2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

今年もやってきた!

全国的に不安定なお天気になっています。


愛知県岡崎市には、義兄一家がいるので安否確認したり

神奈川県内で新幹線がストップという報道を見れば

実家や息子に様子を聞いたり、TVニュースから目が離せないでいます。

豪雨の被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

まだしばらく不安定な天候が続くようです、充分お気をつけください。



数日前の夕方、庭で水遣りをしながら

フッと見上げると・・・


G0874.jpg


おっ!飛行機雲~♪


これだけハッキリクッキリ見えると

全体像を見たくなるってもんですよね (^.^)

で、家の前まで出てみると・・・


G0879.jpg


あら~ 飛行機ラッシュかしら? ^^;


【 飛行機が長々と雲を引き、それがなかなか消えない時は
 天候が悪化するという観天望気がある。
 温度、湿度、気圧などの条件が重なって起きる現象であり
 かなり正確性は高い。】 Wikipediaより


そういえば、この翌日くらいから岡山の天候も不安定になりました。

やはり前兆だったのかもしれませんね。


そんな大雨のある日。


CIMG5994.jpg


いつもより念入りに掃除をする私の姿から

何かを察しているレオ (笑)


CIMG5999.jpg


予定より30分遅れで、その何かは やってきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ


     
     
     


「ピンポーン!」


「ハイハ~イ どーぞぉ♪」


CIMG6000.jpg


何かの正体は・・・


seisouchuu.jpg


毎年恒例の排水管清掃のお兄さんたち。

屋内・屋外の排水管内部を高圧水で洗浄してくださいます。

あ、もちろん有料ですけどね ^^;


所要時間は30分程度ですが

玄関開けっ放しで作業するので、レオ&チビは隣室に避難。

ドキドキしながら終わるのを待ちます。


CIMG6013.jpg


たまに様子を伺いに出てきたり・・・(*^m^*)


CIMG6011.jpg


お兄さんたちの気配がすっかり消えてから

こっそり現場チェックをするチビでした~(笑)

いつもは作業中にレオが興味津々で覗きにくるんですが

今回は隠れたまま。

逆にビビリでいつも隠れたままのチビが

ウロウロ出てくるのは初めてのことなのでちょっとビックリ!

ビビリ返上かなぁ~ (≧∀≦)アハッ♪




↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

3年目のごあいさつ

2年前の今日、このblogを立ち上げました。

雑誌「ねこのきもち」創刊当時、eNetメンバーズに登録し

その掲示板で知り合ったメンバー達が次々とblogを始めたことに

触発されたのがキッカケ。

そして、レオとチビの他愛の無い日常を

記録として留めておきたかったからでもあります。


G0584.jpg


blogを始めたことで、彼らの写真や動画は格段に増えました。

それだけでも大きな収穫!d(゚ー゚*)

そして、たくさんの方と知り合い

交流ができたこともまた、私の大切な財産になっています。


CIMG5863.jpg


最初の記事に

   「こんなネコもいるんだよってことで・・・。

           ボチボチ気まぐれ更新です。」


と書いています。(笑)

宣言通りのボチボチ更新にもかかわらず

訪問してくださる皆様 本当にありがとうございます m(*- -*)m


CIMG5943.jpg


これからも

シニア街道まっしぐらな2ニャンの な~んてことない生活を

おもいっきりマイペースで更新していきますので

3年目のレオ&チビ&レオっちを

どーぞよろしくお願いいたします (*^▽^*)



ポチッと応援してね~☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

チビのお手手に大接近!


CIMG5968.jpg


お世辞にも可愛らしいとは言えない

年季の入った肉球&ハミ毛でございます (〃'∇'〃)ゝ


CIMG5967.jpg


ピンク一色だった肉球を汚している黒いシミは

成長と共に増えています。

なんでかなぁ・・・っと気になって

色々調べた時期もありましたが

どーも茶トラ特有のものらしい。。。

肉球だけでなく、目の縁やお口周りもシミが増えてきました。

どこまで増殖するのかな?

と思いつつ、自分のシミと格闘する飼い主であります (* ̄m ̄)ププッ!


ところで、当の本ニャンは隣で・・・


CIMG5964.jpg


こんなことになっております~♪ ニャハハ(*^▽^*)

うにょ~んとなる前の動画もどーぞ!

最後のほうにちょこっと声入りです (*^^)v





私の肉球も観察されてます?(笑)


↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 




岡山県から里親募集中です。

以前ご紹介した、ゴミステーションに捨てられてしまった2兄弟。
保護した場所の地名から 「本村ブラザーズ」 として
山里さんの元で順調に成長しています。

p1050536.jpg

イチゴ君は大きなオメメの美猫さん。
ニゴ君はブルーアイで洋猫さんっぽい個性的な顔立ち。
生後2ヶ月を過ぎてそれぞれの個性も出てきました。

詳細は山里さんのblog 「猫馬鹿日誌」 をご覧ください。
本村ブラザーズのヤンチャぶりや動画も見られます (^.^)

追記:里親さん決定いたしました。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:38  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

秋近し?

怒涛のお盆休み(笑)も終わって

やっと穏やかな日常が戻ってきました。


さてさて、今夏の我が家

帰省日程がギリギリまで確定しない家族が多く

いきなり 「あした帰るから~!」 のTELで大慌て。

しかもみんなバラバラ日程。。。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


大きい姉さん(上の娘)は3日しか休みがなく

1泊2日、正味22時間の滞在・・・って もぅ慌ただしいったらありゃしない ^^;


そんなこんなで、今年はどこへも出掛けず

オリンピック鑑賞で終わったのでした~ (*^-^*)ゞテヘヘ


ところで、お盆が過ぎた途端に

暑さが少~し和らいできた岡山です。

猛暑日は脱出しましたが、まだまだ残暑なのかな。

32℃で過ごしやすいと感じてしまう私。。。

いやはや、慣れって恐ろしいもんですねぇ ^^;

どうかこのまま順調に秋になってください (笑)



CIMG5935.jpg


CIMG5936.jpg


CIMG5937.jpg


CIMG5939.jpg


いいねぇ温泉! 

「こ・こ・は おかやまぁ~ ダンボールのぉ湯♪」
 
レオも混ざったら? 隣 空いてるよ~ (* ̄m ̄) ププッ



【おまけ】


大きい姉さんからのいただきもの


CIMG5959.jpg
                                  ※ ライターは大きさ比較です。

GWに行った沖縄旅行のお土産でーす!

これ、激ウマでした~!(*゚∇゚*)



ポチッと応援してね~☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:10  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

近況です。

お久しぶりの更新になってしまいました! m(_ _)m

家族帰省中につきバッタバタしていますが

とりあえずみんな元気です。


レオ&チビの様子をちょこっと♪


CIMG5919.jpg


小さい姉さんの部屋の前で出待ち中のレオ。

開けて~、入れて~、とニャゴニャゴ鳴いてみるも

ヘッドホンしてエレクトーン演奏中の姉さんには聞こえず・・・


CIMG5916.jpg


すっかり待ちぼうけ (≧m≦)


CIMG5898.jpg


妙な格好で激写されるチビ。

ビビリのチビは、久しぶりの家族大集合に圧倒されて

ちょっぴり右往左往しています (特に男性陣が苦手) ^^;


CIMG5870.jpg


家族がそれぞれ自室に引き上げると

やっとリラックスモード・・・かな。

慣れてくる頃には、みんな帰っちゃうのよね~ (〃'∇'〃)ゝ



↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:40  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

グーグーがやってきた!


CIMG5855.jpg


CIMG5854.jpg


ちょいとそこのオジさん! 

誘拐しちゃダメですよっ!(≧m≦)


ってことで・・・


CIMG5858.jpg


グーグーを拉致ってきまし..... じゃなくて

映画 「グーグーだって猫である」 の

グーグー原寸大カード付前売券を買ってきました~ \(^o^)/


原寸大 !?  グーグーちっさ~い! チビ...デカすぎ ^^;


岡山ではシネマ・クレールで 9月6日 から上映です。

いよいよあと1ヶ月ですね! 

オフィシャルHP もかなり充実してきましたよ~♪

ちょっと長めの予告編もupされてますので覗いてみてね~ (*^^)v



そして・・・


CIMG5861.jpg


トラちゃん、グーグーのコラボ~♪ (笑)


すでに各地で上映中の 「ネコナデ」 ですが

こちらもやっと岡山での上映が決まりました。

同じくシネマ・クレールで 9月13日 からでーす。


9月は映画三昧! こりゃたまらんなぁ~☆ ニャハハ(*^▽^*)


※ グーグー原寸大カード付前売券は劇場窓口でのみ発売中です。(数量限定)
  お近くの劇場HPなどでご確認くださいね。



ポチッと応援してね~☆
ありがとニャ~♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:32  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

イメージチェンジ?


今週は猛暑&雷雨の毎日で、梅雨が遅れてやってきたような

摩訶不思議な天候の岡山です。


CIMG5696.jpg
↑ 夕立で活動停止中の「ひだまりちゃん」


兵庫県で大雨による事故があった月曜日は

こちらでも激しい雷雨で、1時間で梅雨の総雨量を超える雨が降りました。

しかも雹(ひょう)が混ざってたらしいです!

真夏に雹(ひょう)が降るって・・・わけわかりません ^^;



さてさて私、延び延びになっていた

美容院に行ってまいりました

ショートが肩まで伸びてしまって暑いのなんの。

バッサリ・スッキリ、して帰宅したら


CIMG5400.jpg


すっかり警戒されましたわ Σ( ゜▽ ゜;)



お返しに・・・



チビにも・・・



ヘアサロン体験~♪


CIMG5407.jpg


そうそう 以前 「目の錯覚でアルシンド」 になっちゃったからね~ (≧m≦)ぷっ!


CIMG5408.jpg


お! その角度いいねぇ。

ブラックジャックみたいでカッコイィぞ~ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪


CIMG5411.jpg


あ、ズレた! ・・・・・チョンマゲ?( ̄о ̄;)


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


8月になりました

やっと8月?って感じ・・・。

あと1ヶ月この暑さが続くのですよねー!

最近、沖縄のほうが気温が低いってことに気づきましたよ!(笑)

壊れずに持ちこたえられるのか、わたし ^^;

皆様もご自愛くださいませね。


そして、いよいよ職場が繁忙期に突入しています。

今月は家族の帰省もありますので

ますます更新が滞ってしまうかと思いますが

ときどき覗いてやってくださいませ m(_ _)m


CIMG5404.jpg



↓ポチっと応援してくださいな ☆
ありがとニャ♪ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
