2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.30 (Sun)

いよいよ年末。

仕事を辞めて半月、いろいろとやりたいことが山積みの毎日です。

まず ほったらかしになっている子供部屋の片付け。

どの子の部屋も高校生当時のままなんですよ。

いい加減に教科書とか処分しないとね~ ^^;

あとは適当にごまかしてきたキッチンの掃除とか?(笑)

ガーデニングも思いっきり楽しみたいし~♪

ってことで、いろんなことに手をつけてパニクッている自分がいる (〃'∇'〃)ゝ


いよいよ明日から12月。

大掃除しなきゃアカンな! と、やる気だけは満々です (笑)


さて、そんなことはお構いなしのニャンズ。


CIMG6724.jpg


あやぞっさんブランドのネズミさんでハジケるチビ。

まだ原形をとどめておりますよ~ (笑)


CIMG6701.jpg


飯くれー!とLANケーブルに八つ当たりするレオ。

それはヤメテおくれ~ (T▽T;)



ジョウロ ちょこっとガーデニング情報 ジョウロ


春に苗を植えたポリゴナム(ヒメツルソバ)が

夏の酷暑にも耐えて金平糖のような可愛い花を咲かせています。


CIMG6744.jpg


園芸サイトによると

 『 高温や乾燥に強くグランドカバーなどに適し、その繁殖力から半ば野生化…。 』

うん 確かにね~ ^^;


CIMG6734.jpg


すでに こぼれ種でアチコチ飛び火しながら

雑草対策のためという私の計画通り、庭を占拠しつつあります。

うん、順調 順調!(笑)


CIMG6754.jpg


こちらは花色に一目惚れして最近買った一鉢。

カランコエ ミリオンスターのサーモンピンク。
     (ミリオンスターはキリンビールの登録商標だそうです。)

カランコエと言えば、真っ赤やオレンジがよく見かける色ですが

このサーモンピンクはヤバイですよ!d(=^‥^=)


CIMG6755.jpg


ね? とってもラブリーな色でしょ~♪

咲き始めはイエローで だんだんとピンクに変わっていくらしい。

イエローとピンクが入り混じってサーモンピンク?

惚れ惚れする優しい色合いですよね~。

蕾もたくさん付いているのでこれから楽しみだわ (^^)v



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:21  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

ニオイの秘密?


猫はニオイで情報収集をする。

猫の嗅覚は人間の数万~数十万倍もあるんだとか。

そんなに発達した嗅覚を持ちながら・・・


CIMG6507.jpg


なぜ、そんな近くでクンクンするんだーっ!!!


CIMG6508.jpg


嗅がずにはいられない猫の習性。


アレかな、袋から出した食パンを ついクンクンしちゃうような?

違うか ^^;



*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜



先日の「今年のにゃん字祭り 2008」

レオ&チビのにゃん字ができあがりました!

マイキーちゃん、パパーンさん (_ _*) アリガト♪


8ea50e4e.jpg

2f3cd645.jpg


爽やかなブルーの「健」 と 真っ白な「歯」。

健康一番、やっぱり猫も歯が大事! d(=^‥^=) ネ!


あ、そうそう来月はレオの歯石除去に行かなくちゃ・・・。

また諭吉が飛んでゆくのね~ (遠い目・・・)


「にゃん字祭り」のご参加はコチラから ⇒ 「Cafeteria マイキー」



★ ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

バルーンフェスタ


11月22・23日、第15回 瀬戸内バルーンフェスティバルが開催されました。

毎年、行ってみたいと思いつつ

休みが合わなくて断念していたのですが

噂によると今回で最後らしい・・・。

こりゃ見に行かねばなるまい!っと、2日目の23日に行って来ました。


G1054.jpg
am7:27 ゴンドラ組み立て中。


会場は我が家から車で30分ほどの吉井川河川敷。

バルーン競技の開始はam7:00~。

駐車場が混み合うらしいってことで、まだ暗いam6:00に出発。

スイスイと会場入りはできましたが・・・

開始が遅れてるってよww


G1066.jpg
am7:45 バーナーを焚いて風を送り込む。


ま、そんなこんなで始まったバルーンフェスタ。

お楽しみくださ~い(^^)v


G1063.jpg


今年は、32基のバルーン(熱気球)が参加しているそうです。


G1071.jpg
am7:48 1基目が飛び立ちました。


バルーン競技とは・・・

「ターゲット」と呼ばれるゴールへ向かって数km先から熱気球で飛んでいき

「マーカー」と呼ばれる砂袋を投下するのですって。

そして、今回はこの1基目の熱気球がターゲットの場所を決め

それを他の熱気球が追いかけてゆくのだそうです。


G1075.jpg

G1077.jpg
am7:53 次々と飛び立っていきます。


G1080.jpg

G1082.jpg

G1093.jpg
am8:08 行ってらっしゃ~い♪ (^O^)/


ターゲットの場所は、3km先の中学校グラウンドだったようですよ。

熱気球が飛び立つと、チームの仲間が車で追いかけます。

着地地点で回収するために (笑)

マーカーを投下した後に近くの田んぼに着地するので

あたりまえだけど、行ったきりって訳ですね ^^;


G1096.jpg


モーターパラグライダーも飛んでいましたよ。

午後からは係留搭乗体験もあるとかで

子供連れのギャラリーもたくさん来ていましたが

私は・・・

屋台の温か~いラーメン食べて帰ってきました (* ̄m ̄) プッ


帰宅すると・・・


CIMG6729.jpg


レオがバルーンになっていた! ( ̄о ̄*)



★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:12  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

にゃん字祭りやってるよ~!

今年も 「Cafeteria マイキー」のマイキーちゃんのblogで

「猫字(にゃん字)まつり 2008」 が開催されています。

にゃん字祭りとは・・・

毎年12月12日に清水寺で開催している

恒例行事 「今年の漢字」 のニャンコ版です。

開催期間は、12月6日(土)11時59分まで(ロスタイム有)

以下の内容を、マイキーちゃんの記事のコメント欄に記入すると

パパーンさんが、画像と一緒に回収してくださいますよ。

 
 1 Blogのタイトル :
 2 Blogのアドレス :
 3 猫のお名前 :
 4 猫の性別 :
 5 猫の種類 :
 6 猫の年齢 :
 7 猫の画像 :
    (Blogの画像のページ、掲示板のURL等)
 8 猫の今年1年間を表す漢字1文字 :
    (文字入れは、パパーンが行うニャ。パパーンのCB(超・微妙)なセンスを信じてニャリ。)
 9 その漢字を選んだ理由 : 
10 猫の来年の抱負 :


この企画、今年で3年目 我が家のレオ&チビも毎年参加しています。

皆さんのニャンコちゃんも如何ですか~♪

詳細は、コチラから ⇒ 「Cafeteria マイキー」

過去のお祭りの様子も見られますよ (^.^)


さて、それでは今年の我が家のにゃん字です。


CIMG6333.jpg


レオ の今年の漢字は 「健」

選んだ理由 : 今年は病院通いも無く健やかに過ごせたので。

来年の抱負 : 来年もこの調子で健康に過ごせますように。
          但し、ダイエットは必須です。


CIMG6274.jpg

チビ の今年の漢字は 「歯」

選んだ理由 : 初めての歯石除去に挑戦したので。

来年の抱負 : 綺麗になった歯で美味しく食べて
          ダイエットに励みましょう (笑)



って、やっぱり来年も我が家の課題は減量なのでした ^^;



ポチッと応援してニャ♪
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:32  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

レアものです。


「しろクロTsubutsubu」 のあやぞっさんから

素敵なお届け物がありました。

jupiちゃんからの 『命のバトン』 の仲介の御礼・・・

って、そんなことは気にせんでよかったのに~ ^^;


でも、嬉しかったです (*^m^*)


CIMG6709.jpg


なにげに可愛いネコ柄のペーパーバッグから出てきた

「ぶさ顔にゃんこ」の写真集~、ニャンズのおやつ~

そして、あやぞっさん手作りのネズミさんたち~♪

「ぶさ顔にゃんこ」の本は、飼い主でなければ撮れない

にゃんこのブサイク顔が目白押し。

ネットで見かけるアノ子やコノ子のとっておきのぶさ顔に

大笑いさせていただきました~。


CIMG6710.jpg


あやぞっさん手作りのネズミさんたち。

これは、あやぞっさんのblogでいつも大人気!

訪問している方が皆欲しがる憧れのネズミさんです。

この長~いシッポが魅力的なんですよね~。



しかも・・・
otegami.jpg

つぶつぶ君からのお手紙付き♪

(ノ∇≦*)キャ~~!!! レアだわ、レアだわ~♪


CIMG6721.jpg


またたび入りなので、レオがスリスリ~。

抱え込んで大満足しておりますよ (*^^)v


CIMG6719.jpg


あやぞっさん、お忙しいのにお気遣いありがとうございました m(*- -*)m

命を引き継いだお仲間として、これからも (。・"・。)ノ ヨロシクです~♪



ネズミさんと対面した2ニャンの反応を動画で撮ってみました。





とっても気になるのに、相棒の出方も気になってしまうのであった (笑)




★ ポチっと応援してニャ♪
ありがとニャ♪ 
   ※ 明日から真冬並みの寒さだそうです (><)
     とりあえず明日は・・・コタツムリ決定! (笑)

23:05  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

ボクからのお手紙。


CIMG6692.jpg



CIMG6693.jpg



CIMG6694.jpg


回覧板にお手紙(ニオイ)付けるのは止めてください。

お隣のワンちゃん困惑するから・・・ ^^;


CIMG6237.jpg


チビから、大切なお手紙を皆さんへも・・・

いつも訪問している (読み逃げですが) blogの記事にリンクさせていただきました。

ぜひご覧ください (_ _*)

  ★ 「にゃんず日記」 動物愛護センターの現実



それから・・・私、本日付けで退職いたします。

さて、明日から何するかなぁ ^^



お手紙読んでくれたかニャ?
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

小豆島 日帰りプチ旅行 その2


壺井栄 原作の 『二十四の瞳(にじゅうしのひとみ)』 をご存知ですか?

昭和初期の小豆島、ひとりのおなご先生と12人の子供達の物語。

「二十四の瞳映画村」 は昭和62年 田中裕子さん主演で制作された

映画のオープンセットを保存した施設です。


G0980.jpg


受付を入るとこんな雰囲気。


G0985.jpg


撮影に使われたボンネットバスと岬の分教場。

実際の分教場は、映画村の手前500mくらいの場所に現存していますが

このセットは流石にソックリです。

竹馬など当時の遊び道具が用意してあって

オジサマ方が懐かしそうに手に取ったり、遊んだりしていました。


G0983.jpg

G0982.jpg

G0993.jpg


当時の雰囲気を漂わせるように、洗濯物やら、干し柿やら・・・。

漁師の家の縁側には・・・タコツボ!(*^m^*)


映画村の中にある 「壺井栄文学館」 も見学しました。


tuboi.jpg


ここで、夫さんが爆弾発言!

 「壺井栄って・・・女性だったんだね~。」

えっ!?

私達の年代なら知ってるんじゃないのか???

国語の教科書にも出てただろーに... (ノω・、)

 「だって、あの顔は男っぽいだろ~。」

 「・・・あ、そういう意味ね (笑)」


G0976.jpg


現存する実際の分教場までは無料のボンネットバスが走っています。

乗客がいればいつでも発車。 ゆるいな~ (笑)


ちょっと遅めの昼食は

小豆島名産 そうめん・・・っといきたいトコロですが


G1007.jpg


ちと物足りなさそうなので、うどんにしました(笑)

あんまり変わらんか ^^;

でも、お出汁がとっても美味しくて

写ってませんが、焼おにぎりも追加して お腹いっぱい!(*^▽^*)ゞ


G1048.jpg


さて、今年の小豆島はオリーブ植栽100周年を迎え

全島でオリーブ百年祭を開催中です。


G1024.jpg


最後に立ち寄ったのは 「小豆島オリーブ公園」


G1018.jpg


この時期はちょうどオリーブの実が鈴なりで

とっても可愛らしかったです♪


G1042.jpg


青空に映えて、風に揺れるオリーブの大木。

もう気分はエーゲ海? (笑)


G1041.jpg


小豆島とギリシャ・エーゲ海に浮かぶミロス島とは姉妹島提携されているのですね。

ミロス島はミロのヴィーナスが発見された島として知られていますが

ネコ好きにとっては、のんびりとネコが暮らす楽園の島。

1度は行ってみたいもんですね~♪


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


AM9:30出航のフェリーで小豆島に渡った私達。

帰りは土庄港をPM4:30発の便に乗船する予定で

30分前に港へ着いたのですが・・・


 誘導員 「車の台数がギリギリなんですよ~。
        もしかしたら次の便になるかもしれないけど
        とりあえず並んどいて~。」

 レオっち 「えぇ~次の便って1時間待ちだよぉ。
        どうか、この便に乗れますように・・・。」

   
   
   

そして、いざ乗船開始!



やっぱり・・・ヤ、ヤバイかもww

1台前で終了~ なんてなったらヤダなぁ (>д<)

なんて、ちょっとスリルな気分を味わいながら・・・

   
   
   


G1050.jpg


乗れました~ 最後の1台! ヤッター!!\(^o^)/

車を降りたらすぐ出航


CIMG6645.jpg


新岡山港に着いた頃にはすっかり暗くなっていました。



今回も、写真をピックアップしましたので

大きな画像でお楽しみくださいませ。


クリックで纏めて見られます。(戻る時は左上の×印から)

懐かしいカルピス! 撮影で使われた小道具たち。

壺井栄 生誕百年記念銅像 「せんせ あそぼ」 無料ボンネットバスの停留所は醤油樽。

G1019_convert_20081112182105.jpg G1021_convert_20081112182323.jpg

G1030_convert_20081112182528.jpg G1039_convert_20081112183110.jpg オリーブって品種が多いのね。



またまた出番ないけどポチっとしてニャ♪
ありがとニャ♪ 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

23:54  |  小豆島  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

つながる命


「Ca va?」のaquaさん&jupiter君 から大切な贈り物が届きました。


CIMG6690.jpg


たくさんの療法食と素敵なカード。

jupiちゃんが虹の橋へ旅立った後に残されたものの中から

一部をレオ&チビに受け継がせていただきました。


このほかにも同梱していただいた医療用品と一部の療法食は

さらに、「しろクロTsubutsubu」のあやぞっさん宅 へ。

今まさに、糖尿病と闘っているしろさんへと引き継がれていきました。


jupiちゃんが旅立ってから1ヶ月が経ちました。

今回、aquaさんとのメールの中のやりとりで

改めて、想像を絶する壮絶な闘病生活だったことを

うかがい知ることができました。


20081023095737.jpg


  『彼の残していった物が、活かされる=生かされる。

   そんな気がして、飼い主としては嬉しく思います・・・。』  aquaさんより



最期まで勇敢に闘い抜いたjupiter君のぶんも

レオ&チビが1日でも長く楽しい毎日が送れるように

いただいた物を大切に活かしていきます。

aquaさん、jupiter君、本当にありがとうございました m(_ _)m



CIMG6294.jpg


あの 君の場合、減量用なんですから・・・。

それは逆効果っしょ ^^;



だって 美味しいんだもーん☆
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:49  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

小豆島 日帰りプチ旅行 その1

11月2日(日) 日帰りで小豆島に行ってまいりました。

新岡山港からフェリーで1時間10分で行けちゃうんですよ。

小豆島は家族旅行で10年以上前に行ったことがありますが

今回は夫さんと二人、子供連れとは違う目線で楽しんできました。


G0938.jpg


新岡山港を AM9:30に出航。

この日は陽射しが暖かくて、デッキが気持ちよかったです。


G0946.jpg


キラキラ光る海原を眺めながら

小豆島、土庄港(トノショウコウ)に到着。

山道を登って、「日本三大渓谷美」と言われる

寒霞渓(カンカケイ)で紅葉を愛でます。


G0960.jpg

G0968.jpg


まだ色づき始めでしたが とっても鮮やかで綺麗でしたよ。

ここは麓からロープーウェイで紅葉を眺めながら登ってくることもできます。

見頃は11月中旬以降でしょうか。

でも、この頂上からの眺めは最高ですよ~。


G0969.jpg

G0971.jpg


内海湾(ウチノミワン) と 田浦半島(タノウラハントウ)、その向こうに瀬戸内海。

そしてうっすらと四国が見えるのですが

逆光なので判りにくいですね ^^;

田浦半島の先端には、あの 「二十四の瞳」 の舞台になった

岬の分教場と映画村があります。

ここも訪れましたので 次回ご紹介しますね ^^     


寒霞渓を後にして、山道を下っている時に

あの、お猿さんと遭遇 したわけですよ (笑)

小豆島にはまだまだ野生のニホンザルが生息しています。

銚子渓(チョウシケイ)という所には、「お猿の国」 なんて名所もあって

野生のニホンザル約500匹が餌付けされています。

ここは子供に大人気!(*^m^*)


G1016.jpg


さて、小豆島の名産というと、そうめん、オリーブ、そしてお醤油。

醤油メーカーの工場が立ち並ぶ、醤の郷(ヒシオノサト)は

外からでも もろみの良い香りがします。


G1017.jpg


工場見学できる所もたくさんあるのですが

今回は 「マルキン醤油」 の記念館へ初めて行ってみました。

創業当時の蔵を利用した記念館で、国の有形文化財にもなっているそうです。


G1012.jpg


ここでは醤油づくりの歴史を学べます。

↑は醤油づくりの最終工程、醤油の色・味・香りをととのえる 「火入れ釜」。

入場料 210円を払うと・・・


CIMG6672.jpg


お醤油1本いただけます。

小瓶だけど・・・嬉しい♪(笑)


記念館となりのショップで 「醤油ソフトクリーム」 なるもの発見!

そりゃ食べてみんといけんじゃろぉ!

とりあえず、1つ買って・・・

  「ちょっとコレ持っててね♪」

って財布を仕舞っている間に・・・


CIMG6641.jpg


さっさと食われてた~ (-""-;)

オヤジ!まだ写真撮ってないだろーよ!ヾ(`◇´)ノ

あ、お味はね、醤油の味は全然しません ハイ (笑)

甘さ控えめの薄いコーヒー味?

ちょっと期待ハズレでございました。

まぁ 塩辛かったら、それはそれで困っちゃうけどねぇ ^^;


ということで、今回はここまで。

大量に撮影した写真の中から、いくつかピックアップしましたので

お時間あったら見てくださいね (*^^)v


クリックで纏めてドーンと大きくなります。(戻る時は左上の×印から)

G0933_convert_20081106213459.jpg G0943_convert_20081106213716.jpg
CIMG6629_convert_20081106215221.jpg G0962_convert_20081106213913.jpg
G0972_convert_20081106214139.jpg G1013_convert_20081106214342.jpg

参考⇒  「寒霞渓ロープウェイHP」  「マルキン醤油記念館HP」



オマケに動画を1本。

フェリーの旅をお楽しみください。

音量を上げるとカモメの声が聞こえます。 (鳥が苦手な方はパスしてね ^^;)



 


出番ないけどポチっとしてニャ♪
ありがとニャ♪ 

 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

06:40  |  小豆島  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

お届け物の日&予告編

11月3日、本来は文化の日ですが

我が家は 「お届け物の日」 と化しました (笑)


まずは・・・

「ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番」 の ぽん母さんから

Blog開設1周年のプレゼント企画当選賞品が。


CIMG6647.jpg


くりん君がクジを引き当ててくれて希望の賞品が当たりました~♪

「小さいかえるバスライトとびっくり入浴剤で楽しいバスタイムを!」セット。(笑)

くりちゃん、(_ _*) アリガト。


CIMG6653.jpg


カエルちゃんのライトと入浴剤。

ライトは、もちろんお風呂に浮かべることができます。

そして左のバスボールはお湯に入れると

中からモコモコひつじのマスコットが出てくるんですって!

ひつじの色は7色あって、運勢占いもできます。

お風呂タイムが楽しくなりそうですね (*^-^*)

何色が出てきたかは・・・後日のお楽しみ~ (^.^)

同梱されていたキューピーちゃんも開けてみましたよん。

13種類の被り物バージョンの中から・・・


CIMG6655.jpg


我が家にやって来たのは、Rhinoceros (サイ) & Parakeet(インコ)でした (^^)v


カエルライトを点灯してみたら・・・


CIMG6650.jpg


ウゲッ!! ちょいとホラーなキューピーちゃん (゚m゚*)

ちっちゃめ画像で自粛しました ^^;


CIMG6649.jpg


ぽん母さんからは

お住まいの静岡県名産の美味しいお茶もいただきました。

blogでもご紹介されていた「手揉み茶」。

職人さんが手作業で作られた逸品です。

ぽん母さんのメモを参考に、美味しいお茶を味わいたいと思います。

ぽん母さん、どうもありがとうございました~ m(_ _)m



続いてのお届け物は・・・


CIMG6657.jpg


「ふぉーにゃんだふる2」 の ひでのひめさんから

北海道は虎杖浜(コジョウハマ) の甘口タラコ~♪

北海道白老郡白老町の虎杖浜は札幌から約100km。

助宗鱈(スケソウダラ)漁業が盛んで、タラコの加工業者が集結。

国産タラコの産地として知られているそうです。

今回送ってくださった物も

100%北海道近海産の原卵を使って

生のまま漬け込んだ貴重な国産タラコです。

ウヒャ~ とっても高級品ではないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!


CIMG6658.jpg


うわぁ~こんなに沢山!

ツヤツヤとして美味しそうですぅ (*゚∇゚*)

たらこ、大好きなんですよ~♪

パスタやおにぎりや和え物などの

お料理にも色々使えますしね~。

でも、やっぱりホカホカの白いゴハンに乗せて

食べるのが1番好きだなぁ (*^▽^*)ゞ

早速、いただきま~す。

ひでのひめさん、高価なお品をどうもありがとうございました m(_ _)m



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



さてさて、3連休 皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家は夫さんが帰宅しておりましたので


G0927.jpg


海を渡って・・・


G1032.jpg


こんなトコ行って・・・


G0973.jpg


こんなのに遭遇してきました! (≧m≦)プッ!


写真が・・・非常に多いんです~ ^^;

ピックアップ作業に時間が掛かりそうなので

気長にお待ちくださいませ~(笑)


今日の記事は、ニャンがおまけになってしまった (〃'∇'〃)ゝ


CIMG6623.jpg


題名 「父ちゃんと母ちゃんとボク」


CIMG6659.jpg


題名 「ラベンダーの香りは好きですよ♪」




出番のなかったボクに・・・ポチッとお願い☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:11  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
