2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

こっち向いて ホイ!

明日から12月

そろそろ年賀状 作らないと・・・。

あっ 年末ジャンボも買わないと・・・。

ボーナスいつだっけなぁ?

そういえば、大掃除!


いよいよ ネコの手も借りたい年末ですが


オ~イ!レオちゃーん、チビちゃーん \(^o^)/


マウスオンしてみてね。


ちょっと 呼んでみただけ~ (*^m^*) ふふっ♪


ついつい遊んでしまう今日この頃・・・。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

02:47  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

パパラッチ

チビのお気楽生活密着レポです。

レオっち休日のため

少々遅めの朝食のあと

陽だまりの中でお昼寝


CIMG3725.jpg


さりげなく レオにストレスを与えてる

なんてことは 気にしない、気にしない。


さて、今のうちにメールチェックなどしておこう

と、PCを開くと


CIMG3726.jpg


いつのまにか ・・・・・見られてる Σ(・ω・ノ)ノ!

ビビビッと遊んでビーム発射中


レオっちの家事ストーカーも忘れずに。


CIMG3733.jpg


はい! どいてどいてーっ!

吸っちゃうよ~ ヾ(≧▽≦)ノ


CIMG3766.jpg


ごはんは至福の時間。

でも、ほぼ丸呑み・・・たまにケポ有り  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...





チビはお水も大好き。

レオもこのくらい飲んでくれれば

オシッコ詰まったりしないのにねぇ。。。


そして、夜は更けていくのでありました


CIMG3761.jpg


また微妙なトコロで・・・^_^;

おぉーっ?

レオ ハーフケット使ってるよ~♪

ちょっと進歩? (*^m^*) ムフッ


ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:52  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

カウプレ結果報告

今回は残念ながら、「7777を踏んだよ~」というお知らせがありませんでした (T-T)

それらしき方はいらっしゃるのですが・・・。

申告されていませんので

「7778 踏んだよ~」とお知らせくださった

【 ぽんぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 】の ぽん母さん、ご当選です!


(=^・・^)ノ Congratulations!!


ぽん母さんには、記念のプレートをプレゼントさせていただきます。

お持ち帰りくださいませ~♪ m(__)m 


7778HIT THANKS


ぽん母さんのお宅には

アメショのぱんちゃん、スコのぽんちゃん、それに

生後1ヶ月のべビにゃん マークちゃん、イブちゃんがいます。

しっかりものの ぱんちゃんママと、優しいぽんちゃんパパの

微笑ましい子育ての毎日を綴られているブログです。

ベビーちゃん達が可愛いんだ、これが~ (*^m^*) ムフッ

ぜひ会いに行ってみてくださいね (*^^)v


それでは、次回から通常更新いたしますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします m(__)m


ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

カウプレ開催中☆

いよいよ カウントダウン!! 
現在のカウンター数を
    コメント欄へ記入していただけるとありがたいです。



:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--


いつもご訪問ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

気まぐれ ボチボチ更新の当ブログですが
アクセス数が 7777 に近づいていることに
ふと 気づいてしまいました。
こうなると、気になって気になって 仕方がないわけで・・・・・(〃'∇'〃)ゝ

そこで 7777 のキリバンを踏んでくださった方に
ささやかですが プレゼントをしたいと思います。

自己申告と致しますので
7777 Getされた方は ぜひコメント欄でお知らせくださいね。
なお、今回のカウプレは
このブログで交流のある方 (1度でもコメントしてくださった方)に
限らせていただきます。
もし、検索等で たまたまHITした方、また自爆(笑)だった場合は
前後の一番近かった方とさせていただきます。

reo カウンターをサイドバー上部へ移動させました。

*新しい記事はこの↓です。 【11月21日更新】
00:00  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.21 (Wed)

闘うヒーロー

マイキーさん に回収していただいた画像で

早速 ニャン字が出来上がってきましたのでお披露目。

まずはチビから tibi

チビの今年1年を表す漢字は 「箱」 でしたが・・・


ade7473e.jpg


こんな感じに仕上がりました。

木箱を連想させるような 茶色

先日リフォームした、元こんにゃく箱の色ですなぁ (≧m≦)ぷっ!

茶トラのチビともピッタリ、茶色づくしのシックな画像です。


そして、次はレオ reo

レオの今年1年を表す漢字は 「病」 でした。


e2318ff6.jpg


倒れております・・・・・「病」が。。。 (゚m゚*)プッ

マイキーさん曰く

「正義の味方レオが病と闘って倒した」

のだそうです。 (倒された「病」は青ざめてる?)

ふふっ♪ 病が起き上がって 再発しないように

注意しなくちゃね (*^^)v


マイキーさん、素敵なニャン字をありがとうございました~ m(__)m


さて その後、正義の味方「レオレンジャー」は

何をしてるかと思えば・・・


CIMG3703.jpg


バナナ 食べる?


CIMG3704.jpg


危険度ゼロのバナナと闘っていた !! (* ̄m ̄) プッ



 「ニャン字まつり」は12月7日まで開催中です。
   詳細は 「Cafeteria マイキー」 へGO!



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

今年も参加にゃ!「ニャン字まつり」

「Cafeteria マイキー」のマイキーちゃんのBlog

開催中の 「今年の猫字(ニャン字)まつり 2007」 に

今年も レオ&チビ 参加させていただきます。


猫字(ニャン字)まつりとは・・・

毎年 年末に発表される 「今年の漢字」 のニャンコ版です。

初めての方でもエントリーOKですので

皆さんもぜひ参加してみませんか~? エントリー期間は 12月7日までですよ。

詳細は 「Cafeteria マイキー」 へGO!


ちなみに 昨年のニャン字まつり集合写真
レオ&チビをさがせ!(゚m゚*)プッ
c474bbf4.jpgクリックで大きくしてくださいね☆

 

さて、今年のレオ&チビは・・・・・


CIMG3694.jpg


  1 BLOGのタイトル  「ねこじゃらしっぽ」

  2 Blogのアドレス    http://nekojarasippo.blog50.fc2.com/

  3 猫の名前      レオ

  4 猫の年齢      8歳

  5 猫の性別      ♂

  6 猫の画像      ↑の画像でお願いします。     

  7 猫の今年1年間を表す漢字1文字。  「病」
  
  8 その漢字を選んだ理由。  ストルバイト結石による尿道閉塞で
                     闘病したことが今年1番の出来事です。


CIMG3178.jpg


  1 BLOGのタイトル  「ねこじゃらしっぽ」

  2 Blogのアドレス    http://nekojarasippo.blog50.fc2.com/

  3 猫のお名前     「チビ」 

  4 猫の年齢      7歳

  5 猫の性別      ♂

  6 猫の画像      ↑の画像でお願いします。 

  7 猫の今年1年間を表す漢字1文字。  「箱」
  
  8 その漢字を選んだ理由。  多種多様な箱に挑戦し
                     まさに箱入り息子の1年でした。


ということで、

マイキーちゃんのパパ~ン 回収 (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:38  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

ボクの場所なんだもん。

CIMG3689.jpg


レオさ~ん、首痛くなりませんか~ (*^m^*)

ってかさ・・・・・・なんでそこに寝るのかなぁ アップロードファイル


CIMG3690.jpg


レオ用のハーフケット用意してあるのに

見事に避けてるし

だいたい、母さんの座るところが・・・・ないぞ σ(^_^;)


CIMG3692.jpg


ず~っとレオが使ってたソファーが

昨冬は いつの間にかチビに横取りされていた。

今回 ソファーカバーを冬用に取り替えていると

傍でジーッと見ていたレオが

サササッと居場所を確保した。


CIMG3691.jpg


満足そうな顔して・・・♪

やっと 自分の場所を取り戻せたね (*^^)v


レオとチビで ソファーを半分ずつ使えばいいのだけど

それができない微妙な関係のおふたりさんです (^_^;)


猫団子で寝たら もっと暖かいのになぁ。。。

ムリな相談ですか、そうですか (ノω・、) ウゥ・・・



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

ビフォーアフター

すっかり チビのお気に入りになってしまった

こんにゃくの箱 (覚えてます?) 

そんなに好きなら

この冬のNewベッドとして

使っていただこうかと思うのですが

見た目がどうにも・・・・・ねぇ ^_^;


CIMG3551.jpg


うん かっちょわるい!

まぁ チビにとっては

どうでもいいことなんだろうけどね。


で、手っ取り早くリフォーム開始!


CIMG3684.jpg



木目も美しい お洒落なスペシャルベッドが

できあがったではありませんか~♪

建具や家具との相性もバッチリですわね~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


100均のインテリアシート 貼っただけですが

あっ でもね、ちゃんとチビ仕様になってるんよ~。

匠 (たくみ) のワザってやつ? (・m・ )クスッ

ほ~ら ね?


CIMG3679.jpg


そっくりじゃん! (≧m≦)ぷっ!

さて、チビさんは喜んでくれるでしょうかー♪


CIMG3682.jpg


「猛猫」になりきってるので

ま、OKでしょう。。。 (。・_・。)ノ


【おまけ】

ちょっとぶざまな猛猫さん @ こんにゃく箱




うまく起き上がれずにアタフタ・・・・・(* ̄m ̄) プッ



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

ウォームハート

ネコは暖かい場所をちゃんと知っている。

CIMG3564.jpg


外猫しろちゃんが 室外機の上で日向ぼっこ。

気持ち良さそうだね ゆっくりしていっていいよ。


CIMG3658.jpg


レオは 少しずつ移動する陽だまりを追いかけて

部屋の中をゴロンゴロン。

見てるこちらも眠くなる。。。


CIMG3662.jpg


小春日和の穏やかな一日。

心もほっこり (*^_^*)


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


【2008 コラボにゃんカレンダー】 のお知らせ

korabo.jpg

人気ブログのネコちゃん達が大集合、カレンダーになりました。

発売日 11月11日

【発売サイト】 しっぽTV通販(携帯にも対応)
【販売金額】 税込1000円
【カレンダー製作サイズ】 A4(A3用紙二つ折りタイプ)
【仕様】 2007年12月~2008年12月までの13ヶ月分

このカレンダーの収益金は全て 「ライフボート友の会」 に寄付されます。

詳しい内容は めわさんのブログ 「しろいねこ」 でご覧ください。

あなたの温かい心で、カレンダーを買うだけで
一匹の猫が誰かの家族となることができるかもしれません。
「ねこだすけ」に参加してください。


「ライフボート」の活動についてはこちらから
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~


ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

一応、「猫の集会所」会員NO.1405 すっかり幽霊会員のレオっちです ^_^;

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:38  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

季節ハズレと衝動買い。

先週末、雲ひとつない晴天だったので

フラッと 近くの英国庭園に行ってみました。


CIMG3612.jpg


やはり、季節ハズレなので ちょっと寂しい (ノω・、) ウゥ・・・


CIMG3613.jpg  CIMG3615.jpg
(クリックで少し大きくなります)


春には あづまやもバラローズ2で囲まれ

前庭では ガーデンウェディングも行われます。


CIMG3616.jpg  CIMG3628.jpg
(クリックで少し大きくなります)


この季節は チェリーセージ・メドーセージ などの

ハーブ類が元気です。


CIMG3627.jpg


ラムズイヤー(子羊の耳)

ヒツジの耳は触った事ないけど

ふわふわの柔らかい産毛が ネコの耳みたいで

ず~っと触っていたくなりますね。

ラムズイヤーはうちの庭にもあって すごく増えたんですが

何年か前の長雨で 傷んじゃったので 泣く泣く処分しました。

また植えたいなぁ (゚ー゚*)。・:


CIMG3625.jpg


コレ、クローバーみたいな可愛らしいピンクの花。

名前がわからなくて 帰ってから調べたら

ポリゴナム(ヒメツルソバ) ですって。

ヒマラヤ原産で生育旺盛、グランドカバー向きだそうです。

秋には紅葉するので、1年中楽しめそうですよ。


CIMG3624.jpg CIMG3631.jpg


数は少なかったけど バラをみつけました。

名前が全くわかりませんが・・・。


この庭園、入場無料! 

小さいけれど 春のバラのシーズンは見事です。

じつはココには、こんな物があります。


CIMG3639.jpg


「バラと二宮金次郎」 

非常にミスマッチですが・・・

この庭園は 廃校になった小学校跡地の 木造校舎と校庭を利用し

英国園芸研究家 ケイ山田氏がデザインをしました。

校舎の中は、地元住民の交流の場として使われ カフェもあります。


次は春バラの季節にまた来るとしましょう。


ってことで・・・

帰りにホームセンターで猫砂買おうっと思ったら

衝動買いしちまった!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:05  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

箱にもイロイロあるのよね。

先日 ホットカーペットと掃除機を買い替えました。

ホカペは 今季替える予定だったけど

掃除機は 突然壊れたから 予定外だったなぁ。

もう1台ある掃除機は 古くて

今のネコのいる生活には パワー不足なので仕方ないが ┐( -"-)┌



ところで、家電製品には箱が付き物!

レオ達が見逃すハズも無く・・・。

しかし! ネコにとって ホカペの箱は

思いもよらず大きかったのでありました (・m・ )クスッ


CIMG3565.jpg


入ってみたのはいいが、出られないそうです ^_^;

順番待ちをしていたチビも

同じ運命になりました (≧m≦)ぷっ!


そして 掃除機の組み立てにも

ワラワラと参加する。


CIMG3608.jpg


イヤ、結構ですから!

空箱で遊んでてくださいな~♪


そして・・・


CIMG3601.jpg CIMG3605.jpg


時間差シンクロ? Σ(・ω・ノ)ノ! 


掃除機って部品が多いので

箱の中が複雑なつくりになってるわけで。

あちこち 覗いて点検した結果


CIMG3600.jpg


お気に召さなかった模様です。


CIMG3607.jpg


またまたシンクロ!!

ハイハイ わかりました、すぐ片付けますってば!


でも このややこしい箱、どうやって畳むのかしら?

もぉ へんなハコ~!



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
