2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

期待はずれなんですが・・・

朝起きると・・・

CIMG4350.jpg


そこは雪国だった Σ(・ω・ノ)ノ!!!! 

仕事、休みで良かったよーっ!


CIMG4321.jpg


玄関前はこんな感じで

新聞取るのに、踏むのがもったいないような (*^m^*)


朝食の後、早速レオを連れて外へでてみようか~

なんて思ってたわけですが・・・

あのぉ コタツから出てきませんが?(T▽T;)あぅ


やっとその気になってくれたのは

日が暮れかけた頃で


CIMG4371.jpg


唯一upできる まともな写真。

暗いっちゅーの!(≧m≦)


そんなこんなで

とっても期待はずれの展開になってしまいました (-""-;) はぁ...


お詫びにこんなものを・・・


CIMG4361.jpg


レオっちの力作! 大げさ。。。


CIMG4360.jpg


ネコ? トトロ?

ご想像におまかせします m(__)m



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:49  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

ちょっとお知らせ

ee53f388904f353622ed688957714f8e.gif

猫友日めくりカレンダー

という楽しい企画が進行中です。

どなたでも参加できます。

詳細はバナーをクリック!

レオ&チビも参加します (^^)v


じつは、この企画・・・

CIMG3679.jpg


「猛猫注意」のデザインをされた

SEKIさんという方も発起人のおひとりなんです。

上のバナーもSEKIさんの力作。


ところで

岡山、またまた雪が降っております。

前回より積もると思われ・・・。

明日は休みなので出勤できるかっちゅう心配はありません。

雪だるまと戯れる猫の画像など

UPできるかと・・・マジっすか?

期待しないでくださいね~ (≧m≦)ぷっ!




ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:03  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

原油高騰でフードも値上げ

原油価格の高騰で様々なものが値上がりし

家計を圧迫していますが

スペシフィックやウォルサムに引き続き

ヒルズもフードの価格改定するようですねぇ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

     参考 ⇒ ヒルズ製品のメーカー出荷価格改定のご案内


CIMG4277.jpg


そりゃ結構 (o^∇^o)ノ


うちではレオが昨年の尿路閉塞以来

ヒルズの療法食にお世話になってるので値上げは痛いなぁ。。。

っと思ってたら・・・なんと!

いつも利用しているショップが

値上げ前のまとめ買いセール実施中♪

ヒルズの特別療法食 箱買い、ケース買いに限り

20%~30% OFF!! 

こりゃ買わねばなるまい d(=^‥^=)b ネ!


普段ヒルズの療法食(ドライ&缶詰)を利用されてる方。

1/31まで の期間限定です、急いでね。

↓コチラからどうぞ。

【楽天】本間アニマルメディカルサプライ / ヒルズ特別療法食のページ★



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆


そして・・・



レオ&チビ モデルデビュー (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆


leo.jpg


うひょ~カッコえぇ~!(*^m^*) ムフッ♪


chibi.jpg

作成はコチラから ↓ (海外のサイトです。)
MagMyPic - Fake Magazin Covers with your Photo!




ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:53  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

妄想劇場☆

『 クラブ ネコジャラシ


CIMG4286.jpg


レオねぇさん、今日は暇をもてあまし気味?


CIMG4285.jpg


おっ! お客さん見つけましたね。

昔のドラマみたいな呼び込みですなぁ。


CIMG4283.jpg


あらま残念。 逃げられちゃいましたか (≧ε≦; )ブッ

        ・
     
        ・

        ・

        ・

        ・


CIMG4284.jpg


・・・ですよね~ 元男子ですけどぉ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、その格好が連想させるんだもん♪
 
手の組み方は 美輪さんか?



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

寒波襲来

さっ 寒いんですけどぉ・・・ {{{{(*・_・*)}}}} ブルブル

今日の岡山、気温 3℃。

午後から降り出した雨が夕方から雪になり 雪の結晶


CIMG4302.jpg
17:40 退社時


着々と積もっておりま~す ( ̄о ̄;)

明日の朝は銀世界?

てか、明日 仕事行けるのか? 車出せるのか?

レオっちの住まいは丘の上の住宅地。

夜間の降雪は致命的なのです。

凍結したらノーマルタイヤじゃ走れんよー!


ま、とりあえず・・・


CIMG4315.jpg


今夜はアツアツの豚汁をハフハフ食べて

ネコとまったり~ (o^∇^o)ノ




モフモフっと! 1分16秒  ※ 音量を上げてください、チビの声がチョッピリ (*^^)v


CIMG4222.jpg



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:44  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

きた!きた!きたーっ!

CIMG4260.jpg


そう、きたきたっ!箱がーっ!・・・ じゃなくって


CIMG4273.jpg


待ちに待った 「くるねこ」 が~♪

ネコをこよなく愛する商業デザイナー くるさん

愛猫達の生活をコミカルに描いた人気ブログ 「くるねこ大和」

このブログを知ったのは昨年の夏。

以来ハマッてます (〃'∇'〃)ゝ


なぜか次々と捨て猫と遭遇してしまう くるさん

愛情一杯の漫画にホンワカ和んだり、プププッと笑ったり

ウルッとせつなくなったり・・・。

何回読み返しても楽しめちゃうし

ネコと暮らしている方なら

愛猫がもっともっと愛おしくなるかも (*^_^*)

そんなブログ&本です。


CIMG4267.jpg


今回初出版された本は

私がブログに出合う前のエピソードが満載で

益々くるねこファンに!

早くも続編が楽しみだ~ \(^o^)/


  



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

※ 昔、「アマゾンから商品届くから~」 と息子に言われ
  「ジャングルから何買ったんだ Σ(・ω・ノ)ノ!」 とビビッたレオっちです (笑)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

モッサリでガッカリ!

ネコと暮らしていると

1番厄介なのが抜毛ですが

我が家の場合、フローリングや建具の色が濃いので

かなり目立って気になる。

せめて掃除機は毎日かけたい。(あくまでも理想論)

毎日となれば要領よくこなしたいものですが

たいてい邪魔が入る。


この日も和室、廊下、リビング、キッチンと順調に済ませ

開け放してあった あちこちのドアを閉めて回ると


CIMG4200.jpg


・・・ な、何よ コレ ・・・ (-""-;)


CIMG4201.jpg


アンタたち・・・

取っ組み合いしましたね!

ふたりで走り回ってるのは知ってたけど

いつの間に?


集めてみると


CIMG4202.jpg


ふむふむ、被害者は今回もチビだね こりゃ。

んで、当の本人は?


CIMG4231.jpg


たいして応えてないみたい (* ̄m ̄) プッ


CIMG4232.jpg


あ そですか、失礼しました ^_^;

2ニャンとも相当派手に噛み付き合ってるハズなのに

どういうわけか いっつもチビの毛がモッサリ。


それにしても・・・

掃除したてにこれじゃ

かあさんは ガッカリだよーっ! (T▽T;)



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ
※ 帰宅してこんなモッサリが廊下に落ちてたら驚くよ~ (←経験者) イヒッ♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

疑似体験してみる?

CIMG4178.jpg


膝上にチビ・・・・・ レオっち目線。

6.2キロの重みはいかがです? (・m・ )クスッ


CIMG4179.jpg


おなかモフモフですな。

デカくて丸っこいお手々がなんとも可愛いのですよ♪

えぇ 親バカですとも~ \(*^▽^*)/

こんな感じで 大人しく爪切りもさせてくれます。

爪切りシーンは撮影不可です。

ひとりじゃムリ! 腕が3本欲しいよね。


CIMG4180.jpg


あ もう行きますか?

ハイハイ かあさんも長時間はムリです。

重たいので・・・ (* ̄m ̄)


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


ちょっと おまけです。


CIMG4193.jpg


25年前の今日 (1月11日) の写真。

夫さんが撮影した 日の出と自宅からの風景。

この数時間後に 息子誕生
img86993.jpg

25回目のBirthday  おめでとう!

あっ もうおめでとうって年じゃないのか?

私の中ではまだ高校生なんだけどな (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ところで、夫さんの撮影した風景写真。

何が撮りたかったかって・・・


img37310.jpg


ビミョウですが、富士山 見えました?(*^^)v



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:36  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

雪歩月(ゆきあゆみづき)

1月は 雪歩月( ゆきあゆみづき )、 3月は 芽笛月( めぶえづき )
7月は 葉盛月( はもりづき )、 10月は 抱月( ほうげつ ) ・・・・・

素敵な呼び方でしょ?

アタゴオルの世界では

12ヶ月にこんな名前が付けられているんです。


CIMG4155.jpg


昨年末に購入した 「アタゴオル」 のカレンダー。

ネコ好きさんなら知ってる人も多いかな。


CIMG4154.jpg


そ、アタゴオルっていうのはね

漫画家 「ますむらひろし」 さんの描く不思議な世界なんだよ。


CIMG4152.jpg


そ、それは 「猫ひろし」 ですからっ!ヾ(`◇´)ノ


アタゴオル
※カレンダー見開きより転載


破天荒なデブ猫ヒデヨシは最高に面白いヤツです。

そうそう、シチューのCMに出てたの憶えてます?


一昨年映画化された「アタゴオルは猫の森」。

お正月にWOWWOWで放映されたようですが

契約してないんで見られなかったのが残念です (=;ェ;=) シクシク

DVD借りてこよっと!

コチラからもチラッと見られます ⇒ 「アタゴオルは猫の森」公式HP


ところで最近の西日本、3月中旬の陽気で

早くもタンポポが咲いたとか・・・どうなってんだか。

季節感がめっきり薄らいでしまって

雪歩月 (ゆきあゆみづき) に 雪は望めそうにありませんね。



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

嵐が過ぎ去って

新年も あっという間に三が日が過ぎていきましたが

皆様どんなお正月を過ごされましたか?

6日まで休暇の方もいらっしゃるようですね。


我が家は夫さんと大きい姉さんが3日に

小さい姉さんが4日に、それぞれの地へ帰って行きました。

兄さん(長男)は、昨秋転職し、大阪から横浜へと転居。

今回は帰省しませんでしたが

生活が落ち着いたら 夏にでも帰ってくることでしょう。

家族全員は揃いませんでしたが

賑やかな数日を過ごしていきました。


CIMG4144.jpg CIMG4143.jpg


大きい姉さん(育ての母)に捕まったチビ。

スッピン、パジャマ姿で失礼!(*^m^*)


CIMG4145.jpg


夫さんと遊んでもらうレオ。

どっちが遊んでもらってるのやら (* ̄m ̄)


私は職業柄 元日しか休みが取れないので

超多忙ではありましたが

誰もいなくなってしまうと

ホッとするやら、寂しいやら・・・。

年末年始の疲れもド~ッと出ております ^_^;

皆様のところへもご無沙汰してしまったり

読み逃げさせていただいたりで申し訳ありません。

ボチボチ復活していきますのでヨロシクお願い致します m(__)m



さて、レオ&チビから

素敵な年賀状をもらったんですよ (*^^)v

まずはレオからの年賀状。


A5ECA5AAA4C3A4C1.gif
うそこメーカー


ぷふっ! 見目麗しいだって♪

そうそう、いろいろと騒がしい1年だった・・・

って、君が一番人騒がせだったんじゃないの~。

おチッコ出なくなっちゃってさ!(* ̄m ̄)

今年も一緒に隠れましょうって

かくれんぼしてる場合じゃないっちゅーの。

皆さんに元気な毎日を見て頂かないとね d(=^‥^=)b


そしてチビからは・・・


A5ECA5AAA4C3A4C11.gif
うそこメーカー


ソフトSって、当たってるかも (・m・ )クスッ

去年の5月・・・何かあっただろうか?

そうね、あんなことやこんなことして (どんなこと?)

今年もチビらしくお笑い系で突っ走ろうね。




ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

謹賀新ニャン

maneki_017.gif

あけまして
おめでとうございます


CIMG4140.jpg


昨年中はたいへんお世話になりました。


CIMG4135.jpg


本年もゆるゆる更新でまいります。

どうぞごひいきに (*^^)v


CIMG4128.jpg


義父母が杵と臼で搗いた丸餅と豆餅。

毎年、年末に夫さんの田舎から届けられます。

ありがたいけど・・・食べきれない ^_^;




ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ
元旦の更新ならず・・・。
しょっぱなから出遅れてるーっ!(ノω・、)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
