンだっ! 」


 

『 我が家のこたつ 定形外郵便 』 ・・・


え゛! こたつを・・・郵便で・・・送るですかぁ? (=・ェ・=? ホエ


CIMG7106.jpg


・・・・・で、ですよね~ (゜∇゜ ;)アハハ...



『 1日の水分摂取1000ml 排尿日誌 』 ・・・


このような記事、書いた覚えは無いけれど...

排尿日誌ってどんなんだ? ( ̄∇ ̄;)

ってか ネコが1000mlも飲まんじゃろぉ!

もちろん、オチッコの記録もしておりませんが・・・


CIMG6270.jpg

     
     
     


CIMG6272.jpg


こんなチェックは度々ありますです ^^;

ご苦労さん♪ (≧∇≦)b



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:05  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

中途半端なキモチ。【動画】


今日は、ムダに長い動画を1本!(〃'∇'〃)ゝ

まずはご覧くださいネ (^.^)






え~っと・・・

これだけで状況が把握できた方 スゴイ!(笑)

なので解説を ^^;


コタツの中にいるレオと、いつものようにバトルになるんじゃないかなぁ...

と 撮影を始めたのですが、レオの反応が鈍く

チビ どうしたもんか... そんなアイコンタクト(!?)があったので

コタツ布団をチョイと刺激してみましたが

レオに完全無視を決め込まれました (ノω・、)


んで? スリスリ~♪ ペシッ!て~のは何だ!  八つ当たりか???



★ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:35  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

ヌレギヌ?

CIMG7098.jpg


PC画面には滅多に反応しないレオが

ディスプレイ上に見つけたのは・・・


CIMG7099.jpg


マウスポインタの 矢印!(≧∇≦)b

反応がおもしろかったので、しばしクルクル遊んであげました。

チョイチョイのお手手が超カワユス♪


CIMG7100.jpg


虫が飛んでるように見えるのでしょうね~ ^^

でも、レオさんたら

キーボードの上で足踏みするものだから

変なウィンドウが次々に現われてビックリだわww


CIMG7102.jpg


あんまり調子に乗って

また こんなこと になると困るので (笑)

適当なとこで切り上げると・・・


CIMG7103.jpg


壁紙ネコちゃんに在らぬ疑いが! (゚∇゚ ;)

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ... 食べてませんから。。。



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:54  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

懐かし映像とお薦め本。


冬の大人気スポット、温室出窓~♪


CIMG7037.jpg


おぉっ! いい雰囲気  っと思うでしょ?

イヤイヤ とんでもない!

次の瞬間・・・

チビのネコパンチがレオの顔面にヒットしたのでした (*゚∇゚*)!

でもね、カメラワークが追いつかなかったのよぉ (T▽T;)あぅ...


ベストシーンを撮り逃がしてしまったので・・・


CIMG6971.jpg


この姿を見るとついつい歌わずにはいられません。

トラヒゲドン・ガバチョ が好きでした (笑)

ついでに↓こんなのも見つけちゃったよ!





懐かしい人いるでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:



先日、こんな本を読みました。

ネットで見つけて、しばらく迷っていたのですが

大型書店で偶然 発見してしまってお買い上げ~ (〃'∇'〃)ゝ


CIMG7091.jpg


「ミルクとまいにち」 ”sweet days with milk&klim” (2008年4月初版)

著者 : 内田 彩仍 (うちだ あやの)
 福岡県在住。インテリアや手作り、洋服の着こなしなど
 いずれもナチュラルなスタイルが人気で
 女性誌やファッション誌等にたびたび登場。


CIMG7095.jpg


2006年12月、15年一緒に過ごした愛猫ミルクとの別れを経て

2007年夏、新しい猫ちゃんと運命的な出会いをした

内田彩仍さんと愛猫の写真エッセイです。

新しい猫 クリムちゃんの微笑ましい写真と

背景の優しい色合いの自宅インテリアがとても素敵です。


この本の後半部分には、天使になった猫 ミルクの

1ヶ月間の闘病生活が綴られています。

命と正面から向き合って大切に過ごした日々。


私の目標は 『ミルクと幸せに楽しく過ごす事。』 でした。

ミルクに、私達から愛されている事を伝えたいと思いました。

ミルクがその日に寝たい場所の隣で、私も寝ました。

辛い出来事ですが、とても幸せな日々でした。

                       内田さんの言葉より



内田彩仍さんという方、私は今まで存じ上げませんでしたが

お人柄が伝わってくる暖かい文面で書かれた別れと出会い。

そして毎日の穏やかな生活。

こんなふうに暮らせたらなぁ......と思わせる1冊でした。

猫と暮らす方にも、そうでない方にもお薦めです (*^^)v



★ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪


   楽天は売り切れ中 ^^;




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

ネコと一緒に「成人の日」


今年、成人を迎えたのは、昭和63年、64年、平成元年生まれ。

最後の昭和っ子が大人の仲間入りをしました。

小さい姉さんは昭和63年生まれ、我が家で最後の成人式。

何か...感慨深いものがあります ^^
20090111.jpg


この日、一番乗り~!

そして、長い長い一日が始まりました。


CIMG7023.jpg


am 6:00 帰宅。

まだ夜明け前で真っ暗よぉ ^^


式典はam 11:00からなのですが

この姿では仮眠もとれずにヒタスラ時間を潰す ^^;


CIMG7040.jpg


am 10:00 そろそろ小腹が空いてきた小さい姉さん。

出発前に腹ごしらえしながら、チビにチョッカイ (笑)


CIMG7076a.jpg


pm 14:30 式典から帰宅すると、何やらレオに纏わりつかれ。。。???


CIMG7076.jpg


レオの目は、巨大なジャラシに一点集中!

狙われております ^^;

借りものですからダメですよ~♪


そして最後は、お着物を着替える前に

レオ&チビと記念撮影決行!ヾ(≧▽≦)ノ

あ、ネコ毛はちゃんと掃いましたよ ^^


CIMG7073.jpg

CIMG7072.jpg


「あわわわw」 のレオと 「ナンダヨォ!!」 のチビでした (*゚∇゚*)


新成人の皆さん、本当におめでとう!

そして、お疲れさまでした ^^



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:52  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

ネコ サービスする & 冬のイルミ


東日本には冬将軍が居座っているようですね。

東京都心でも初雪だったとか。

岡山もこの週末は冷え込みそうです。

この週末・・・小さい姉さん、成人式だってばぁ (*´-ω-`)ヤレヤレ...


CIMG6994.jpg


しかし、今週はお天気も良く暖かかったせいか

庭の梅の木には 早くもメジロのご夫婦がやってきました。

でも・・・見ての通り 梅の蕾はまだカチカチで

ちょっとフライングぎみではなかったかしら? ^^;



さて、今回は年末年始に撮影した画像から

チビの家族サービスのひとコマをご紹介しますね。


CIMG6946.jpg

CIMG6947.jpg

CIMG6948.jpg

CIMG6949.jpg


チビのほうがサービスしてもらってるジャン!

という突っ込みも お有りでしょうが (゚m゚*)プッ


基本的にチビは抱っこがキライな子なので

ホントは逃げ出したいトコロを ガシッっと抱き込まれ

姉さんのネコ禁断症状回復に一役買ってくれました ^^


CIMG6954.jpg


ま、どっちもどっちだけどね~ (笑)


★ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


義祖母の法要のため、週1で県北まで通っていますが

道すがら いつも気になっているスポット

「夢ナリエ☆美咲2008」 に立ち寄ってきました!


CIMG7015.jpg


つづきはコチラで↓

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:58  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

丑年です!・・・たぶん。


ご無沙汰しておりました!

遅まきながら、今年もボチボチ始動いたします (笑)

生暖かい目で見守ってくださいませ~ m(*- -*)m


家族のてんでバラバラな帰省と義祖母の法要などで

バタバタと忙しい年末年始ではありましたが

久しぶりに専業主婦として、家族と一緒にお正月を過ごせました (*^-^*)


しっかし、年末商戦中の元職場へは

足を踏み入れるもんじゃありませんな!

殺気立った元同僚に 「手伝えー!レジ入れー!」 なんて言われますもの ^^;

ただの買い物客ですんません (笑)


さて、今年は丑年ということで・・・


CIMG6983.jpg


和菓子屋さんの初売りでいただいた開運干支土鈴。

やけにレオが興味をもって挑んでおりました (笑)


CIMG6982.jpg


そう今年は丑年ですが・・・何か?


CIMG6915.jpg


イヤ間違ってますって!

年末に見つけたアニマルカチューシャ。

牛かと思ったら キリンよね?これ ^^;

モノクロで撮ったら牛に見えたかしら~ (≧m≦)ぷっ!


CIMG6959.jpg


今年の初詣は、岡山城や後楽園にほど近い 岡山神社

 岡山県岡山市石関町2-33 (JR岡山駅から東へ700m)
   * 860年創建。 昭和20年 戦災にて焼失ののち、昭和33年に本殿
     昭和50年に拝殿・幣殿が再建される。
   * 御祭神は大吉備津彦命、倭迹々日百襲姫命(吉備津彦命の姉君)妹姫命、
     日本武尊、大山咋命、倉稲魂命、武安霊命(池田光政)。


こちらは岡山で暮らすようになってから

一番お世話になっている神社で、小さい姉さんの七五三(七歳)もココでした。

一応 「喪中」らしい当家は鳥居をくぐらずに

横っちょから直接境内へ ^^;

家族(含む レオ&チビ)の健康と安全と幸せを祈願。 ←よくばり過ぎ?(笑)

参拝のあとはやっぱりおみくじ引いて・・・ 「吉」

なになに?  待ち人 来ず ...ってか!

息子よ..... いつになったら帰ってくるんだい? ( ̄∇ ̄;)


CIMG6984.jpg


そして、今年は初めて 「ペットのお守り」 なるものを買ってみました。

肉球カワユス♪^^

首輪等に付けて・・・とありますが

レオ&チビの反応はいかに?

未だ挑戦していませんので、結果はそのうちに。。。 (* ̄m ̄) プッ



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

2009 新春


nenga2009.jpg


昨年はご訪問ありがとうございました。

本年も 「ねこじゃらしっぽ」 をよろしくお願いいたします。



1月4日まで家族が滞在しております。

コメントのお返事&ご訪問が遅れておりますが

お許しくださいませ m(*- -*)m

時間を見つけてなんとか・・・ ^^;

みなさま、よいお正月をお過ごしください。



07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
