2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.28 (Fri)

まんまる

中秋 (旧暦の8月15日) は25日でしたが

27日は満月だったんですよね。   

中秋の名月は 必ずしも満月ではないらしい。 「お月見のはなし」 (大阪市立科学館) 


CIMG3347.jpg
自宅ベランダから撮影


ほぉ~ 雲の切れ間で 神秘的な月だゎ!


CIMG3348.jpg


このまんまるお月様を

レオにもおすそ分け~ (*^_^*)


CIMG3365.jpg


いかがですかな?


CIMG3367.jpg


あっ! 舐めたな お月様。


CIMG3362.jpg


お月見団子 ・・・

黄色いの食べたかったのにィ (=;ェ;=)


そういやぁ もうひとつ まるいものが

冷蔵庫にあった!


CIMG3340.jpg


こちらは黒いまんまる。

これは食べれまい!


CIMG3338.jpg


岡山県産 ニューピオーネ。

コープの共同購入で注文したら

「超特大」というのが届きましたよ♪

ニューピオーネは 種無しなので

食べやすくて良いですよね。  


月見団子と葡萄・・・

ひとりで食べ放題祭りか? ワッショイ! ワッショイ!

「食欲の秋」真っ盛り~♪ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まんまる肉団子にならんように気をつけよっと!



★岡山県産ブドウを探す★



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:17  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

獲るか盗られるか

夕飯のおかずの焼魚

焼いてる時から狙われてる。


グリルから出したら 目が離せませんよぉ!


CIMG2954.jpg


一人の寂しい食卓なので

テーブルの空きスペースに陣取るレオさん。


手が出せないように カラの食器やら焼き海苔のケースやらで

ガードしながら・・・

「いっただっきま~す

もぐもぐ (* ̄~ ̄*)


CIMG2957.jpg


あの レオさん 目つきがコワイよ (-""-;)

こういう時って 目が引っ込むんですよねぇ

怒られるの解ってるから・・・。

キミ達はゴハン食べたんだから チビと遊んだら~。

ちょっかい出して 追いかけられるのがオチだけどさ (・m・ )クスッ


CIMG2959.jpg


はぁ~? なんじゃそりゃ・・・。


CIMG3233.jpg



こ、これは・・・・・ウ○トラマン? (^_^;)



「かあさん スキありっ!」


おぉっとっと!


CIMG2961.jpg


(≧m≦)ぷっ! かあさんの勝ちィ♪

もう 食べちゃったよ~ん (= '艸')




ランキング参加中。
 ↓  ↓ 今日も狩り失敗のレオさんにポチッとニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:34  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.20 (Thu)

ネコの本音と秋の空

我が家で2にゃん一緒に撮影できるチャンスは非常に少ない。

家事の合間にこんなシーンを発見。


おぉっ シャッターチャンス!  p[【◎】]ω・´)




「ねぇ チビ なにやってんの~?」


CIMG3323.jpg


「(≧m≦)ぷっ! 語らってるって・・・。」


CIMG3324.jpg


チビはヤケに楽しそうですが


レオの視線が気になる・・・・・(。・"・。)?


CIMG3324-2.jpg


わたし 助けを求められてるかしら?



cos0131.gif



CIMG3314.jpg
9月16日 兵庫県の空       どこへ向かってる!(笑)



9月20日は「空の日」だそうですよ。

空はすっかり秋ですが

今日の最高気温は33℃の予報  (夏だろっ!)

近くの小学校では次の休日に運動会らしい

熱中症に気をつけて~ d(=^‥^=)b ネ!


小学校から聞こえる

「♪ワ~ィ エム シ エ~♪」 が耳から離れないの・・・。



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.19 (Wed)

緊急のお願い

「多摩川被災動物救援義援金」にご協力をお願いいたします。

先日の台風9号によって多摩川が氾濫し
洪水で沢山の動物達が犠牲になっています。
現在、ボランティア団体の方が救済活動をされています。

↓詳細はこちらから
1189433893.gif



最新の記事はこの下です。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:23  |  ネコ  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.15 (Sat)

私の頭の中は・・・

「mikumoのおうち」のmikumonさんご指名で

脳内メーカーにトライしてみました。


まずはHNの「レオっち」で


脳内メーカー



(・0・。) ほほーっ!  ・・・・・どゆこと?


CIMG3304.jpg


ちなみに・・・各脳のはたらき
右脳 - 感覚、イメージ、直感等の働きをする
左脳 - 論理、分析、計算等の働きをする

秘密だらけの管理人が書いてるブログって・・・・・? (≧m≦)ぷっ!


レオっちの本名でもやってみました。

結果は 右脳が 、左脳が 、中心に と出ましたが・・・・・。

んーっ 「アメとムチ」 「天国と地獄」って感じ?

愛に溢れているが計算高い・・・とか?

当たってなくも無いような~ (* ̄m ̄) プッ!

そして 私のにゃんこイメージは・・・

459_89463d31a869aadb29d78fdaad3db6e6.jpg

んまぁーっ なんて可愛いんでしょっ!

ソックス履いてるわよぉ♪


ついでに 「うそこメーカー」で作った レオチビ の相性は

A5C1A5D3.gif
うそこメーカープチ

・・・・・なんじゃコリャ?


CIMG3280.jpg


この飼い主に このネコあり! ってコトですな ^_^;

しかし、君達の欲望ってなんだろ・・・。




ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

08:59  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

ビタミンは大事よね。

突然ですが 豆乳 は好きですか?

なにを隠そう (別に隠してないけど) わたくし豆乳が苦手・・・・・だったの。

もう何年も前、豆乳が流行り始めた頃 飲んでみたら不味かった (-""-;)

その時の印象が強烈で、コーヒー味とかいちご味とか

バージョンが増えても絶対に買わなかった。


ところがドッコイ!

CIMG3307.jpg


最近コレ↑にハマっちゃって・・・・・^_^;

「モーニングSOY バナナ味」  @ marusan

新しい豆乳の仲間がババナ味で登場♪
豆乳飲料モーニングSOY バナナ味200ml (24個入)マルサンアイ



9月の新製品だそうですよ。

昼休みに同僚が一口くれたの~♪ 美味しかったの~♪

それに、鉄・カルシウム・亜鉛・5種類のビタミンがプラスって

女性にはありがたいじゃないの!

豆乳も進化してるのね~ o(・∇・o)


ってなわけで 豆乳片手に久々の更新です。 (前置き ながっ!)


そうそう、最近朝晩は少し過ごしやすくなりましたね~

日中は30℃越えてますが・・・・・(~_~;)


涼しい午前中はこんな姿が見られるようになりました。

CIMG3296.jpg


チビ、ビタミン生成中? (・m・ )クスッ

カーテンを捲ってみると・・・・・。


CIMG3298.jpg


からだデカッ!! Σ(・ω・ノ)ノ! 


CIMG3301.jpg


あっ 失礼! 遠近法ってヤツですね。

でも そのお腹のタプタプは遠近法には関係ないかと・・・・・。


【予告】
「mikumoのおうち」のmikumonさんにご指名いただきましたので
次回は「脳内メーカー」に挑戦しま~す☆ (。・"・。)ノ


ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

スライドショー

8月末に開設1周年を迎えた記念に

スライドショーを作ってみました


この1年間にブログでupした画像から厳選!

未公開画像もテンコ盛りですよ♪ 


完全な親バカ作品ですが (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お急ぎでなければお付き合いください。

((o(∇*)oドキドキ 。。。


約2分   BGMがあります、音量にご注意くださいませ。






ご視聴ありがとうございました♪ m(__)m


いやぁ 初めて挑戦してみたけど
えらい時間かかったわぁ ^_^;

でも満足、満足 ・・・自己満足 (*^m^*)



ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:30  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.04 (Tue)

カレンダーに採用だって!

先日AIXIA(アイシア)さんが企画していた

「2008極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」 に

めでたく 採用 されました~!!!  ヒャッホーイ♪.・・(*^^)v


CIMG3271.jpg


今年初めて応募してみたんです~ (*^m^*) ムフッ

応募はひとり1点だったのですが

うちの場合、2ニャン一緒の写真は非常にムズカシイので

家族の名前を借りて、レオとチビ それぞれ1枚づつ出してみました。


CIMG3261.jpg


そしたらね~ 

残念ながら採用されたのは 1枚 なんだけど~ ^_^;


CIMG3256.jpg


レオちゃん 気になる? (= '艸')ムププ

このカレンダー、日めくり&来年はうるう年ってことで

366日分のネコちゃんが採用されるわけです。


CIMG3251.jpg


ハイッ!  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


それでは、みごと 1/366 に選ばれたのは・・・・・

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

CIMG3189.jpg


こちらでハラ出してお休み中の チビちゃん でした~! (≧m≦)ぷっ!


どんな写真だったかは・・・・・まだナイショ♪

なにせ初めてのことなので、現物見るまでちょっと不安 (笑)


レオちゃん残念だったネ (=;ェ;=) シクシク

参加賞の 「Miaw Miaw レトルトパック」 もらったから食べようね~。


採用特典で1冊戴けるそうです。 アイシアさん ありがとうございます。

家族も欲しがるだろうな、きっと・・・・・。


「2008極楽ねこカレンダー」は、1冊 2,000円 (送料 600円)で予約販売中です。
        お買い求めはコチラから⇒ アイシア「猫の王国」内専用申込ページ


もし手に入れられた方がいらっしゃいましたら、チビ 探してやってください m(__)m


ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:45  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

この子は なにもの?

レオっち家に新顔登場!!



早速みんなとご対面。



CIMG3238.jpg



ちょうど来訪中の外猫シロちゃんにもご紹介♪



CIMG3237.jpg



うふふっ たしかにシロちゃんのほうが可愛いかも~ (*^m^*)


ちょっと小生意気なこの子は だぁ~れだ?


答えはココから ↓

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:33  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
