2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

招き猫の日


きょうは・・・


CIMG6319.jpg


9月29日が「来る福(くるふく)」と読めることから

1995年に この日が招き猫の記念日になりました。

そして 929という数字は、2(ニャン)が両手を挙げて招いているように見えます。

右手でお金、左手で人、両方招いてくれている日なのです。

来るものは拒まず! d(=^‥^=)b ネ!


CIMG6318.jpg


え~っと ガッちゃんみたいな顔して  (Dr.スランプ 知ってる?笑)

100均 生まれの彼らですが

なかなか いい仕事してくれます。

私のお気に入り~♪ ニャハハ(*^▽^*)


ところで

先日mikiさんからいただいた

おやつの「焼きかつお」


CIMG6128.jpg


いくら・たらば味ですってよ~!

すげぇ。。。お節料理みたいだね (*゚∇゚*)

こんなのあるんだぁ。


CIMG6129.jpg


オイッ ちょっと待った!

これは明日までオアズケです。

明日はごちそうですよぉ♪ (*^m^*) ムフッ


明日、9月30日はチビと出逢った日 (^-^)ノ∠※PAN!

おかげさまで8回目の家族記念日を迎えます。



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

日向ぼっこと想い出写真

秋分も過ぎて、すっかり秋ですね~。


CIMG6214.jpg


太陽の位置が低くなって

部屋の中にも陽射しが入ってくるようになりました。


CIMG6215.jpg


最高気温 26度。

気持ち良さげに日光浴中のレオです。


CIMG6217.jpg


いい顔が撮~れた♪ (゚▽゚*)ニパッ♪

そんな の~んびり秋のひとときでした (^.^)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。..。.:*・゜゜・**・゜


先日の小さい姉さんの振袖姿。

全身画像をご披露いたしますね。

着付けが終わって写真撮影までの待ち時間に撮ったものです。

この日は雨だったんですよ~ ^^;


CIMG6171.jpg


お着物はこのまま着て帰り

成人式当日まで家で保管します。

・・・成人式当日   4時半の予約 ( ;∀;)


ちなみに・・・

4年前の大きい姉さんの振袖姿がコチラ↓


HPNX0006-2.jpg


姉妹でも雰囲気がずいぶんと違うものです ^^;


大きい姉さんは、成人式のあと

1年間の豪州留学に旅立ちました。

あちらでは一般家庭にホームステイでしたが

ステイ先には・・・


Tigger_0353.jpg


チビ同伴???

ウソウソ!(笑)

チビそっくりな茶トラの猫ちゃんがいたのですよ。

名前はティガー君。

姉さんが大喜びだったのは言うまでもありません (*^m^*)



↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:16  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

誰 !?

CIMG6180.jpg


さ、さぁ~^^;

新人演歌歌手かしら。。。


CIMG6174-1.jpg


小さい姉さんの成人式前撮り、無事に終わりました。

夫さんも帰宅して、3人で家族写真も撮影 (*^-^*)ゞ

そんなわけで 23日までちょっとバタバタしております。

コメントのお返事 少々遅れます m(*- -*)m すみませーん。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

豆台風 突撃!


17日の日の出です。


G0901.jpg

G0898.jpg


見事ないわし雲でした。

秋の象徴的な雲で、台風や移動性低気圧が近づく時に

よく見られるそうです。


現在、台風13号が通過中ですね。

岡山には19日夕方に最接近の予報です。

進路になっている地方の皆様、充分お気をつけくださいね。


さてさて、

我が家は1年中豆台風が走り回っています (笑)

音量を上げていただくと、初めのほうでレオの声が聞こえます。

滅多に鳴かない子なので貴重な映像です! d(=^・ω・^=)





階段の途中に落ちていたゴミで

スイッチが入っちゃったみたい ^^;



こちらもポチッと☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

ナイスなプレゼント~♪

「cyatora-zu」 のmikiさんから

blog開設2周年の記念プレゼントをいただきました♪

大きな袋の中には・・・


CIMG6117.jpg


「はんなり豆腐のティッシュケース」&ネズミの玩具&おやつがいっぱい!

このティッシュケース、ほわほわでとっても肌触りが良いですよ~。

それに、なんといっても私の好きな黄色と緑の配色☆

四葉のクローバーも付いていて・・・

このblogのテンプレにピッタリじゃないですか!

すごーい、mikiさんナイスチョイスです (≧∇≦)b

大事に使わせていただきますね~♪


そんなお豆腐ちゃんを抱っこして

ニンマリしていると・・・


CIMG6120-1.jpg

レオさん登場~。

やっぱり気になるネズミさん (笑)


CIMG6122.jpg


あ~ モメないモメない...

それにレオさん、言い訳がヘンだから (*´-ω-`)・・・フゥ


CIMG6123-1.jpg

チビもちゃ~んとご挨拶。

でも、ケリケリはやめてくださいね。

さっき大事に使いますって言ったばっかりじゃん!ヾ(`◇´)ノ


CIMG6126.jpg


そして、ネコの興味はどんどん移る (笑)

あ、あれ? 袋・・・こんなに小さかったかなぁ ^^;ハハハッ


CIMG6135-1.jpg


大好きなヒモでも たっぷり遊びました・・・チビが (*^▽^*)


CIMG6138.jpg


チビさん チビさん、お楽しみ中申し訳ありませんが・・・

そこは母さんの足の上ですぅ。

痛いですぅぅぅぅ ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


そんなこんなで

いちばん出番の多かったチビが

我が家を代表して御礼申し上げます。


CIMG6131.jpg


CIMG6133.jpg


ありゃ、し 失礼しました~ ^^;

mikiさん、2周年おめでとうございます♪

そして、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました m(*- -*)m



お知らせ

6月に山里さんに保護され、里親募集中だった
本村ブラザーズのイチゴ君、ニゴ君に
このたび無事 里親さんが決定いたしました。
兄弟一緒に・・・とは成りませんでしたが
今月末にそれぞれのお宅に出発いたします。
皆様 応援ありがとうございました m(_ _)m
イチゴ君、ニゴ君、幸せにな~れ♪



↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:04  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

グーグー&プレゼント

先日、無事に(笑)観てまいりました。

「グーグーだって猫である」  HPは コチラ から。


ストーリーは決してグーグー中心ではなく

あくまでも小泉今日子さん演じる漫画家 麻子さんと

彼女を取り巻く人達が中心になっているエッセイのような感じでした。


CIMG6150.jpg
                     (無料配布のミニ写真集を沢山もらってしまった ^^;)


麻子さんが仕事で徹夜続きだったある日、ひっそりと逝ってしまったサバ。

麻子さんは同じ空間にいながら、サバの最期に気づかず

見送ってあげられなかったことをずっと後悔します。

サバを失った心の穴を埋めるかのように

グーグーと暮らし始めますが、自身の病気が発覚。

そして、入院中の麻子さんの夢の中に

人間の姿をしたサバが現われます。

沢山の想い出話をし、お別れをし

サバのある言葉に救われる麻子さん。

新しい気持ちで前向きにグーグーとの生活が始まります。


   グーグーが長生きしますように

   病気しませんように

   事故にあいませんように

   この家の生活が楽しめますように

   そして天寿を全うしたら

   このわたしがグーグーを送ることができますように



当然のことながら、猫飼いには切ない部分もありますが

コミカルな場面も多く、設定もコミックとはだいぶ違うので

原作コミックを知らない方でも充分楽しめますよ。

お時間あったらご覧になってみてくださいね。



映画の帰りに近くをブラブラ (^∇^*)


CIMG6146.jpg


平日の夕方、閑散(笑)としている表町商店街。

そこのお嬢さんがた~。

ここは自転車引いて歩かにゃいけんのよ~!( ̄∀ ̄*)


CIMG6147.jpg


天満屋(テンマヤ)岡山店前でお仕事中のお馬さん。

これ、ミニホースっていうのかな? ちっちゃくて可愛い♪ (≧m≦)

乗馬倶楽部のキャンペーンらしいです。


そして、この周辺は路面電車の軌道があります。

いくつか撮影できましたので ご紹介しますね。


企業広告電車(全日信販)  企業広告電車(大手まんじゅう)

ラッピング電車(桃太郎ジーンズ)  新型LRT(通称 momo)
クリックで纏めて大きくなります。 戻る時は左上の×印から。


桃太郎ジーンズのラッピング電車は期間限定で走ってます。

岡山県倉敷市の児島(コジマ)地区は日本のジーンズ発祥の地なのです。



それから それから・・・

今日は盛りだくさん!(笑)


CIMG6108.jpg


「cyatora-zu」 のmikiさんから

blog開設2周年の記念プレゼントが届きました~♪

同じ頃に2周年を迎えていながら

私ったら何にも用意してなかったのに

ズーズーしく応募してしまいました ^^;


CIMG6109.jpg


早速チビがチェック!チェック!


CIMG6110.jpg


そして予想通り喰らい付いてくれました (>д<)

mikiさん、素敵な ヒモ プレゼントをありがとうございました~♪

さて、肝心の中身については次回!

ニャンズのフィーバーぶりと共にご紹介させていただきます。

・・・・・引っ張っちゃってすみません m(*- -*)m



ポチッと応援してね~☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

ジャラシの基本と凹んだ話。

ソファーの陰で チビがヒマそうだったので

ジャラシ投入~!


CIMG5847-1.jpg


キタ―!ヾ(゚∀゚*)ノ 大物だぁ♪


CIMG5845.jpg


・・・大物すぎて釣り上げられんw ( ̄Д ̄;)


CIMG5844.jpg


コラ、はーなーせーーー!


  「グイグイッグイ~っと★」


ジャラシはキャッチ&リリースが基本ですってば・・・ d(=^・ω・^=)b ネェ!



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ホントはね・・・

「グーグー」の映画観てきたよ~って報告をするはずだったの。

イヤ行ったんですよ、映画館までは・・・。

ちゃんと行ったんですけどね ^^;


以下回想。。。(笑)


8日の月曜日、劇場のHPで上映時間を調べて

15:30~っていうのに間に合うように家を出発! 

劇場近くの駐車場まで車で約30分。

途中、銀行に寄ったりして予定通りに到着。

で、当日入場券っていうのと引き換えてもらうために

受付のおねぃさん (若くないけど…社交辞令 笑) に前売り券を提示。


レオっち 「お願いしま~す♪」

おねぃさん 「はい!次は18:40からの上映ですがよろしいですか?」

レオっち 「・・・はぁ?」

おねぃさん 「只今14:20~の分を上映中ですので・・・」

レオっち 「ウッソー! 15:30~でしょ!」

おねぃさん 「あぁ 15:30~っていうのは13日からの週なんですよ。
        今週は上映時間が違うんですぅ。」


レオっち 「ガ━━━━━━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━━━━━━━ン!」 
      (あっちゃー、やっちまったぜ!見間違えたのか!)
←心の声。。。

おねぃさん 「18:40~ですと、終わるのが21:00頃になりますがぁ。」

レオっち 「いやそれはムリです!」
      (だって、おウチでお腹空かせて待ってる子供が約2名・・・。)
←心の声。。。シツコイ?

      「・・・また出直してきます (*´-ω-`) 」


ってことなんですよ ^^;

往復1時間、1度帰るのは面倒だし

かといって そのまま時間を潰しても終わるのが21:00。

それはそれで レオ&チビが心配だし・・・。

まったく・・・アホだわ・・・あたし (-""-;)


ま、気を取り直して 次の休み(木曜日)に再び行ってまいります (=^・ェ・^=)ゝ



↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:42  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

ニョキッ♪ぴょこっ♪

CIMG5894.jpg

     

      

   ん? 

     

     

CIMG6051.jpg

     

      

   んんん?

     

     

CIMG6053.jpg


そ、それは・・・どうかな~(笑) ってか近いよレオ。。。 ^^;



★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。


ちょっと懐かしいもの発見!(*゚∇゚*)


osiroibana.jpg

子供の頃は近所にやたら生えてた気がしますが

最近あまり見かけないような?

黒いタネを集めて遊んだのを思い出しました (笑)

タネを持ち帰ったので庭に植えてみよっと♪(*^^)v



↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:47  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

もしかして・・・

CIMG5949.jpg



チビよ・・・



CIMG5991.jpg



最近の

君を見ていると・・・



CIMG6029.jpg



・・・・・・・・・・・

見ていると・・・



CIMG6028.jpg



誰か入ってるだろ。。。(゚m゚*)



CIMG6030.jpg


了解!(=^・ェ・^=)ゝ




↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:20  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
