2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

春はまだかニャ?

2日ほど暖かい日があったかと思えば

また雪が積もったり、今日は一日中雨だし・・・どうなってんだか。


不安定な日が続いていますが

我が家の庭では


CIMG4587.jpg


寒咲きの日本水仙が良い香りを放ってくれています。

数年植えっぱなしで 花付きが悪かったので

昨秋植え替えたら今年は蕾がたくさん♪


CIMG4585.jpg


こちらは白花の沈丁花。

秋の金木犀と並んで 甘~い香りが魅力的ですが

今年は開花が遅れています (=;ェ;=)



気温が低く 風も冷たいけれど

よく晴れた昨日のレオ&チビは

ガラス越しの暖かい陽射しを背負って・・・


CIMG4567.jpg


・・・寝てます、 立ったまま ( ̄∇ ̄;)


CIMG4577.jpg  CIMG4578.jpg


チビは陽だまりでお手入れ中。

珍しく熱心になが~いこと  ぺロペロ ペロペロ ペロペロ..........


CIMG4576.jpg


つ 疲れましたか!?( ̄о ̄*)


ちなみに、チビに纏わり付いてる茶色い紐は

レオっちのパジャマ(スウェット)の紐です。

いつのまにか抜き取られてた (^_^;)


そんな紐好きなチビを撮影する時には

注意が必要なの・・・

・・・で

・・・す

・・・よっ!!!


CIMG4575.jpg


あわわわw ストラップ引っ張るなー ヾ(`◇´)ノ

ジタバタ ジタバタ・・・


(○'ω'○)ん?


ユラユラしてるニャ♪


反射光に興味が移った (≧m≦)ぷぷっ!



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:04  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

猫の日は寝子の日?

まず、お知らせです。

以前ご紹介した 「みんなで作る365日猫カレンダー」 に参加される方。

mikiさん、ぽん母さん、他にもいらっしゃるかな?

只今、カレンダーの仕様についてご意見を募集しています。

提出されるお写真のサイズや今後の制作スケジュールなども

upされていますので 「猫友日めくりカレンダーblog」

こまめにチェックしてくださいね。

みんなで作るカレンダーですので、どんどん参加しましょう (*^^)v

それから、まだ空いている日があるようです。

うちのネコちゃんも~という方、是非ご参加くださいね。


lasia02.gif


22日はニャンニャンニャンの猫の日でしたが

我が家はなぁ~んにもイベントは無く ^_^;

この季節は寝てばかりのレオ&チビの

寝姿を集めてみました。


CIMG3696.jpg

『 つちのこ 』 


CIMG4548.jpg

『 1分前 』


CIMG4541.jpg

『 撃沈! 』


CIMG4550.jpg

『 三ツ矢マーク 』


CIMG4444.jpg

『 三ツ矢マーク、チョロ牙&白目付き 』


CIMG4559.jpg

『 添い寝、三毛にゃんと 』


CIMG3975.jpg

『 添い寝、足と・・・ 』


CIMG3765.jpg

『 シンクロ 』


ここ何日かレオ&チビの添い寝争い勃発中で

ちと寝不足ぎみのレオっちです。

元々チビは夜中にレオっちの布団に潜り込んで

一緒に寝る子なのですが

最近、レオも添い寝の心地良さに気づいてしまったようです。

チビはレオっちのフトモモあたり、レオは胸元あたりが定位置。

縦列で仲良く納まってくれりゃぁいいのに

どちらかが先に入ってると、後から来た子は

ゼッタイに入らない!

で、家中走り回り・・・暴れる暴れる ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

もぅ コピーロボットが欲しいぞっ!

てか、早く暖かい春になってくれんかなぁ。。。



今日は関東で春一番が吹いたそうですが

岡山、また雪が積もり始めてますけど~ ( ̄Д ̄;)



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:46  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

どっちもどっち

ここ数日の間に

北と南の美味しい物をいただきました。


CIMG4536.jpg


1つは、北海道の「ロイズ バトンクッキー へーゼルカカオ」

職場の高校生バイトさんの修学旅行のお土産です。

ありがたや、ありがたや~♪

スキー修学旅行、そういえば息子も行ったなぁ。

雪焼けで真っ黒、筋肉痛でカチンコチンで帰ってきたっけ (≧m≦)ぷぷっ!


CIMG4534.jpg


モッコリチビと記念撮影 (* ̄m ̄) プッ


ロイズと言えば生チョコが有名ですが

一昨年、北海道旅行した時買って帰った

バトンクッキーのココナッツがとっても美味しかったので

メチャ嬉しいお土産でした~。


そしてもう1つは・・・


CIMG4551.jpg


ドコモの第3回 PRIME6で当選した「博多かねふくのからし明太子 450g」

こちらはドコモの携帯 継続利用6年以上の顧客対象プレゼントで

第1回目の時もプリザーブドフラワーのアレンジが当選しました。

まぁ 当選人数の多い賞品選んだんですけどね (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

          前回の当選記事はコチラ⇒ 「当たっちゃった~♪」


さぁ次回も楽しみ~と思ったら

今回で最終回なんですって。

ヾ(・_・;)オイオイ 1年で終わりかよ。


CIMG4478.jpg


CIMG4477.jpg


もしも~し おふたりさん、ムダな争いは止めなさい。

どちらもネコには食べられませんから!

クッキーにもチョコついてるし d(=^‥^=)b ネ!


北と南からやってきた甘い物と辛い物。

毎日ちびちび食べております。

もったいない、もったいない・・・ (・m・ )クスッ♪



【オマケ】

00000024.jpg


旭山動物園のペンギンさん。 (2006年8月21日撮影)

ブログを始める直前に小さい姉さんと北海道を旅しました。

楽しい想い出が沢山できました。

思いきって行って良かったな♪




ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:49  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.17 (Sun)

☆WANTED☆

チビさん、また何か狙ってます。


CIMG4447.jpg


またレオのゴハンのお残しを狙ってるんでしょ!

ひとの分狙ってないで

自分の分をさっさと食べてしまいなさ~い!


CIMG4451.jpg


張り込み中とは

今日はちょっと穏やかではないですね。


CIMG4450.jpg


懸賞金って・・・


うわぁーっ! すごい金額!!!\(◎o◎)/!


A5ECA5AA.gif
 うそこメーカー


これは超高級車が買えちゃいますよ~♪

世界一周豪華客船の旅とかも行っちゃいますか~♪


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


CIMG4449.jpg


ありゃ ちょっとハシャギすぎましたね (*^▽^*)ゞ

とにかくチビさん

頑張ってとっ捕まえちゃってください!


ところで こっちにもポスターありますが?


A5C1A5D30.gif
 うそこメーカー


あら大変!

チビさんも指名手配されてますよー。

懸賞金ショボイけど・・・ (゚m゚*)プッ

「500円玉貯金隠匿罪」って

やばっ!レオっちも手配されちゃうじゃん。


CIMG4448.jpg


あ あっちの・・・ですか?!

う~ん、あっちとは もしや

↓ こっちの?


2008_0214junichibi1770188.jpg


京都在住、「cyatora-zu」家 のチビそっくりなチビ君。

チビく~ん!500円玉貯金してますか~?(≧m≦)ぷぷっ!


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


最後の画像は、「cyatora-zu」 のmikiさんから頂いたお写真を使わせていただきました。
mikiさん、ありがとうございました m(__)m

「ウォンテッドメーカー」はこちらから⇒ うそこメーカー


ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:57  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

キリバン、キリバン!!(追記あり)

えーっと、今夜更新しようとのんびり構えてましたら

10000アクセスまであと少しになってることに

気がつきまして、 緊急キリバン企画でございます σ(^_^;)アセアセ...

とりあえず、10000踏んだ方コメント欄でお知らせくださいませ m(__)m


先日 「DECOチョコもらってちょうだいな企画」

やったばっかりでなんなんですが

ボチボチ不定期更新のブログゆえ

10000アクセスはホントに夢のようなできごとで・・・。

これをお祝いせずになんとする!ってな気持ちです。

これも訪問してくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます m(*- -*)m


カウンターはサイドバー上部へ移動しましたので

チェックのほどよろしくお願いいたします。

残念賞?前後賞? も考えますのでお気軽にお知らせくださいね。

あ、鍵コメでもけっこうですよ~。

※二重カウント無し設定のため24時間以内の再訪問は
  カウントされません。そのため同じ数値を複数の方が
  ご覧になる可能性がありますが、お気になさらずに d(゚ー゚*)ネッ!


【追記】

お陰さまで10000アクセス突破しました。

ありがとうございました \(^o^)/

10000HITは 「ten plus on tail's」のはなさん♪



:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


【オマケ】

先日のDECOチョコプレゼントで

同梱させていただいたポストカード。

↓このようなものですが


CIMG4537.jpg


印刷しようとプリンターを起動した途端


CIMG4530.jpg


無理やり頭を突っ込むヤカラが (-""-;)

なんにもおらんってば・・・。



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 


20:33  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

母の想いは複雑で

先週末はあちらこちらでかなりの積雪があったようですね。

岡山も9日(土)の午前中はあっという間に銀世界。

でも気温が高かったのか夕方には

すっかり解けてしまいました。


そんな9日、大阪の大きい姉さん(上の娘)から

「雪積もってるよ~♪」という写メが届きましたが

送信時刻は14時過ぎ、画像は自宅からの雪景色。

あ、あれれ~??? 今日は出勤のはずなのに・・・。

不思議に思ってTELしてみれば

なんと3日前にインフルエンザに罹ったとか (;´д`)トホホ

病院で処方されたタミフル飲んで

なんとか熱は下がったから大丈夫よ~って。


CIMG4497.jpg


よく話を聞けば、お医者さまは

「 10代じゃないから大丈夫とは思いますが

           飛び降りないでくださいね~ 」


とタミフルを処方したとか・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!エッ? 

そんなこと言われたって

マンションの6階で一人暮らしなんですから

止める人いないんですってばっ!

無事でなによりだったとホッとした母でありました (*- -*)


CIMG4496.jpg


春休み真っ只中の小さい姉さん(下の娘)も

数日帰省してまして・・・


CIMG4498.jpg


お正月以来のネコの感触を楽しんでおりました (*^m^*)


CIMG4500.jpg


近くを通るたびに捕まっちゃうわけですが

レオ&チビも満更でもないようで

両者そこそこストレス解消? (* ̄m ̄) プッ!


小さい姉さん、今回の帰省のもう一つの目的は

来年の成人式のための振袖選び。

えっ 今から? と思いますよね~ ^_^;

でも、すでに昨秋からDMがジャンジャン送られてきているのですよ。

昔は上の子に誂えて、下の子はオサガリで

というのが一般的でしたけど

最近はそれぞれ好みの物をレンタルする方が多いようです。

姉妹でも体格や個性が違うので 似合う色も違ってきますしね。

一生に一度のことですから、一番似合うものを着せたい。

なので 我が家もレンタル派です。


で、選んだお着物は・・・


CIMG4525.jpg


今回はほんの一部だけお披露目~ (・m・ )クスッ

レンタル料には9月の前撮り写真と

成人式当日のヘアメイクと着付けが含まれるのですが

成人式当日の予約が・・・


AM 4:30ですってー!


あぁ~めまいがしてきた ( ̄  ̄;)

ホント、女の子は大変だゎ 本人も親も・・・。



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 

※ 結局、私の振袖は箪笥に眠ったままなのよね ^_^;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

不思議なツーショット

食後のひととき

ソファーの背もたれで寛ぐチビ。


CIMG4476.jpg


おなかいっぱいで ごきげんさん♪


CIMG4475.jpg


そりゃあ、お腹が重いんじゃね?(* ̄m ̄) プッ



ん? 違う?





CIMG4473.jpg


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


肩の上でレオが箱座りっ Σ(・ω・ノ)ノ!

いつの間にそんな仲良しに?





CIMG4469.jpg


めったにないモンプチをもらって

テーブルの上で余韻に浸るレオでした~ (*^▽^*)ゞ

それにしても

アングルの違いで面白い写真が撮れるもんだ (≧m≦)



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



先日の 「 DECOチョコ もらってちょうだいな企画 」 を

締め切らせていただきました。

エントリーくださった皆様本当にありがとうございます m(__)m


CIMG4463.jpg


mikiさん  ぽん母さん  ろーうぇるさん

ひでのひめさん  はなさん  眠民さん


以上、6名の方にプレゼントさせていただきま~す \(^o^)/

バレンタインデーまでにお届けできるように

荷造りガンバリマッス!p(*・o・*)q オー!

お楽しみに~♪


で、お送り先を教えてくださいませね。

サイドバーに メールフォーム を設置いたしましたので

郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号を

本文に入力して送信してください。

クロネコ or ゆうパックで送らせていただく予定です。

もし、時間帯のご指定があればお書き添えください。

よろしくお願いいたしま~す m(*- -*)m



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:31  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

チョコ もらってくれるかニャ?

バレンタインデーが近づいてきましたが

今やあちこちのブログで見かける 『DECOチョコ』

我が家も早々に作っておりまして (*^m^*)


CIMG4413.jpg

【3柄×15個】


先週末、単身赴任先から夫さんが帰宅したので

バレンタインデーにはちと早いですがプレゼント プレゼント


「こりゃぁ もったいなくて食えんぞぉ。。。」


んじゃ飾っとけば~ (* ̄m ̄) ぷぷ♪

ま、賞味期限内には食べてくださいな d(゚ー゚*)ネッ!

【 DECOチョコ HP 】


v_line_006.gif


さて、この 『DECOチョコ』 ですが

ブログにご訪問くださっている皆様にも

プレゼントさせていただきたいなぁ と思っております。


CIMG4458.jpg


もちろんチョコだけでなく、オマケも色々と考えておりますよぉ。


レオ&チビ&レオっちからの

ちっちゃなのプレゼント、もらってあげるよ~ という方がいらっしゃいましたら

コメント欄にて 「チョコ希望」 とお知らせくださいませ m(__)m

ご希望の締め切りは 2月8日(金) とさせていただきます。

3柄1セットで10名様 までOKです。

まれに10名様以上のご希望があった場合・・・無いとは思うけど(笑)

抽選、になるのかなぁ?

締め切った段階で考えます (行き当たりばったりですみません)


なお、プレゼントさせていただく方には

締め切り後 に 住所・氏名・TEL等 お伺いすることになります。

OKだよ~という方、ご応募お待ちしておりま~す m(__)m


CIMG4460.jpg


(。・"・。)ノ ヨロシク~♪


ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 

※ 現在、できあがりまで1ヶ月待ちだそうです。
  うちは2週間で届いたのに~ 人気なのね ^_^;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:17  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

今年の鬼は・・・

2月3日は節分。

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ!

今年も鬼役はこの方でしょう。

「はい、これ被ってお願いしま~す」


CIMG4431.jpg


へ?拒否ですか?

去年は大役こなしてくれたじゃないですか~。

img95727.jpg
     ↑ 昨年の青鬼さん

あっそうか!

青鬼じゃないとダメなのか。

「はい、じゃぁこっちで・・・」


CIMG4430.jpg


そ、そうですか 完全拒否ですか。

レオは取り合ってもくれないし・・・。


んじゃ仕方ないので奥の手を使いますか。


ジャーン!!


CIMG4433.jpg


クロネコヤマトのシロちゃん、赤鬼に決定!

チビもびっくりするくらいピッタリですなぁ σ(^_^;)


あっそうそう、豆 豆。


CIMG4436.jpg


ちゃんと年の数だけ(7コ)ご用意いたしましたよ。


しかし、猫のいる家庭で、豆で遊ぶな というのは

ほぼ不可能な話でしょう d(=^‥^=)b ネ!

ほれ、チビからも遊びたいオーラがじわじわと・・・(・m・ )クスッ


CIMG4437.jpg


バシバシと次々に叩き落し・・・


CIMG4440.jpg


あっちへ突っ込み、こっちへスッ飛ばし・・・


CIMG4441.jpg


コロコロとひとり遊びを満喫したのでした。


setubunli_001.gif


今回、用意した豆は

ペット用の 『ヤギミルクボーロ』 というもので

ペットショップで見つけました。


CIMG4414.jpg


あきらかに犬用みたいですが ^_^;

原材料は、澱粉・蜂蜜・さつまいも・山羊ミルク。

山羊ミルクは成長期のワン・ニャンの

栄養補助食品にもなっていますので まぁ害はないでしょう。

レオ&チビにはお好みでなかったようで

食べませんでしたけどね (≧m≦)ぷっ!



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 

※ ヤギミルクボーロ、なかなか美味しかったッス (*^m^*) ←試食済み

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

狙って狙われて

CIMG4393.jpg


ジーッと見詰める小さな大きな頭。


CIMG4394.jpg


食事中は誰でもスキだらけ。

何かが起こりそうな予感。

ドキドキ...ワクワク...((o(∇*)o 


レオさ~ん、狙われてますよ~!


CIMG4396.jpg


なぁ~んだ 狙いはレオのお残しかぁ。


CIMG4397.jpg


今度はチビがスキだらけ (≧m≦)ぷっ!


CIMG4398.jpg


食べれば 出るものも出るわけで


CIMG4399.jpg


初公開・・・かな? チビのちっこスタイル。

足4本、全部トイレの縁に掛けてます。

フード付きのトイレに替えられない大きな理由 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


CIMG4401.jpg


そのホリホリって 的外れじゃないのか~い?


CIMG4402.jpg


ひと通りトイレ全体をかき回すのがチビ流です (゚m゚*)プッ


そして、待ちくたびれているレオは

決してトイレの順番を待っていた訳ではなく・・・


CIMG4403.jpg


ドドドドドォーーーッ!!!

さぁ 運動会の始まりだーいっ!



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★
 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
