2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.26 (Thu)

ネコの反応

今朝9時03分 地震 がありました。

CIMG2074.jpg


震源は四国ですが、岡山も 震度3 を記録しました。


CIMG2077.jpg


レオ は敏感に反応してジーッと様子を伺います。


揺れが収まってもしばらく 緊張感 が解けません。


CIMG2075.jpg


こんな時、ナデナデして緊張を和らげようとするのですが


レオは体制を崩さず、ちょっとした音にも ビクッ とします。


とっても 神経質 な子です。


その頃 チビ は?



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:15  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

ねこのたまご

来月は「母の日」ですね~ 


アチコチで 母の日ギフト のカタログ目にしませんか?


CIMG1950.jpg


レオっちも 贈る立場 でもあり、 贈られる立場 でもあり・・・。


のはずなのに・・・贈ってばっかりなのは なぜー!!


CIMG1953.jpg


それは食べられないの!! (-""-;)


マァ... \(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...


そんなギフトカタログの中に、気になる一品を発見



「ねこのたまご」  

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:27  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

ドキドキ、ワクワクでスリリング?

前回に引き続き

久しぶりのお庭散歩を楽しんでいるレオです。


CIMG1990.jpg


庭ではムスカリの花も見頃なのに


レオは見向きもせず・・・


CIMG2029.jpg


コッチのほうが楽しいらしい。


そんなトコから誰か出てきたらコワイだろ~ (-_-;)


CIMG2028.jpg


庭の中をウロウロしたあとは


門の外が気になる・・・気になる・・・


CIMG2017.jpg


門扉が開いていたのをいいことに

ソロリソロリと・・・・・・・


脱出成功?


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:59  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

お散歩行ったよ!

暖かくなってレオのお庭散歩が再開しました。

リードをつけて、今日は玄関からGO!フンッ2


CIMG1997.jpg


春の風 をくんくん♪


CIMG1998.jpg CIMG1999.jpg


くんくん、くんくん、 くんくん、くんくん 嗅ぎまくり・・・(^_^;)


CIMG2000.jpg



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

キッチンの窓からチビがコッソリ見てました。

ノラちゃんじゃないよ~。 わかってんのかな?

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:26  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.15 (Sun)

ご近所ネコ

春真っ盛りになって 

ご近所ネコさんたちも活発に・・・


にやってくるご近所ネコさん達をご紹介 アップロードファイルアップロードファイル


CIMG1518.jpg


この白ネコちゃんは以前にお隣に来ていた子。

その時の記事はコチラから⇒ 「訪問者」

(○'ω'○)ん? あの時はちょっとコワモテに見えたけど・・・

CIMG1520.jpg


うんうん♪ 可愛いよ~♪

女の子だよね、きっと。 (←勝手に決めつけちゃった)


CIMG1657.jpg


カーテンをシャーっと開けたら遭遇した黒ネコちゃんクロネコ

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン・・・ビックリした?

あれ? キミは前にもよく来てた子猫ちゃんかな?


CIMG1659.jpg


大きくなったね~(笑)

ちょっと付いていってみたいかも・・・(= '艸')ムププ

CIMG1860.jpg


いらっしゃい! キミは初めて見る子だね。

なかなか精悍な顔つきじゃないですか~♪

カッコイイよー!


CIMG1626.jpg


お向かいの家の屋根で日向ぼっこしてたネコちゃん。

ピンクの首輪をしてるから

どこかの飼いネコちゃんですねぇ。


lasia02.gif


住宅地なのでノラちゃんなのか、飼いネコちゃんなのか

判らない子もたくさんいます。

運良く我が家の子になったレオ、チビと同様に

この世に生まれてきた尊い命 

それぞれの環境で精一杯生きているんだね。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:15  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

キッカケは

ネコは夜行性 


夜になると活発になる。 


CIMG1570.jpg


ヾ(・_・;)オイオイ 食事中に狙うなよ!



CIMG1571.jpg



そして・・・・・・今夜も始まる大運動会! 


キッカケはこんなもんだよね~  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


ところで、今日4月11日は結婚記念日でして・・・


何を隠そう25年の銀婚式ってヤツ?


家族はみんな覚えてるのかね~ (^_^;)


そういえば、当のさんは去年間違えて「25年だぞ♪」って電話してきたっけ。 


(-""-;) オマヌケだわ・・・。


記念に岡山城の桜でも貼っておきましょう 

岡山城と桜


25年前の今日も桜が満開だったことは覚えてる 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:06  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.09 (Mon)

ひとりと2匹で

小さい姉さんの他県への進学決定から1ヶ月。

怒涛のごとく時間が過ぎて行き・・・

ひとりと2匹の穏やかな生活がスタートしました。

それにしても・・・・・・  静かすぎっ!!

いまひとつ落ち着かないなぁ (^_^;)

まぁ徐々に慣れるしかないか・・・。


CIMG1863.jpg


引越し前に撮った小さい姉さんとレオのツーショット。

レオがうちに来た頃は小学生だった彼女。

ネコといる時間も一番長かったわけで・・・。

ネコ達の写真をに焼いて持たせました (*^_^*)



ところで、ネコ写真といえば・・・


CIMG1963.jpg


早速手に入れましたよー♪

4月5日発売の 「ねこ・カメラ」 うちのコが一番かわいく撮れる本

ブログで人気のアイドルねこちゃんがた~くさん出ています。

はっちゃん、銀ちゃん、レオっちくん (HNが同じでゴメンネ・・・)

「こねここぶろぐ」のなっちゃんや「チワワとトラ猫」の正宗くんもいるよ~♪

見てるだけでも楽しい本ですが

上手な写真の撮り方講座や、写真のおもしろ加工術もあるので

ネコブロガーにはとっても参考になる一冊です。

それでは本のアドバイスを参考にしてっと・・・



ちょっと、そこでコッソリ覗いてるキミ!!


CIMG1736.jpg


そうそうチビ、キミですよん♪

可愛く撮ってあげるから~ もそっと上向いてみて~♪


CIMG1735.jpg


イイネ、イイネェ (゚ー゚*)。・:*:・

レオも撮ってみよっかな。


CIMG1725.jpg


あ~ 小さい姉さんの置きみやげと一緒に熟睡中なのね。

でも、コレはコレで可愛いから・・・OK! 

これからも親バカ全開でいきますよ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

03:02  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.05 (Thu)

桜の春に

小さい姉さんが大学生活をスタートさせました。

引越しの日西宮は桜が八分咲き。

次々と到着する荷物を受け取り、あっという間に一日が終了。

CIMG1926.jpg


4月3日 ほぼ満開の桜の中での入学式でした。

新入生は全学部合わせて3000人余り。

キリスト教系の大学なので聖書の1節が朗読されたり

賛美歌の合唱があったりと厳粛でありながら

とてもロマンチックな式でした。


CIMG1910.jpg


保護者へのお土産は、紅白まんじゅう ・・・・・・って懐かしい!

子供達の小学校の卒業式で頂いたけど

大学で頂くとは思ってなかったなぁ しかもキリスト系なのに・・・(笑)


CIMG1930.jpg


キャンパス前の桜並木も満開です 

桜の下で写真撮影してる家族連れもたくさんいました。

この周辺は小・中・高校もたくさんあり学生の街になっています。

この通りには・・・。


CIMG1932.jpg


うふ~ 素敵な名前がついていました。

少女マンガに出てきそうですね~ (*^_^*)


CIMG1933.jpg


桜並木の突き当たりに大学正門とシンボルの時計台が見えます。

小さい姉さんは、この街で4年間を過ごします。


そして岡山への帰路、いつも目にする大阪スポットをご紹介


CIMG1829.jpg


JR大阪駅前のマルビル&ヒルトン大阪 


CIMG1937.jpg


阪急梅田駅前HEPFIVE屋上の赤い観覧車 

お天気の良い日は明石大橋も見えるらしい  



どこへ行っても、ついつい手にとってしまうのがコレ↓

CIMG1941.jpg


ご当地キティちゃん♪ キティちゃん

西宮といえば甲子園  高校野球は終わってしまいましたが・・・。

赤い観覧車をバックにした梅田バージョンもみ~つけた!(*^_^*)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.01 (Sun)

お留守番にゃんこ

みにゃさんこんにちは レオ ですにゃ。

かあさんが 西宮 ってトコにしばらくおでかけにゃので

ボクとチビと、とうさんの3人で お留守番 にゃの。


CIMG1888.jpg



今とうさんがボクらの トイレ をきれいにしてくれてるのにゃ。


CIMG1891.jpg



まぁだ~??


CIMG1890.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

とうさん・・・・・・遅すぎるにゃ (´・ω・`)

おちっこ漏れるにゃよー!


CIMG1892.jpg


ふぅ~♪

おちっこのあとは、とうさんの メタボリック なおなかの上で

甘えんぼするのにゃ~ (= '艸')ムププ


CIMG1897.jpg


かあさん、いい子でお留守番してるからダイジョブにゃよ。

でも早くかえってきてにゃ♪ reo tibi
02:02  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
