2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

またまた荷造り

小さい姉さん の引越しに向け、荷造りもピークですが

相変わらず邪魔する ヤツ らが・・・。

CIMG1880.jpg



クロネコ さんって・・・・・・猫じゃないからっ!!


CIMG1878.jpg


あの~そこで寝られるとフタ閉められないんですけど~ (-""-;)


スキあらば箱の中に入り込んでくつろぎ・・・くつろぎ・・・

詰め終わった箱でツメをとぎ・・・ツメをとぎ・・・ツメをとぎ~


「ホントに 箱詰め して送ったろかー!! 


そんなこんなで昨日やっと引越し荷物を送り出しました  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


そして、ゆっくり遊んであげられなかったニャンズのために

新しい玩具をゲット♪


CIMG1847.jpg


ふふん ほっといて~ 

中に何か入ってるのか、振るとカラカラと音がしますが

アニマル柄の生地が貼ってあるので、転がしても音が静かです 


じつはねぇ 小さい姉さんの部屋でみつけたオレンジ色の

ピンポン玉が気に入って遊んでたんだけど・・・

フローリングの床だと音がウルサイのよね 


CIMG1886.jpg


柄違いで 4コ 入って 105円 でした!  ダイソーです~♪

お得でシンプルな玩具ですが、レオもチビもよく遊んでます 

動きが速過ぎて写真が撮れていませんが・・・(^_^;)

4コ入って・・・・・・って  あれっ? もう1コは?


CIMG1747.jpg


あちゃ~ またTVの下に入れちゃったんかー!


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:22  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

都会よりも・・・

(。・o・。)ノ ただいま~♪

大阪より無事帰宅いたしましたよぉ!!

「レオちゃーん、チビちゃーん、 元気だったぁ?」

CIMG1536.jpg


母さんは・・・・・・メッチャ疲れたよ (-""-;)

今回は 大きい姉さん の卒業式と

引越しの手伝いだったわけだけど

CIMG1805.jpg


引越し先 は、大阪のド真ん中。


CIMG1820.jpg


大阪城 や桜の通り抜けで有名な 造幣局 にも程近いトコです。


CIMG1816.jpg

淀屋橋の上から 

そんな都会のビル群の中、信号待ちでふと見上げると・・・


CIMG1818.jpg


ヒツジ?

オフィスビルの 外壁ヒツジ が飼われております!!


そして地下鉄の駅の壁にはこんな ポスター が・・・


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.15 (Thu)

危険な遊び?

小さい姉さん の県外進学が決定し

慌ただしく引越し準備に取り掛かっています。

とりあえず 住まいの契約 を済ませ・・・
         (キャンパスから徒歩6分  通学費かからんな 


CIMG1719.jpg


荷造り用の ダンボール箱 ダンボール箱をかき集め・・・
           (店から毎日お持ち帰り~ うふ♪)


CIMG1720.jpg


家電製品 のまとめ買いをし・・・
        (液晶TV? 贅沢やな~)

引越しは・・・・・・トラック

CIMG1718.jpg


クロネコヤマト の「単身引越しサービス」を予約済み 


CIMG1721.jpg


「ヨシッ! 完璧!」 d(=^‥^=)b ネ!


ちなみに 引越し先 はこんなトコ 


CIMG1763.jpg


・・・・・・・・・・・

決して マンホールの中 ではありません。

「そんなのわかってるよっ!」 にゃんてツッコミはしないでね 


CIMG1768.jpg


キャンパス前の 桜並木 


開花予報が大幅に修正されましたが

ちょうど 入学式(4月3日)の頃には満開でしょうね~ 


っと、その前に・・・

わたくし 大きい姉さん の卒業式&引越し手伝い  のため

明日から 大阪  へ行ってきます。

時間があれば 携帯で更新できるかな♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:25  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

旅立ち

夫の車を買い替えました。

家族と共に17年  おつかれさま 

想い出 をたくさん乗せて走ってくれた車でした。

岡山に来て15年になりますが、ナンバーは 「和歌山」 のまま。

CIMG1667.jpg


引越しの時には、この車に親子5人と金魚が乗ってきました (笑)

その後も家族揃っての旅はいつもこの車だったなぁ フンッ2

もう持って行っちゃうんですか?  わかってるんだけど・・・。

CIMG1668.jpg


夫さんが単身赴任してからは、ほとんどガレージに置いたままでしたが

数年前に2台目を買うまでは、ほとんど私が使っていたこともあって

いざとなると・・・・・・かなり寂しいのですよ (T_T)

CIMG1670.jpg


たった一人で見送るのはツラかった・・・。

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

そして今度は・・・・・・

小さい姉さん が旅立つことになりました (T_T)/~~~


CIMG1695.jpg


「マジっすよっ!!」

覚悟はしてたけどさ・・・・・・来月からは 一人と2匹 の生活かぁ。。。 

仲良くやろうね、おふたりさん (。・"・。)ノ


・・・・・・ということで
県外への進学が決定いたしました。
現在引越し準備に追われています。
コメントへのお返事が遅れるかもしれませんがお許しください m(__)m


はぁ~   またまた別れがツラいんだろうな~ (-""-;)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:14  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.07 (Wed)

あら たいへん!

数日前から 給湯器 の調子がなんか・・・・・・ ヘン???

お風呂のお湯を溜めると、いつもの 設定水位 よりかなり 少ない

「あっれー??」  「おかしいねー??」と

小さい姉さんと浴室談義をしていると・・・。

やってきました・・・・・・ オーディエンス 


CIMG1584.jpg


「お風呂のお湯、少ないんよ~」 

なんて言ってるそばから

頼みもしないのに チェックチェック!


CIMG1583.jpg


 「どうですか?」

 「原因はなんでしょうね~?」

などと レオ をかまいながら  ヾ(≧▽≦)ノ

お湯の 溜まり具合 をみんなで観察中 


CIMG1586.jpg



「・・・・・・ありゃりゃ??」


・・・・・・・・・・・・・・・・・


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


CIMG1589.jpg


・・・・・・ハイ そのようですね (TwT。)   写真撮ってるばあいじゃないだろっ!

「もう わけわかんな~い!」 

状態でしたが・・・・・・・。

おかげさまで翌日からなぜか 正常 になりました (-""-;)

どーゆーこと???

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:34  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.04 (Sun)

桃の節句つれづれ

3月3日はお雛祭りでしたが
我が家のお雛様は今年も日の目を見ず・・・(^_^;)

数年前まではきちんと飾っていたのですが
チビが襖を器用に開けて和室へ侵入するようになってから
オチオチ飾っていられなくなりました 

お内裏様だけのシンプルなもののわりに・・・・・・かなりデカイ!
台座も敷くとタタミ1畳にもなるのです。

ニャンズにツメでも立てられたら・・・と思うと


CIMG1567.jpg


・・・・・・飾る勇気がありません (-""-;)

「お雛様、ゴメンナサイネ 


それでも少しはお雛祭りらしく・・・ 「ブランコお雛様」&桜餅

CIMG1713.jpg


これなら少々ガブかれても、倒されても大丈夫♪ 


ところで・・・
桜餅って「関西風」と「関東風」がありますよね。

関西風は、道明寺粉でつぶ餡を包んだもの。 (↑の写真)

関東風は、こし餡を小麦粉の焼皮でクレープ状に巻いたもの。 (↓の写真)


関東風さくら餅


岡山ではもちろん関西風です。
そして、関東風の桜餅は売っていません!(キッパリ!)

関東育ちのレオっちとしては・・・ちょっと寂しい気もする 

関西風と関東風の境目は何県なのだろうか? 
素朴な疑問です (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


お雛祭り・・・桃の節句とも言いますが
桃の花って本来は桜の後に咲く花なんですよ。

↓の写真は昨年4月中旬の桃畑

CIMG0131.jpg


夏には岡山名産の「白桃」ももが実ります 

10:00  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.02 (Fri)

卒業

CIMG1671.jpg


3月1日  卒業式

おめでとう!  そして三年間お疲れ様!


CIMG1703.jpg


お~い  踏まんでくれ~ (^_^;)


CIMG1704.jpg


もしもーし  そこに座るなってばさっ! (-""-;)


CIMG1681.jpg


雲ひとつ無く、暖かい門出の日です 

娘ふたり、6年間お世話になりました m(__)m

小さい姉さんへ、ちょっぴり感傷的な母からの応援歌 

  いつの日か 歩いてきた道を
    振り返る時が来るまで
    野に咲いた花のように
    決して負けずに 強く咲きたい
    僕たちは いつの日にか
    また この場所で 出逢う その日まで
    野に咲いた花のように
    決して負けずに 強く咲きたい 

この歌詞は、Gacktの「野に咲く花のように」からの抜粋です。

NHKの「みんなのうた」で2・3月のうたとして放送されています。

この曲にはエピソードがあり・・・詳しくはコチラから

実写の映像も曲とマッチしていて感動的なバラードです。

チャンスがあったら是非「みんなのうた」でご覧ください。

皆さんご自身の、またはお子さんの学生生活を思い出されることでしょう 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:06  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
