2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

Trick or Treat!

ハッピーハロウィ~~ン♪

早速ですが、今年のデザートは ↓コレ!


CIMG6601.jpg


「かぼちゃパフェ」

かぼちゃ味のスポンジ & かぼちゃ味の生クリーム & プリン

そして、かぼちゃの種がポチョッとひとつ。

大変 ウマウマでございました~♪(* ̄~ ̄*) モグモグ


CIMG6605.jpg


あ、君たちは「おデブちん予備軍」・・・

間違った!「糖尿病予備軍」って言われてるから

今年はガマンしようね~。


CIMG6611.jpg


そうなんです、ないんですよ~ (´0ノ`*)オーホッホ!!


CIMG6586.jpg


     
     
     
     
     


CIMG6587.jpg


No~No~ ギブアップ!!!

ゲフッ...  重たい(TwT。)


つづく・・・?



haro034line.gif



レオが首に付けている鈴は・・・


CIMG6598.jpg


パンプキン6兄弟のひとつ。

毎度おなじみの100均で見つけちゃった!(笑)

6コもあるのにさ

こういうイベント事に欠かせないアノ方は・・・


CIMG6612.jpg


冷蔵庫の上、小汚い箱の中で寝ています ^^;

ココにこもると しばらく降りてこないんだなぁ。。。



ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:24  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

KYですが 何か?

マラソンの高橋尚子選手が現役引退を発表しました。

シドニー五輪で日本人女子マラソン初となる金メダルを獲得。


2000年9月24日

この日は小さい姉さんの小学校の運動会でした。(当時小学6年生)

競技の途中で「高橋選手が優勝です!金メダルです!」

って教頭先生がマイクで叫んでたのを思い出します (笑)

ちなみに、チビと出会う6日前のできごとだったのよね~ d(゚ー゚*)


↓こちらは今朝の2ニャン。


CIMG6584.jpg


いや~今朝は寒かったです (≧∇≦)

最低気温が10℃を下回ったようで、部屋の中がヒンヤリしていました。

一番最初に日が差して、にわか温室になる東側の出窓に集合。

仲良くまったりしているように見えますが・・・


CIMG6582.jpg


じつはチビに乱入されて、納得のいかないレオなのでした ^^;

シャーされても パンチ喰らっても

めげずに我が道まっしぐら~!なチビさん。

それが君の良いところなんだけど

も少し空気読んだほうがいいと思うよ ^_^;



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:53  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

おんニャの子がやってきた?

チビの歯石除去ではご心配をお掛けしましたが

食欲も体調もすっかり快復して元気に過ごしています。

ありがとうございました m(__)m


バタバタして、すっかり遅くなってしまいましたが

mikiさんにいただいた素敵なバースデープレゼントをご紹介~♪


クロネコさんの箱を開けたら・・・


CIMG6536.jpg


あれ・・・ウシ? ウマ? ヒツジ~!!(*_*)

そして、ふわ~んととっても良い香りがするのです。

いったい何が入ってるの~とワクワク♪


CIMG6581.jpg


猫川柳カレンダーと くたくたネコちゃん (*゚∇゚*)

動物柄のナゾの物体は、エコバッグでした~ (〃'∇'〃)ゝ

そして、良い香りがしていたのは フレッシュセンツとアロマキャンドル キャンドル


CIMG6568.jpg


フレッシュセンツは様々なお花の香りがミックスされていて

このまま玄関やクロゼットに置いて楽しめるフレグランスですね~。

早速玄関のラックの上に飾りました (^^)v

アロマキャンドル、ホルダーもセットで嬉しい~♪

それに香りが・・・とっても・・・私好みです (´- `*)


普段は仕事柄 職場での香りのオシャレは禁止なのですよ。

一応 食品を取り扱っているのでネイルも禁止。

爪も短く切り揃えておかないとチェックされます。

って、挙げてたらキリがないですが ^^;

そんなわけで、家庭で楽しめる香りは嬉しい限りです!

ちょっとリッチで優雅な気分になりました (*^m^*) オホホ♪

mikiさん、ホントにサプライズプレゼントありがとうございました~♪m(*- -*)m


そして、くたくたネコちゃんは・・・


CIMG6576.jpg


お花の香りをふりまいて・・・


CIMG6579.jpg


チビの妹分として受け入れられたもよう。

で、いったい何から守るんだっ?!


・・・↓コレか? (笑)

ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

歯石除去@チビ

チビの歯石除去、20日に無事終わりました。

19日 PM9:00から絶食。

20日 AM9:30 病院へ。診察、検温、注射2本(抗生剤・消炎剤)のあと入院。

           午前中に施術。

     PM7:00 退院して帰宅。


CIMG6553.jpg


↑帰宅直後のチビ。

キャリーから出すと、自力で歩きますが

後足が少しもつれてフラっとする感じ。

そんな状態で、落ち着き先を探してあちこちウロウロ。

ハーフケットを敷いたソファーに乗せてみるも気に入らないらしい。

で、急遽 肌掛けを畳んでそのスキマに誘導。

やっと落ち着きました ^^


CIMG6560.jpg


しかし、病院臭プンプン振りまいて歩き回ったものだから

レオがシャーフーと威嚇しまくってます。

口の中の治療でしたから、顔周りが一番臭うのです。

薬品臭とか、消毒臭とか・・・。

そのお顔をナデナデしている私の手も当然 臭うわけで... ^^;

チビと一緒にシャーフーされている飼い主でした (苦笑)


CIMG6562.jpg


チビの歯石、酷かったのは上顎左右に1本ずつ。

これは先日の健診の時に私も確認しています。

今回、入院時の説明では歯の状態が悪ければ

抜歯をするかもしれないと言われていましたが

幸い抜歯はしなくて済みました。 ヨカッタ!

でも、私が一番心配だったのは麻酔の影響でした。

約7年前の去勢手術の時

チビは麻酔の覚醒にエライ時間がかかって

手術翌日の朝までフラフラしていましたから。

今回は先生に当時のことをお話し、術後の対応をしていただきました。

が、やっぱり覚醒が少し遅いような・・・。

これも体質なのかな~。(*´-ω-`)・・・フゥ


昨夜(20日)は食欲もなく、水も飲まず、ちょっと熱っぽかったけれど

今朝はドライフードをちょっぴり食べて、水も飲んで

午後からは冷蔵庫の上に篭城して爆睡しています。

完全回復まではもう少しかかりそうかな ^^;


※ 今回掛かった費用
   再診料 ・・・ \600   
   歯石除去 ・・・ \15,000 (術前検査・心電図・麻酔・点滴・入院費等 含む)
   注射 ・・・ \2,000 (抗生剤・消炎剤)
   薬価 ・・・ \4,400 (輸液追加分 他)
   消費税 ・・・ \1,100
   合計     \23,100



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:24  |  歯石除去  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

カレンダーが続々と・・・。

今年の始めに 「皆さん、参加しませんか~?」っとお声をかけた

『猫友日めくりカレンダー』 が完成し、我が家にも届けられました。

ネット上の猫仲間が集まって

日めくりカレンダーを作っちゃおう、という初の試み。

素晴らしいカレンダーが出来上がりましたね (*^_^*)


CIMG6511.jpg


365日の中に参加した猫ちゃんの数は488匹。

ブロ友さんでは

  「cyatora-zu」 の チビ君、juniorちゃん、イヴちゃん。

  「ぽんぱん*ハウス にゃんだリバー1丁目1番」 の ぽん君、ぱんちゃん、くりん君、らい君。

  「ten plus one tail's」 の めろんちゃん。

が、参加しています。


CIMG6518.jpg


制作にあたって奔走してくださったスタッフの皆様には

本当に感謝いたします、お疲れさまでした m(*- -*)m


さて、中身のほうをチラッと・・・


CIMG6529.jpg


参加された方は、すでにお手元でご覧になっていますが

レオは5月24日に掲載していただきました。

画像はコチラ↓


151_0524_01.jpg


5月24日はレオの家族記念日ですからね。

そして、チビも家族記念日に・・・と思ったら

すでに先客がいらっしゃったので

1日ずらして9月29日に掲載していただきました。

画像はコチラ↓・・・の予定だったのですが・・・。


283_0929_02.jpg


画像を送って、戻ってきたレイアウトを見て気が付いた!

・・・・・招き猫の日?  あちゃ~すっかり忘れてたよ ^^;

それなら、せっかくだからと

急遽 招き猫絡みの撮影会を開催 (笑)

そして、決定した画像がコチラ↓


283_0929.jpg


かろうじて・・・絡んでおります (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

チビも超可愛く撮れたし (親バカ)

スタッフの皆様にも大いにウケたようで (笑)

私としては大・大・大満足でございますよ~♪


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


そして、コチラ↓ 愚連隊の面々も いらっしゃいました ^^


CIMG6535.jpg 【楽天】 


季節感たっぷりのマンガが楽しいカレンダーですよ。

あ そうそう、耳寄り情報! 12月に第3巻発売決定~☆


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


さらに、「cyatora-zu」 のmikiさんから・・・


CIMG6547.jpg


「猫川柳カレンダー」をいただきました~♪

mikiさんからは他にもたくさんいただいているのですが

また改めてご紹介させてくださいね。

mikiさん、素敵なバースデーカードもありがとう m(*- -*)m


はい、レオっち 本日24歳になりました!( ̄∀ ̄*)イヒッ



↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:58  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

小さい秋 見つけた♪


リサイクルゴミ持込みのため清掃センターへ。

途中に古いお寺があります。

いつもは脇を車でサクッと通り過ぎてしまいますが

ちょっと寄り道してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


CIMG6411.jpg


立派な三重塔があります。

数年前に改修工事をして

鮮やかな色が戻りました。


CIMG6418.jpg


鬼瓦と目が合った!(*_*)


CIMG6415.jpg


逆光で撮ると、また違った趣が (*^m^*)

このあと、足元に小さな秋を見つけました。

おっ!レオとチビにお土産ができた~♪


で、帰ってみたら・・・


CIMG6471.jpg


ありゃりゃぁ (´・ω・`)ションボリ


CIMG6473.jpg


極悪顔で爆睡中。。。

んじゃ、起こさないように・・・

そぉーっと・・・そぉーっと・・・

レオちゃ~ん、おみやげだよ~♪


CIMG6485.jpg


クヌギのどんぐりちゃん & 肉球! d(・ω・*)

いやぁ どんぐりなんて拾ったの何年振りかしら~(笑)


早速 2ニャンの遊びっぷりを

動画で撮影しました~。





どんぐりコロコロ・・・

そして、誰も居なくなった?


いやいや、続きもあります ^^;





どんぐりコロコロ・・・

あちこちハマって さぁ大変♪


えぇ おかげさまで・・・2つ見つかりません (笑)



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪ 


おまけも見てね♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:59  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

健康診断と口腔内疾患

先日、チビのワクチンと健康診断に行ってきました。


レオと違ってキャリーにはすんなり入ってくれるのですが

病院までの道のりが実に騒がしい!

まぁ車で10分ほどの距離 ず~っとナォナォ鳴いてます ^^;

「ハイハイ」 「わかったわかった」 「もうすぐ着くからね~」

なんて、声を掛けながら運転しているわけで・・・

車で良かった良かった・・・と思うわけです。

電車やバスじゃ ご迷惑ですものねぇ (〃'∇'〃)ゝ

病院の駐車場に入った頃には ちょっと落ち着いてしまいましたが

動画を撮りましたので見てね。






さて、気になる健康診断の結果は

 ★ コレステロール値 235 (基準は89~176)

 ★ 血糖値 174 (基準は71~148)

やはりここで引っ掛かっております ^^;

体重は6.3kgから6.0kgに減ってたんですけどね~。

も少し減量がんばりましょ!


ところで今回、明らかになったのは

チビの歯石がレオより酷かったこと!(>_<)

かなり大きな歯石がガッツリ付着して、歯肉も赤くなっていました。

早急に除去したほうが良いということで

20日(月)に歯石除去手術(全身麻酔)を受けます。


ドライフードは歯石が付きにくいとか言いますが

ドライ主食のチビのほうが、ウェット主食のレオより

酷かったのにはちょっとビックリ!

口臭なども無かったので油断していました ^^;

どちらかというと・・・レオのお口はいつも魚臭いぞ (笑)


ネコちゃんの食餌中に頭を振る仕草が見られたら

歯肉炎など、お口の中に炎症があるかもしれません。

チビにも この仕草がありました、食べ難かったのだと思います。

また、口腔内の疾患は歯肉炎だけでは無いようです。

「ふぉーにゃんだふる2」 の ひでのひめさんのお宅では

カムイ君(1歳)が FORL(猫の破歯細胞性吸収病巣)

という疾患で治療を受けています。

歯周病に次いで多く認められる、猫に特有の病気だそうです。

私も初めて知りました。

ひでのひめさんが詳しく記事になさっていますので

リンクさせていただきました。⇒ 【猫の口腔疾患】  【猫の口腔疾患 Part2】

是非 参考にしてくださいね。


※ 画像表示に不具合が出ているようなのでupを控えました。
   テキストばかりになってしまってゴメンナサイ m(__)m


↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

追悼 jupiter君

今年も庭の金木犀が香りはじめました。


CIMG6384.jpg


穏やかな秋の日・・・

「Ca va?」 のjupiter君が、虹の橋へ旅立ちました。


先天性の腎疾患発覚から1年半。

苦しい闘病の末、 2008.10.05.19:10 永眠。

享年3歳10ヶ月。 早すぎます・・・。


jupiter.jpg


「ねこのきもち」の掲示板で出逢った

メインクーンのとても大きくて美しい猫ちゃん。

その後、飼い主aquaさんの開設された

jupiちゃんの素敵なblogへお邪魔するようになりました。

aquaさんや旦那様、二人の息子さん達に

とてもとても愛されたjupiちゃん。

jupiちゃんの優しいお顔が大好きでした。


jupiちゃん、お疲れさまでした。
 
辛い闘病生活 いっぱい頑張ったね。 

偉かったね。

これからは、空の上からaquaさんを見守ってあげてね。 


私がblogを始めるキッカケにもなった

大好きなjupiter君に、たくさんの感謝を贈ります。

いっぱいいっぱい ありがとう!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

猫の見る夢

ある日のできごと。

まったりPCタイムを過ごしていたら

突然 背後から・・・


シャーッ!!! って威嚇されてビビッた (*_*)


何ごと! どした~???

我が家で 「シャーッ」 は滅多に聞かないぞ!


と、慌てて振り返ったら


CIMG6347.jpg


チビが ぼけー っとしてました。

ははっ 寝ぼけたんかな ^^;


CIMG6357.jpg


その後は せっせと毛繕い。


CIMG6350.jpg

CIMG6352.jpg


・・・必死です。

いったいどんな夢を見たんだろーか (・m・ )クスッ


CIMG6367.jpg


ヤレヤレ

やっと落ち着きましたか (*´-ω-`)・・・フゥ


CIMG6348.jpg


今度は良い夢が見られますように。。。

しっかし、寝ぼけて 「シャーッ」 が出る夢って・・・

   
   
   

img37079.jpg


↑こんなのとか。 ↓こんなのかしら?



img1716.jpg


最近なぜか、レオがよく突っかかって行くのです。

夏の間は寝てばっかりだったので

活動的なのは良いけれど・・・^^;



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:50  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

チビ8歳、ご馳走だいっ!


2000年9月30日 チビと出会いました。

生後約1ヶ月、いっちょまえにシャーシャー威嚇していた

ちっちゃな毛玉っ子は8歳になりました。

レオとの関係は付かず離れず

相変わらず微妙な距離感がありますが

それでも元気ならいいさ!

これからもレオと一緒に

ずーっと母さんの傍にいてくださいね (^-^)


CIMG5862.jpg


CIMG5863-1.jpg


  親子でも 兄弟でもない

  血のつながりなんて ないけれど

  せっかく この世に生まれた命だから

  なにがあっても生きるのさ

  君と共に ひたすら生きるのさ

  来年も 再来年も 10年後も

  こうして一緒にいようね




さてさて、記念日には予告どおり ご馳走を用意しましたよ (笑)


CIMG6322.jpg


モンプチゴールド缶 (とろみだし 贅沢まぐろ)

ミャウミャウパウチ (紅さけ&かつお節入りまぐろ)

チャオ焼かつお (いくら・たらば味) ←mikiさんからのプレゼント!

     

     

     

ジャーン!!!


CIMG6325.jpg


お魚三種盛り贅沢弁当~♪ (^.^)v

ささ チビさん召し上がれ~!


CIMG6326.jpg


まずはモンプチをペロッとひと舐め。

しかし、何やらとっても惹かれる香りに気づいたもようです (笑)


CIMG6327.jpg


続きは動画でどーぞ (*^^)v





あちこち気になるチビですなぁ (*^▽^*)

でも、焼かつお (いくら・たらば味) 完食です!

美味しかったよね~ (*^m^*) ムフッ


CIMG6329.jpg


焼かつおの次はミュウミュウに挑戦。

これは時々食べてるチビの大好きな一品です。

ご機嫌に食べ進めるチビの元へ・・・とんだ乱入者あり!(`・ω・´*)b

どうなる???


続きはまたまた動画でどーぞ♪





チビのご馳走に興味津々のレオですが

別の場所で食事を済ませているので

チビにビクビクしながら少~しだけお味見しました (*^m^*)

こんなに2ニャンが近づいて食べることはなかったので

こちらもドキドキしましたが~ σ(^_^;)


ご馳走いっぱいの美味しい記念日でした♪ d(゚ー゚*)


※ 9月30日夕方から翌朝にかけて、サーバーの不具合により
  断続的に閲覧障害が起きていました。
  ご迷惑をお掛けいたしました m(__)m  


↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:38  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
