2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

梅雨の合間に・・・

金曜日、ちょいとお出掛けしてきました。

この日は良いお天気で、気温も28℃。

歩き回ったら メチャメチャ暑かった~ ^^;


CIMG5657.jpg

蓮(ハス)の蕾。 もう少しで開きそうですね。



G0740.jpg

紫陽花。 白から鮮やかな青紫へのグラデーションが綺麗!



G0753.jpg

茶畑。 ・・・の 向こうに見えるのは な~んだ? (笑)



G0733.jpg

赤トンボ発見!  ショウジョウトンボ というらしい。 ( ̄о ̄*)ホホォー!



G0725.jpg

錦鯉も泳いでいます。 



G0705.jpg

タンチョウ鶴ですよ~♪ (*^m^*) ムフッ

     ・

     ・

     ・


さて、ここで問題です!(笑)

今回のお出掛け、いったい何処へ行ってきたのでしょうか?

正解しても何も出ませんが~ ニャハハ(*^▽^*)


↓この中にヒントがあるかも!(*^^)v

お花の写真、もう少し見てね~♪


 ※ クリックすると大きな画像でまとめて見られます。
   戻る時は左上の×から。

花菖蒲  花菖蒲  紫陽花

ガク紫陽花  紫陽花

紫陽花  蓮(ハス)  ノウゼンカズラ ・・・と?



まだまだ沢山撮影してきましたので

次回もお付き合いくださいね。

あ! ヒントは見つかりましたか~?

正解発表も次回のお楽しみってことで・・・ (≧m≦)ププッ!


・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・


今朝のレオ。 

早朝 5:30 カーテンを開けるまえのリビングにて。

CIMG5604.jpg

お目めが真っ黒で カ~ワユイッ♪


最近、隣家の住人が替わりまして、今度はワンちゃん連れの方なのですが

毎朝 5:00から約2時間、吠えてます~ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

イヤでも目が覚めるっちゅーの!

まぁ 早起きはいいとしても、夜が眠くて仕方ない。

PCに向かうと 即 睡魔が襲います ^^;

まいったなぁ。。。


ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  後楽園  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

今日は 何の日?

6月26日です。

突然ですが、今日は何の日? トゥルットゥ~♪

・・・雷記念日!

・・・オリエンテーリングの日!

・・・露天風呂の日! (ちなみに、1987年 岡山県湯原温泉が制定)   
  イベントもあるよ♪  湯原温泉郷HP

って、いやいや そうじゃなくてさ。


いよいよ今日は・・・


CIMG5593.jpg


我が家はまるっと!


G0694.jpg


チビの日ですよ~ (*^-^*)ゞテヘヘ

アイシア 「極楽ねこカレンダー」 にチビ登場!!


昨年の 「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」 に応募して見事入選!

今年の日めくりカレンダーに掲載していただきました。

   関連記事はコチラ⇒ 2007.09.04 「カレンダーに採用だって!」
                 2007.12.05 「カレンダーデビュー☆」


今年もすでに6月1日から募集が始まっています。

締め切りは 7月31日(木)

皆さんもぜひ挑戦しましょ~ \(^o^)/


   詳細はコチラから⇒ 「アイシア 2009 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」

   サイドバーのアイシアブログパーツからもアクセスできますよ (^^)v



そしてここにも・・・


CIMG5603.jpg


やる気満々の・・・


CIMG5589.jpg


レオねぇさんがいたー!  ニャハハ(*^▽^*)



ポチッと応援してね~☆
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:04  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

元気です! & ご報告

いつも アクセスありがとうございます。

少々凹む出来事がありまして、3日程 blogから遠ざかっておりました。

その間、コメントのお返事&ご訪問ができずに申し訳ありませんでした。

ボチボチ復活しますのでお許しください m(_ _)m


レオ&チビは元気です。


雨が続いて肌寒かったからか

レオの膝上まったり攻撃が激化していました ^^;


ちょっと1枚撮らせてね~♪

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


CIMG5580.jpg


撫でる手を止めると怒られます ^^;

一方、チビのマイブームになりつつあるのは


CIMG5512.jpg


爪とぎしたあと、そのまま まったり~。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 爪とぎの独り占めは いかんぜヨ!


CIMG5518.jpg


うん、そういうと思って注文しといた ^^;

届くまで仲良く使ってよね~。


ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪

前回記事のツバメについてご報告があります。 ※良い報告ではありません。

↓ ↓

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:35  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

やっと・・・

好天の続いていた岡山ですが

やっと梅雨らしくなりそうです。

今日から1週間は / の予報。

雨はうっとうしいけれど

やっと花の水遣りから開放されるわぁ。。。(*^m^*) ムフッ


G0664.jpg


庭のラベンダーが見頃を迎えました。

「神戸ラベンダー」という種類。

暑さに耐えるように改良されたものだそうです。

さて、酷暑は乗り切れるのか~? ^^;


G0593.jpg


そろそろネコも腹出す季節ってことですかね♪


G0594.jpg


なんだかご機嫌さんなチビ。 ニャハハ(*^▽^*)

でも、カーテンには しがみ付かないでぇ・・・。



そうそう、我が家の居候さんですが


CIMG5446.jpg


6月13日 1羽目のヒナ確認しました。

そして・・・


CIMG5494.jpg


6月17日 こちら側に2羽。


CIMG5496.jpg


反対側に2羽。

今のところ、4羽確認できてま~す。

まだ増えるかしら・・・。 (*^m^*)

みんな元気に育てよ~♪


軒の内側での子育てなので

下に立って見ていると、親鳥がとても警戒してしまって

長い時間 眺めていられません。

玄関ドアを そぉ~っと開けて、ササッと撮影!(笑)

あとから画像確認したら撮影モードが変だったよん σ( ̄∇ ̄;)アハハ...



こちらもポチッと応援してね~☆
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

応援メッセージ

このblogに来てくださるお友達の中に

現在、病気と闘っているネコちゃん達がいます。



糖尿病と闘っている 「しろクロTsubutsubu」しろさん

腎疾患と闘っている 「Ca va?」 jupiter君

そして、先日 腎不全が発覚した 「ぐうたら☆猫人」茶太郎君



糖尿病のしろさんは、飼い主 あやぞっさんが尿糖や血糖値をモニターしながら

1日2回のインシュリン注射を続けていらっしゃいます。



腎疾患と闘っているjupiter君は、1年ほど前の精密検査で

腎疾患の中でも特殊な症例と診断され、大学病院での治療を受けています。

現在、体調がとても不安定で 飼い主のaquaさんはお辛い毎日を過ごされています。



茶太郎君は、つい先日18歳のお誕生日を元気に迎えたばかりでしたが

その直後 食欲が無くなり、検査の結果 腎不全と診断されました。

先週金曜日に容態が悪化し、現在入院治療中です。



糖尿病も腎疾患も、一生のお付き合いになる病です。

ネコちゃんはもちろんのことですが

飼い主さんも長い闘病生活を共に歩んでいかなければなりません。

言葉には言い尽くせない御苦労や御不安があることと思います。

このブログを通して知り合えた レオ&チビ&私の 大切なお友達の皆さん

遠くからですがエールを送ります。



CIMG5414.jpg


CIMG5357.jpg



じつは、先日upした 「ネコナデ」の記事 を見て

「ぐうたら☆猫人」の眠民さんがドラマ版の録画DVDを貸してくださいました。

お借りしている間に、茶太郎君の腎不全が発覚してしまったのです。

今回DVDをお返しする機会に、あるものを同梱致しました。

4月に訪れた横浜中華街の猫雑貨店でみつけたポストカードです。

あまりに気に入ってしまい、複数枚購入しました。

そのうちの1枚をフォトフレームに入れて・・・。



CIMG5473.jpg



↑これは我が家に飾ってある同じものを撮影しました。

あやぞっさん、aquaさんにも PC画面からではありますが

同じ言葉を贈ります。

がんばれ がんばれ みんな! d(=^‥^=)b



みんな元気にな~れ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:55  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

その理由は?

中国地方 昨日やっと梅雨入りしました。

と言っても、雨が降ったのは一晩だけで それも一週間ぶり。

そして今日は またまた良い天気~

梅雨入り撤回とか言わないよねぇ? ^^;


いやぁ しっかし 暑いです!

仕事帰りの車はエアコン全開です。

あぁ 燃費が~、ガソリン代が家計に響くっつーの (;´д`)トホホ

でも家の中はまだ冷房ナシで頑張ってます。

エコよ、エコ♪


いやホントは扇風機出すのがめんどくさいだけ。。。(≧m≦)ぷっ!

組み立てなきゃなんないし・・・。

一人暮らしはズボラになるなぁ σ(^_^;)アハハ



CIMG5270.jpg


CIMG5271.jpg


CIMG5272.jpg


レオ&チビが仲良くソファーを使えない理由。


CIMG5268.jpg


そりゃ オチオチ寝てられんよねぇ。

見てるほうは充分楽しいんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ



line_june_015f.gif



7月9日、いよいよ 出るよっ♪♪♪

 楽天の商品ページに飛びます。
Amazonはサイドバーからどーぞ!


こちらもポチッと応援してね~☆
ありがとニャ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:08  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

なにげにアピール♪

CIMG5397.jpg


なんだい?


CIMG5396.jpg


ん~っと、キッチンへご一緒にってか?

・・・・・・・回りくどいね。

ゴハンくれ~って素直に言って。

それにィ

爪が食い込んでますから~! イテテテッ (TwT。)


CIMG5393.jpg


最近チビは こんなワザを身につけました。

PCタイムに必ずアピールするんだな ^_^;

これからの季節は、爪が肌を直撃します  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:36  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

のせのせ、はじめの1歩♪

レオ&チビ、お洋服や被り物は

基本的に苦手です。

ま、ネコですから。。。当然といえば当然!


でもやっぱり、ちょっと試してみたくなる飼い主 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


完璧なお洋服は無理ですが

これまでに、チビはなんだかんだと挑戦済み。


ちなみに、チビの のせのせ遍歴は・・・


のせのせ


さらに・・・


のせのせ2


機嫌が良ければ (寝ぼけてる・・・とも言いいますが)

このくらいは許される (≧m≦)ぷぷっ!


しかし、レオの場合


CIMG4002.jpg


なんとか体の上に1つ・・・はOK!


CIMG4003.jpg


それ以上は拒否されます。


ところが、ところが!


CIMG5329.jpg


こんな帽子、ロシアにあったな (・m・ )クスッ


CIMG5330.jpg


CIMG5333.jpg


ビッグサイズのネズたん。

なぜかコレには違和感ないらしい!

いいコンビになりそうな気配~♪ ニャハハ(*^▽^*)



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:24  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

梅雨ですか?

関東甲信、東海、近畿が梅雨入りだそうです。

今日は岡山も1日雨だったのですが・・・

中国地方はまだですか~ (=・ェ・=? ホエ


梅雨の語源にもなっている 梅の実の熟す頃になり

週末に帰宅した夫さんと、我が家の梅の実を収穫しました。


CIMG5323.jpg


脚立と高枝切りバサミは必需品よ~ (笑)

枝下ろしを兼ねて、バッサバッサとね。

あっという間に・・・


CIMG5322.jpg


まだまだ・・・


CIMG5327.jpg


手入れも何もしていないので

虫食いや傷のあるものが多いのですが

良い実だけ選んで 梅シロップを作ります。

以前は梅酒も作りましたが

あんまり飲んでくれないんですよね~ ^^;

梅干は・・・面倒なのでパス (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

梅シロップは、できあがりも早いし

いろいろと活用できるので家族にも好評なんですよ (*^^)v

     作り方はこちらから⇒ cookpad 梅シロップ

今、スーパーでも青梅たくさん売り出していますので

今年はチャレンジしてみませんか? (*^m^*)


さて、梅収穫の様子を

出窓からコッソリ見ていたのは・・・


CIMG5284.jpg


ゾウさんでした! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪



ところで・・・

ちょいと皆さん! 「ネコナデ」って知ってます~?

今年1月から3月まで、関東・中部・関西エリアの

ローカルTV局で放送されていたTVドラマなんですが。

以前、「ぐうたら☆猫人」 の眠民さんもご紹介されていたのですが

残念ながら、岡山では放送してなかったのよ~ (=;ェ;=) シクシク

小さい姉さんは見ていたらしい ちっ!


その「ネコナデ」が・・・

今度は劇場映画として6月28日に公開されるのですよ!

6月28日ってスグじゃないですかぁ♪

主演は大杉漣さん。 キャー☆大ファンですぅ!\(*゚∇゚*)/ワーイ♪

リストラ担当の感情のない中年のサラリーマンとその周りの人々が

猫と出会うことによって少しずつ変化していく。

・・・というストーリーだそうです。


     ・ドラマ版オフィシャルサイトはこちらから⇒ TVドラマ 「ネコナデ」

     ・劇場版オフィシャルサイトはこちらから⇒ 劇場版 「ネコナデ」
               注) いきなり予告編が始まります、音量にご注意くださいね。


登場するスコティッシュの仔猫ちゃん(鬼塚 トラちゃん)が

めちゃくちゃ可愛いですよ (*^▽^*)ゞデレデレ♪

楽しみ~♪ 絶対観るぞ!


いやぁ 今年は猫映画が続きますね~。

秋のグーグーも待ち遠しいし d(゚ー゚*)ネッ!

あ、グーグーもオフィシャルサイトで予告編が見られますよ。

     こちらからどーぞ!⇒ 「グーグーだって猫である」公式サイト



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:35  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
