2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

画像 ドドーン!

まずは、upの機会をすっかり逃してしまった

岡山名産 白桃 もも の桃畑、満開の様子です。

4月15日に撮影したものですが ^^;

クリックすると、またまた ドドーンと大きくなります。

戻る時は 画面左上の×印 をクリック!


2008.04.15 撮影

2008.04.15 撮影 おいしい桃になるんだよ d(゚ー゚*)ネッ!


さて、今回は画像が ドドーンと大きくなる

タネ明かしを (`・ω・´*)b  ←大げさ(笑)

↓つづきから どーぞ!



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

無理は禁物。。。

週末から いよいよGWなんですね~。

なんか私、4月があっというまに過ぎたような ^_^;

私事ですが、レオっちの仕事 1年を通して

月に9日の公休しかありません。

GWも盆も年末年始も連休は無し!

なので、先日の里帰りは公休2日と有休3日を組み合わせて

なんとか連休にしたのですが

かわりに1ヶ月間、超キツイ勤務シフトをこなしておりました。


CIMG4979.jpg


やっと終わったと思ったら・・・GWだよ・・・激務だよ ( ̄∇ ̄;)

まだ続くのかよ! って感じです ^_^;


CIMG4980.jpg


ところで、里帰りの帰宅直後から

じつは体調を崩しておりました~ (〃'∇'〃)ゝ

って言うかぁ、蕁麻疹が出ちゃってカユイカユイだったのです。

原因は・・・まったく わかりません!(笑)

アレルギー体質でもないし~。

変なモノ食べたとかも無いハズだし~。

ともかく、心当たりがまったく無いのですよ。


ちょっと疲労の積み重ねで、抵抗力が低下していたのかな。

そんな中、大阪日帰り旅 は 現実逃避だったり (≧m≦)

今はお陰さまで、だいぶ落ち着いてきて

気にならない程度に回復してきましたので

ご心配なく (*^_^*)


そんなわけで、基本ネコブログにもかかわらず

ここのところ ネコ記事が少なくなってしまいましたことを

お詫びいたします m(__)m

猫毛にも反応しちゃってましたの ^_^;


CIMG5134.jpg


あ、レオ&チビを避けてたわけではありませんのよ d(=^‥^=)b ネ!


さて、気持ちも新たに・・・といきたいところではありますが

なにせGWですから~ (笑)

相変わらずのボチボチ更新になりますが

ニャンズ記事upしていきますので

今後ともよろしくお願い致します m(*- -*)m


CIMG5146.jpg



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪
     ありがとうございました★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

02:57  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

ちょっとテストです。

「ten plus one tail's」はなさん から スゴイ技を教えていただきました!

なので、ちょっとテスト。

うまくいくかなぁ。。。


↓の画像を纏めて全部 大きく見られます。

どれか1つクリックしてみてね (*^_^*)

そして、スクロールしたり・・・

元に戻る時は、画面 左上の×印 をクリックしてください。


ご近所のお庭にて  まだまだ伸びるよ 児童公園にて  ふんわりタンポポ

児童公園にて  黄色のカーペット 児童公園にて  光を受けて・・・

児童公園にて  ハナミズキ     児童公園にて  紫の上 (源氏物語)


どうかな、うまくいきました~? (*^m^*)



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:36  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

あニャたは どっち?

素朴なギモン。

ネコは右利きか、左利きか? d(⌒o⌒)b

チビの場合


CIMG4960.jpg


ん? 左利き?


CIMG4961.jpg


う~ん、やっぱり右利き?


CIMG5034.jpg


真相は如何に!






やっぱり 右利きかなぁ (*^m^*)

レオはどっちだろ。


それにしても・・・

はじけ栗ちゃんもパンダ君も 災難ですな (・m・ )クスッ


あっ ちなみにお宅のネコちゃんは どっち利き?


ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪
     ありがとうございました★


【おまけ】

G0257.jpg


昨日のさくらんぼ    育ってますよ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

ぷらっと「通り抜け」

16日に、日帰りで大阪へ行ってきました!


G0244.jpg
【天満橋(てんまばし)から大川を望む】


G0226.jpg


大きい姉さんの休日に合わせて

一緒に 大阪造幣局 「桜の通り抜け」 の初日へGOです (*^▽^*)ゞ


G0218.jpg
【造幣博物館】

普段はなかなか見られないような

変わった桜もたくさんあって

ほぼ満開の大迫力でした。


※ 小さい画像はクリックで大きくなります。
   ぜひ大きくしてごらんくださいね~。
   マウスオンで品種名がわかります。

関山(かんざん)  大手毬(おおてまり)

御衣黄(ぎょいこう)  鬱金(うこん)


造幣局の「桜の通り抜け」は今年で125年目。

125種、370本の桜が植えてあります。

今年の花は ↓「普賢象(ふげんぞう)」

普賢象


八重咲きの品種が多いので

とっても華やかな桜並木ができあがっていました。


紅笠(べにがさ)  千里香(せんりこう)


途中から雨が降り始めてしまって

傘の花も咲き始めましたが ^_^;

ちょうど正午前くらいには・・・


G0212.jpg


在阪TV局の生中継があちこちで行われていましたよ。


春日井(かすがい)  福禄寿(ふくろくじゅ)


枝には 市民から募集したらしい川柳も添えられていて

お花見っぽい風情がありますね~ (*^_^*)


G0225.jpg


「通り抜け」ですから、文字通り一方通行なわけで

通り抜けたあとは・・・


G0234.jpg


また別の楽しみがあるのでした~ (≧m≦)ぷぷっ!

お隣の大川に沿って、出店がズラーッと!


G0228.jpg
定番のたこやき。 でもジャンボなので、たこもデカイ!!


G0232.jpg
カラフルなチョコバナナ♪


G0231.jpg
↑ こんなの初めてみましたけど!


金魚すくい・ヨーヨー・たい焼き・・・の他にも

あげ餅・玉子せんべい・鮎の塩焼き・きゅうりの一本漬け

なんてのもあって・・・。

最近の出店は進化してるのねぇ。

ま、ちょうどお昼時ですから~


G0230.jpg


私達は こんなん食べましたわぁ♪

たいへん美味しゅうございました (*^m^*)

大阪造幣局 「桜の通り抜け」 は 22日まで開催中です。


お出かけ話ばかり続いてすみません m(__)m

レオ&チビは元気です。

写真、あんまり撮ってなくって・・・ ^_^;

里帰りレポートの後半はまた後日upいたします。



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

07:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

里帰りレポート

それでは今回の 3泊4日里帰りの旅のご報告を。


今回は里帰りのついでに

昨秋から横浜で暮らしている息子に会うため

まず、岡山から新幹線のぞみで一路 新横浜へ。(ちなみに3時間)

CIMG0027.jpg

新横浜には夕方到着。

息子の仕事が終わるのを待って

夕飯を一緒に食べながら楽しいひとときを過ごしました。

半年ぶりの再会ですが、元気そうでなにより (*^_^*)

ちょっと太った? たまには帰って来いよ~ (笑)


そして、この日は一人で横浜のホテルに宿泊。

ホテルにて

ツインの部屋だったので

グレちゃんもベッド独り占め~♪ (≧m≦)ぷぷっ!


で、翌日は友人と待ち合わせて

横浜ベイエリアを散策しました。

横浜駅の東口から 「シーバス」 に初めて乗船。

シーバス


CIMG0037.jpg

高層マンションが立ち並ぶ空間を抜けて

CIMG0046.jpg

みなとみらい21地区。

ランドマークタワーやコスモワールドの観覧車を 間近に見たり

CIMG0141.jpg

横浜ベイブリッジを眺めながら

CIMG0054.jpg

20分ほどで 赤レンガ倉庫 に到着。

広場では 6th アニバーサリーのイベントで

「フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫」 を開催中でした。

フラワーガーデン

色とりどりの春の花がいっぱい!

とっても良い香りがします~♪

赤レンガ倉庫

倉庫の中はたくさんのショップやレストランがあって

1日中楽しめそうなところでしたよ~ \(^o^)/

もちろん、私達もいろいろ買い込んで

いろいろ食べて・・・

お腹いっぱいで荷物もいっぱい!(〃'∇'〃)ゝ


このあとは再び 「シーバス」 に乗って

山下公園へGO!

CIMG0080.jpg

なんとビックリ!

氷川丸の隣に着岸しちゃうんですよ。

CIMG0087.jpg

で、改めて氷川丸の全景。

カモメがナイスショットでしょ? (*^m^*) ムフッ

G0128.jpg

係留ロープにもカモメが並んでいましたが

近くにはこんなものもあるんです。

CIMG0091.jpg

かーもーめーの すいへいさん♪

なーらーんーだ すいへいさん♪ ってなんか懐かしいねぇ (*^_^*)

G0131.jpg CIMG0132.jpg

山下公園の日時計で グレちゃんも記念撮影  p[【◎】]ω・´) パチリ!

さて、このあとは・・・

CIMG0098.jpg

予告どうり 中華街へくり出しました~♪

中華街の様子はまた次回ってことで (*^m^*)


お近くにお住まいの方には

見慣れた風景だったかもしれませんが

お付き合いありがとうございました~ (*^▽^*)ゞ



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪
     ありがとうございました★

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

20:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

ただいま~!

CIMG0161.jpg


ハイ、ただいま~!


留守中もご訪問いただきまして ありがとうございました。

え~とりあえず、先程 無事に帰宅いたしました。

ちょっとお疲れなので 今日はおやすみなさいです ^_^;

コメントのお返事も、後ほどさせていただきます m(__)m


あっ そういえば・・・


CIMG0150.jpg


帰りに、レオっち実家の最寄り駅(神奈川県内 某私鉄)にて

ロケ隊に遭遇しましたぁ。

何のロケって?

知りたい方はコチラ ⇒ 「CHANGE」

キムタク見ちゃった~♪ (*^m^*) ムフッ


ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:54  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.11 (Fri)

お留守番よろしく☆


CIMG4820.jpg


こらこら、家出じゃないよぉ  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ...


ということで、レオっち 10日から旅に出ております。

4年ぶりの里帰り。 (3泊4日ですけど~)

旅のお供は・・・


CIMG0023.jpg


newデジカメ (イタイ出費だっ!) と・・・


CIMG0017.jpg


グレちゃ~ん♪  (わたしゃ 桃太郎かっ!)

あれ チャイ君は?


CIMG0019.jpg


代理投稿をおまかせしてますのよ (= '艸')ムププ


レオ&チビは

夫さんとお留守番しておりますので、ご心配なく~ d(⌒o⌒)b


旅の様子は 帰宅してからボチボチとご報告いたします。

この記事がupされる日は

たぶん・・・


kesiki888.jpg


このあたりに出没してるハズです (*^▽^*)ゞ


13日の晩に帰宅いたします。

ではでは~ ~~ヾ(。・ω・。)


CIMG0021.jpg


チャイ君、ごくろうさま (*^_^*)


ネット環境の無いところに 滞在しております。
携帯でチェックいたしますので
コメントのお返事が遅れるかと思います。
また、皆様のところへも お邪魔いたしますが
コメントは残せないかもしれません、ごめんなさい m(__)m



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪
     ありがとうございました★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

やっぱりネコが好き!

先月 新創刊された雑誌 『CREA cat (クレア・キャット) 』

発売日から数日遅れて書店で購入しました。

皆さんも買われました?


CIMG5126.jpg


一緒に 『ツブログ』 も買ってしまった!


『CREA cat』 には、ブログでお馴染みのネコさんが

たくさん載ってましたね。

もちろん、「ツブログ」 の粒ちゃんも (*^_^*)

特集記事も興味深いものが多かったし

充分楽しめる内容でした。  そろそろ 「ねこきも」は卒業しよっかなぁ (・m・ )クスッ


『CREA cat』で特集されていた 『グーグーだって猫である』 

大島弓子さんのエッセイコミックですが

今秋、映画化されるんですって。

主演は小泉今日子さん、キョンキョンですよ~♪

共演するアメショちゃん達が、これまた可愛い!

大島弓子さんの漫画は 昔ずいぶん読んだけれど

この エッセイコミックは知らなかったんですよねぇ。

で、早速 お取り寄せ♪


CIMG5130.jpg


ありゃ? また一緒に 『ジュルのしっぽ』 も買ってしまった!(〃'∇'〃)ゝ


『グーグーだって猫である』 とっても良かったですよ~。

ちょっと笑えて、ちょっと泣ける・・・。

う~ん、「くるねこ」さんみたいだ (笑)

『ジュルのしっぽ』 は全編書き下ろしなので

ブログとはまた違った楽しみがあります。

そして、この本の印税全額と 売り上げの一部は

「ライフボート友の会」 に寄付されます。


↓詳しい内容はこちらから (各商品ページに飛びます)

      


それにしても我が家は・・・

どんどんどんどん猫本が増えていく~♪(笑)


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


ところで、庭の花桃が咲きました。

15年前、家を建てた時に記念樹として植えたもので

フワフワっとした八重のお花が可愛らしいんです


CIMG0009.jpg


この花桃、「源平(げんぺい)」という品種で

1本の木で 赤・白・絞りと三種類に咲き分けます。


CIMG0005.jpg


毎年 違った雰囲気が楽しめて ちょっとお得なのですが

昨年、剪定しなかったので 今年は花が少なめです ^_^;

通常はもっとビッシリと花が付くんですよ~。


そうそう、岡山名産 白桃の桃畑も

ピンク色に色づいてきました。

見事なピンクの絨毯も またご紹介しますね~♪


ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

蔵出し~☆

昨日はよく降りましたね~

すでに桜が満開を迎えている地方では

「花散らしの雨」になってしまったようですが

こちらでは まだ持ちこたえておりますよ (*^^)v

でも、せっかくの公休日に雨でしたから

前日(日曜日)に撮影した ご近所の桜をup!

夕方の撮影なので ちと色が悪いですが ^_^;


CIMG5152.jpg


レオっち宅から徒歩1分、超ご近所の桜並木です (≧m≦)ぷっ!


CIMG5148.jpg


夕方なのでお散歩ワンちゃんが多いこと。

ちなみに、左端の住宅のすぐ裏がレオっち宅ですぅ (*^m^*)

でも この桜並木、自宅からは残念ながら見えませ~ん。

前の家が邪魔!(笑)


CIMG5157.jpg


逆方向から見た景色。

ここから左へターンすると・・・


CIMG5160.jpg


下のほうに農業用の調整池があって

ここの遊歩道の桜も見頃です。


と、ここまで撮影したら

カメラが・・・・・おかしい! ので断念しました~ ^_^;

なんで今なのよ~。  修理に出してる時間が無いのに・・・ボソッ 


ってことで

ここからは 撮り貯めてあった中から


蔵出しニャンズ~♪



なに!


おやつ?



ふる!




あれ?



ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪
     ありがとうございました★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:10  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

焼きたてパン 食べる?

チビのパン屋さん、本日開店です


CIMG4256.jpg


「ちょいと パン屋さん
      クリームパン 食べてあげてもよろしくてよ!」



CIMG5059.jpg


早速お客さま来店のようですね~!


CIMG5060.jpg


うわっ! スゲェ ぼったくり!( ̄o ̄;)


でも、こういうオジサン よくレジにいらっしゃいますね~ (笑)

100円の買い物なのに

「100万円か~ あるかなぁ♪ わっはっは!」

・・・・・・・・・・シラ~~~ ( ̄ε ̄;)

そんなオヤジギャグに付き合ってる暇は ねぇ!

と こっそり心の中でつぶやく私です (* ̄m ̄) ぷぷっ!



ところで、ぼったくられてるお客さまって?


CIMG5056.jpg


外猫シロちゃん、ぶち切れてます (≧m≦)


しかしシロちゃん・・・

なんでそんなガラクタの中で寝てんのよ~ ^_^;


お客さまに叱られても

チビのパン屋さんは営業続行です。


CIMG5137.jpg


あらま、美味しそう Σ(・ω・ノ)ノ! 


CIMG4996.jpg


ですよね~ またぼったくられますからねぇ ^_^;



チビの ぼったくり パン屋さん

またのご来店をお待ちしております m(*- -*)m



ポチっと応援してください ☆
ありがとニャ♪
    ありがとうございました ★

* デジカメが・・・ちとヤバイです~ (TmT)  修理か買い替えか、悩むわぁ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:48  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

正統派?



reo 「きょうは、ボクが正しい狩りの仕方をご披露しますニャ。」

   「まず、定位置にスタンバイ!」

   「定位置とは、ボク専用のお立ち台ニャのだ~♪」 

 
CIMG5111.jpg


reo 「そして深呼吸をして息を整えるのニャ。」

   「 決して獲物から目を離してはダメニャリよ。」


CIMG5109.jpg


reo 「足元がフラつかないように、しっかり踏ん張るんニャ!」

   「もしも、手が届かない場合は~・・・」


CIMG5110.jpg


reo 「 もちろん獲物に動いてもらうニャリー♪」


CIMG5107.jpg


reo 「正しい狩りは、100%成功ニャのだ!」


そりゃ成功するわなぁ ( ̄∇ ̄;)

ってか、ラクしすぎですって・・・。


tibi 「ねぇ ボクの狩りも見て見て~♪」


CIMG5114.jpg

CIMG5113.jpg


バレーボールですか? (≧m≦)ぷぷっ!


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆ 


ご近所を車で走行中に見~つけた♪


CIMG5120.jpg


何だかわかります?

今頃、紅葉? (*^m^*)


CIMG5123.jpg


スゴイでしょ! ミモザが満開ですよ~♪

ため息が出るくらい綺麗~ (゚ー゚*)。・:*:

この花 大好きなので、思わず車を止めて p[【◎】]ω・´) パチリ!

しばし地中海の気分を味わいました (笑)


CIMG5122-1.jpg


ミモザ(銀葉アカシア) : マメ科
原産国 : オーストラリア
花言葉 : 秘密の愛

イタリアでは、3月8日(ミモザの日)に
男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザの花を贈るのだそうですね。


ポチッと応援してね☆
ありがとニャ~♪
     ありがとうございました★

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
