2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.30 (Sun)

年末ブログ納め

CIMG4115.jpg


なぁ~んて思ってるのかどうだか・・・。

ヘンテコな格好で 黄昏ているチビとはウラハラに

毎年の事ながら ぎゅうぎゅうな年末のレオっちです σ(^_^;)


さてさて、先日買い溜めしたレオ&チビのフードが

2つのショップから相次いで届きました。


CIMG4104.jpg


さっさと片付けてしまいたいのにィ!!


CIMG4114.jpg


ことごとく邪魔をする小悪魔たちと

格闘しつつ・・・写真撮りつつ・・・ (〃'∇'〃)ゝテヘ☆


CIMG4110.jpg


レオさん 冬眠する時に食料は持ち込まないよ~♪

          ・

          ・

          ・

いやいや、こんなことやってる場合じゃないだろ!


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


ま そんなこんなで (意味わからん)

たぶん年内の更新はこれが最後と思われます。


今年1年間、「ねこじゃらしっぽ」 をご愛顧いただきまして

ありがとうございました m(__)m

レオの尿路閉塞、PCダウン、娘の進学&引越し等々で

皆様にはご心配や応援、お祝いをしていただき

心より感謝しております。

春からはひとりと2匹の生活になり

なかなか思うような写真も撮れず

拙い記事ばかりではありましたが

皆様の暖かいコメントに励まされた1年になりました。


来年もボチボチとマイペースな更新になりますが

お付き合いいただけたら嬉しいです (*^_^*)


CIMG4095.jpg


それでは、来年もレオ&チビを

よろしくお願いいたしま~す♪

皆様も良いお年をお迎えくださいね (*^^)v


・・・・・って

これで終わらない KY な我が家のネコたち (* ̄m ̄) プッ


CIMG4096.jpg


また余計なことしてるよ... ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:34  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

多忙につき・・・

小さい姉さんが(大学生)帰省しました。

仕事と家事と積もる話(笑)で

いっぱいいっぱいになっとります!

とりあえず動画1本upいたします。

コメントレスも遅れております、申し訳ありません m(__)m




チビの紐遊び・・・・・1分40秒ほどです。

紐を引っ張ってるのはだ~れ? (*^m^*)



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

Merry Christmas ☆

X’masの記念撮影に

CIMG4087.jpg


ひとつも協力しない (食うなっ)


CIMG3971.jpg


コイツらうちのネコ様たちに (壊すなってば)

果たして

サンタクロースは来るのでしょうか?

注) ケーキは本物ではありません。


line_chri_010.gif



レオ&チビより みなさまへ
         ささやかなプレゼント

X’masカード2007

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね キャンドル


CIMG4088.jpg


Good Night ! (*^_^*)


そぉ~っと ポチッ☆ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:51  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

ネズたん増殖中

今年もあと1週間

毎年、毎年、毎年・・・思うのだけど

なんで押し詰まってから取りかかるかなぁ

年賀状! σ(^_^;) タハハ


CIMG4055.jpg


でも、この押し詰まった時期に

日本郵便は年賀ハガキ1億枚を追加発行するとか。


CIMG4094.jpg


みんな同じように

焦って作り始めてるってことだね (・m・ )クスッ


画して・・・


CIMG4093.jpg


着々とネズたん (正確にはハムたん) 増殖中!




それでもコッソリと・・・


CIMG4050.jpg


もうすぐ帰省する家族の留守宅へ

サプライズ年賀状  (*^m^*) ムフッ♪


ちなみに、うちの家族は誰ひとり このブログの存在を知りません。

えっ そうなの~! って思った?

ここは私だけの ひ・み・つの小部屋♪ (←大げさ)

年末年始もコッソリ更新 (* ̄  ̄)b ・・・の予定です。

reotibi ヨロシクニャ♪



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:01  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

冬至ユズ

22日は冬至ですね。

どうりでユズとか、カボチャとか よく売れるわけだ。


CIMG4037.jpg


冬至(とうじ)は二十四節気の一つで

一年で1番夜が長い日。

この日に柚子湯に入って

冬至粥(小豆粥)や南瓜を食べると

風邪ひかないんだって。


CIMG4036.jpg


って、聞いちゃいねぇ ┐( -"-)┌

まぁ 昼でも夜でも 「寝子」 には

関係ね~ってか?


あっ そうそう

夏至の時にもやってた

「100万人のキャンドルナイト」が

冬至にもあるらしいですよ。キャンドル


100万人のキャンドルナイト
「100万人のキャンドルナイト」公式サイト


CIMG4038.jpg


キャンドルの灯りで柚子湯・・・

なんてのもロマンチックでいいんでないの?


CIMG4039.jpg


あら、やっぱり柑橘系は苦手?(= '艸')ムププ

料理用の綺麗な柚子があったので

柚子ジャムストロベリージャム でも作ってみよっかと買ってみた。


レシピはコチラ⇒ 柚子ジャムレシピ [クックパッド]

その他、柚子料理のレシピはコチラ⇒ ゆずレシピ 1912品 [クックパッド]


柚子って優れものかもね・・・(*^m^*) ムフッ




ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:40  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

変わった贈りもの

ちょっとオモシロイものを買ってしまいました (≧m≦)

職場のスーパーで販売していて

レジでず~っと気になってたんですよ。


CIMG3990.jpg


X’masには少し早いでしょ。

それに、チビには食べられないものだしねぇ。


CIMG3997.jpg


中身は、チロルチョコ。

50コ入りの 期間限定 「X’masカップ」ってやつです。


CIMG4001.jpg


んで、何がオモシロイって・・・

↓ コレですよ!コレ!


CIMG3993.jpg


「390円切手を お貼りください」って

マジですか~? Σ(・ω・ノ)ノ! 

これ、定形外郵便物で送れるんですよ 奥さん!

でも、こんなのが郵便受けに入ってたらビックリするわ。

郵便受けには入らないか ^_^;


送った人いるのかしらね。

ちょっと試してみたい気もしますが・・・誰に?

送ってもいいよ~って人はお知らせください。 【 冗談です (笑) 】


ところで、この方は定形内でキッチリと・・・。


CIMG4019.jpg


お見事!


CIMG4017.jpg


ってか すでに重量オーバーだと思いますけど? (* ̄m ̄) プッ



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:17  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

もうすぐ X’mas ☆

ク~リスマスがぁ♪ ことし~も~♪ や~ってくるぅ

職場の同僚達と 街へ繰り出したついでに

「MOMOTAROH FANTASY 2007」 を見てきました。

毎年 JR岡山駅周辺がイルミネーション で彩られます。


CIMG3917.jpg


毎年あまり大きな変化はないのですが

TVで点灯式とか見ちゃうと

つい見に行かなきゃって気になるのよね ^_^;


CIMG3938.jpg


ツリーの高さは10mですって ☆

近くのビルの窓も「赤鼻のトナカイ」でコラボ。

ここの絵は毎年変わるみたい。

そうそう、今年のツリーは・・・


CIMG3936.jpg CIMG3937.jpg


色が変化してる!(笑) 進歩だわ~ (≧m≦)ぷっ!

最近はLEDのブルーの灯りが増えましたね~。


CIMG3929.jpg


駅前からまっすぐに伸びる桃太郎大通り。

中央を路面電車が走ります


CIMG3914.jpg


西口でみつけたホワイトアーチ

この中を通った時、同僚の一人(20代後半 独身)曰く

「雪の女王 になったみたいだわぁ♪」

ハイハイ・・・・・・若いっていいよね (* ̄m ̄)


ちなみに我が家の今年のX’masコーナー


CIMG3966.jpg


玄関のシェルフの上にチンマリと (*^_^*)

ポップアップのX’masカードがお気に入りです (*^^)v


CIMG3939.jpg


またまた、100均でみつけたの~ フェルトのミトン♪

レオ&チビのX’masプレゼントは

これに入れてあげよっか?  ソックス じゃないけどね (≧m≦)



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Rankingへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:46  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

かあさん・・・事件です。

CIMG3908.jpg


(○'ω'○)ん?

見慣れないメニューが開いていますが・・・

これは どうゆーこと?


CIMG3907.jpg


レオさん!

かあさんがコーヒー入れてる間に 

なにかヤラカシマシタ・・・ね?

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


CIMG3902.jpg


フギャー!!!

が 外れちゃってるじゃないの!

もぅ なんてことしてんの (-""-;)


CIMG3901.jpg


コラコラ ヾ(`◇´)ノ 再現せんでもいいから~!

も外れるってば・・・。


CIMG3910.jpg


やれやれ・・・無事に直りましたよ (-。-)y-゜゜゜

よかった、よかった。

いくら前記事で 「PCボロだ・・・」 なんて言ったからって

わざわざ壊さなくてもいいっちゅーの!

このPCには まだまだ頑張ってもらわねば・・・って

オイオイッ! ヾ(・_・;)チョット‥


CIMG3911.jpg


踏んで歩くなよ~ (T-T)



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 
FC2 Blog Ranking

ところで、外れたキートップの内側に猫毛が存在しましたが
たまには PCの大掃除も必要・・・ですよね? ^_^;


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

薔薇とネコ

先月、イキオイで購入した¥298のミニバラ。

お陰さまで元気に咲いておりますよ (^_^)v


CIMG3655.jpg CIMG3710.jpg

11月21日撮影


当初 サーモンピンクのような花色でしたが・・・


CIMG3887.jpg

12月7日撮影


「イビザ」本来の花色、オレンジになってきました \(^o^)/

右下の花は終わりかけです。


CIMG3899.jpg


「イビザ」は地中海に沈む夕日をイメージさせる花色から

地中海に浮かぶイビザ島が名前の由来だとか。

蕾は外側がほんのり赤くて

重なった花弁が 鮮やかなサンセット・オレンジ

寒い季節に 地中海の太陽を感じさせてもらってます。
                         (行ったことないけど~)



地中海と言えば

青い空、碧い海、白い建物

( あこがれる~

そして

街を闊歩する

たくさんのネコが有名ですが・・・



我が家にいるのは


CIMG3830.jpg


純和風なコタツの中から

「お日様 カモーン♪」 なネコと・・・


CIMG3827.jpg


それをコッソリ狙うネコ (・m・ )クスッ


暮らす場所は違っても

ネコは太陽の光が大好きさ!(*^^)v



え~っと・・・

じつはミニバラちゃん、もう一鉢増えました。

こちらは¥398でございます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


CIMG3707.jpg


デンマーク ポールセンローズ社の 「アンドレア」

ちょっと珍しいモーヴ(紫系)の花色に魅かれてしまいました (゚ー゚*)。・:*:・

これはね~ 蕾がコロンと丸っこくって可愛いの♪



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


ローズ2 デジカメのディスプレイで見るとすっごく綺麗なのに
   PCにupするとくすんでしまう。
   うちのPC、ボロだわ~ (=;ェ;=)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

カレンダー デビュー☆

アイシアの 「2008年 極楽ねこカレンダー」

採用プレゼント分が届きました~♪      過去記事はコチラ⇒ 「カレンダーに採用だって!」


CIMG3874.jpg


ホントに採用されてたよー!(≧m≦)  

さて、何月何日かな~?

と、1枚1枚捲っていくと・・・


CIMG3847.jpg


いたいた 6月26日 に チビ登場! (*^_^*)

これねぇ 応募の時に応募者の生年月日を

入力するんですよ。

だから、もしかしたら その日に載るのかなって思ってたんですが

全然違いましたね σ(^_^;)

カレンダーはモノクロ印刷ですが

元画像はコチラ ↓ です。


CIMG2688-1.jpg


ソファーの背もたれで脱力する姿 (・m・ )クスッ

今年の初夏にブログでもupした画像なので

憶えてらっしゃる方もいるかも。


そして

残念ながら選に漏れてしまった

レオの応募画像はコチラ ↓


CIMG2608-1.jpg


じつは、もし採用されるとしたら

こちらじゃないかと思ってたんですよ ^_^;

クニッとしたお手々とまん丸お目々。

それに モノクロになっても違和感無いっショ? (゚m゚*)プッ


今回のカレンダー

季節感たっぷりの写真や コミカルな写真もあって

366日1枚1枚がとても楽しめます。

そんな1枚に加われてチビは幸せ者です。


さて 来年はレオちゃんリベンジだっ! ~(=^‥^)ノ



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:03  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

入り込む猫達

いつもの見慣れた光景が

少し変わるだけで

ネコ達をワクワクさせてしまう。


洗濯したカーテンを吊るために

ちょっと動かした食卓イス。


CIMG3786.jpg


フックを付けてる間に横取りされた。

レオさん、退いてちょうだいな♪

それに乗らないと届かないのよね~。

いや 届くけどぉ、腕が疲れるからさ・・・^_^;


探し物をするために

開けてあったシンク下の扉。


CIMG3789.jpg


ワンルーム、ベランダ無し、トイレ風呂共同ですが

10モフモフでいかが? (*^m^*) ムフッ


今季初のコタツをセッティングしてみれば・・・


CIMG3808.jpg


早速 潜り込んだ形跡が。


CIMG3809.jpg


あっ チビすけ みぃ~っけ♪


CIMG3810.jpg


な、 なんちゅう顔! (≧ε≦; )ブッ


我が家のコタツは ホカペと共用なので

布団を掛けてあるだけです。

それでも、ホカペの温もりが篭って

意外と暖かいものですが

ネコ達も篭ってしまうので

写真が撮れないっすよ! (=;ェ;=) シクシク...



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
