2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.26 (Mon)

春近し、うちのニャンコは忙しい。

CIMG1462.jpg


小さい姉さんの受験も今日で全て終了しました。

あとは発表を待つだけ・・・・・・長かった~(-""-;)

サクラは満開に咲いてくれるのかしら?
      (ちなみに私大の一般入試は1勝1敗でした。)

しかし春は着実に近づいているようで

庭の白梅も見頃になりました。


「あれっ? レオちゃんカーテンに隠れてなに見てるの?」


CIMG1635.jpg


「見守ってるニョ? ってなにを?」


CIMG1623.jpg


あっ!メジロのご夫婦ですか。

今年もやって来たのね~

いつも2羽で仲良しだよね

CIMG1621.jpg


「梅にウグイス」とよく言いますが

大抵はウグイスではなくメジロなのだそうですね。

確かにウグイス色ですけど・・・。    ウグイスはコチラ

ちっちゃくてチョコチョコ動くから、ニャンコも興味津々!


CIMG1593.jpg


「どこどこ? 今度は何が来た?」

CIMG1644.jpg


モチノキの赤い実を食べに来たのはヒヨドリ。

この鳥は「ビィ~ビィ~」よく鳴くんだよね (-""-;)

CIMG1640.jpg


メジロの2倍くらいの大きさかな。

「毎日いろんな野鳥がやって来るから楽しいね~レオ♪」


「ねぇ・・・それも鳥さんじゃないニョ?」


CIMG1373.jpg


そうそう、「アヒルの毛」って書いてあったけど・・・。

  ハッ∑(゚ロ゚〃)

おnewなんだからオモチャにしちゃ ダメー!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:22  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.23 (Fri)

ネコの日&富士山の日

2月22日はにゃんにゃんにゃんのネコの日でしたが
皆さんは何か特別なことされましたか?
我が家はイベント無しのただの木曜日でした (^_^;)


そしてなんと今日、2月23日は富士山の日なんですってさ!
223で「ふじさん」なのだとか・・・知ってました?


レオっちは神奈川県の出身なので毎日富士山を見ながら育ちました。
家庭を持って夫の転勤で大阪に移ってから二十うん年
富士山の見えない生活をしています。


でもね・・・じつは我が家には富士山があるんです 


ほ~らね♪
 

CIMG1655.jpg


3000ピースのジグソーパズル 

20年前に作ったものですが・・・。
デカイです  3ヶ月かかりました (T-T)

生富士山を最後に見たのは~ えーっと・・・3年前に実家へ帰省した時ですねぇ。
ラッキーな事に新幹線の中からも、雪を被った大きな富士山がクッキリと見えましたよ


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


ところで・・・前回の記事で

「バランスボールに乗ってるみたーい」

と言われてたこのお方↓

CIMG1600.jpg


キモチよさそうに寝てますが、真上から見るとこんな感じです 

ドーン!!

CIMG1601.jpg


この座布団のような背中に
ガバッと覆いかぶさるのが、わたしは好きです♪


そして今回はネコの日&PC復活記念大サービス!(笑)
貴重なチビのおしゃべり映像も公開しちゃいます 


いつもカメラを向けるとおしゃべり止めちゃうので
なかなか撮れないのですよ σ(^_^;)



       「おしゃべりチビ」   約1分あります

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:54  |  ネコ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.20 (Tue)

くつろぎ過ぎです

20070220190930
ソファーの背もたれ。
なぜかチビのお気に入りの場所。

「楽チンニャ~♪」

ココで爆睡してる姿を真上から見ると
アジの開き・・・では無く、チビの開き状態です(笑)

君はホントにネコなのか? (^^;
19:09  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.18 (Sun)

舞妓さんになっちゃった

20070218192736
大きい姉さんが京都で舞妓さんに変身しました。
さてどちらでしょう?(笑)

大阪で残り少ない大学生活を過ごしている姉さんですが
京都へはよく遊びに行くようです。
今回は韓国と東京から遊びに来た友人達と
初めての舞妓体験。
「どれだかわかる?」とメールが来ましたが・・・(@_@)
もちろんわかりますとも!母親ですから~♪

答えは左側の緑の着物姿(^^)v

一ヶ月後にはいよいよ卒業式です。
袴姿も楽しみにしてるよ~♪
19:27  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.13 (Tue)

ペットショップへ

20070213191238
レオの療法食を買い出しに行ってきました。
「またたびWATER」も買ってみましたよ~。
以前から気になっていたんだけど買うのは初めて。
尿路結石の予防と利尿作用があると書いてあります(~ー~) ヘェ~
飲水量が少なくて、またたびが好きなネコちゃんには
オススメみたいですね♪
レオ飲んでくれるかなぁ・・・。

写真はペットショップにいたソマリの女の子。
素敵な飼い主さんに出逢えるといいね(*^_^*)
19:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.11 (Sun)

PC修理中ニャ!

20070211194018
PCが起動不能なのニャ。〓
だから携帯から投稿するんニャって。
PC無いから母さんが困ってるのニャ。
小さいねえちゃんの受験結果が見られニャイ~とか
レオ兄ちゃんのゴハンが注文できニャイ~ってね。
早く直るといいのにニャ〓
19:43  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.07 (Wed)

飼猫免許証をつくろう

「Cafeteria マイキー」さんのところで「飼猫免許証まつり」開催中です。

今回のお祭りはニャンズの身分証を作って
TSUTAYAさんで「にゃんこ The Movie」をレンタルしよー!
という企画ですって 

ニャンズの情報が満載の本格的な免許証です 
ニャンズだけでなく、ワンちゃんやウサギさん等もOKですよ。
締め切りは 2月22日、ニャンコの日
詳しい内容は「Cafeteria マイキー」さんのところでチェックしてね♪
レオとチビも参加しまーす♪
パパーンさんお迎えよろしくニャリ~ン (。・"・。)ノ


CIMG1202.jpg

   1 ※ニャンコの名前:  レオ
   2 ※年齢:  7歳 
   3 ※性別:  ♂
   4 ※生年月日:  1999年5月24日
   5  本籍:  ねこじゃらしっぽ
   6  住所:  http://nekojarasippo.blog50.fc2.com/
   7  ニャンコの出身地:  岡山県
   8  有効期限:  「銀河の果てまで有効」 (帯色:青)  
   9  条件:  「リードでお庭散歩可」 
  10  区分:  優良
  11 ※種類:  MIX サバトラ
  12 ※特徴:  室内飼い 去勢済 神経質 童顔 くいしんぼ 闘病中 
  13 ※ニャンコ画像:  ↑の画像でお願いします


CIMG1144.jpg

   1 ※ニャンコの名前:  チビ
   2 ※年齢:  6歳
   3 ※性別:  ♂
   4 ※生年月日:  2000年9月30日
   5  本籍:  ねこじゃらしっぽ
   6  住所:  http://nekojarasippo.blog50.fc2.com/
   7  ニャンコの出身地   岡山県
   8  有効期限:  「銀河の果てまで有効」 (帯色:青)  
   9  条件:  「脱走禁止」
  10  区分:  チョイ悪
  11 ※種類:  MIX 茶トラ
  12 ※特徴:  室内飼い 去勢済 おしゃべり ビビリ屋 くいしんぼ お笑い担当 
  13 ※ニャンコ画像:  ↑の画像でお願いします

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:15  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.04 (Sun)

福は~うち♪

節分といえば、豆まきと丸かぶりですね。 

今年の恵方は「北北西」ですって。
我が家ではちょうど玄関が「北北西」になります。
玄関から福が「こんにちわ」って入ってくるのかしら? (= '艸')ムププ

さて、あとは鬼を追い出さなくちゃ!

我が家の鬼は・・・?

CIMG1464.jpg

あららっ 固まってる・・・

レオの中の「ストルバイト鬼」を追い出すわよ!

頑張ろうね! 

CIMG1454.jpg

コチラは鬼もまっ青になるノンキもの。

でも、いま母さんはキミに癒されてるよ  ありがとね


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


レオのことでは、皆様にご心配をおかけしました m(__)m
幸い発見が早く、大事には至らずホッとしています。
レオと暮らして7年、初めてのできごとにただただビックリでした。

原因の一つは、水分不足ではないかと・・・あくまでも私の想像ですが。

普段の食事はレオがウェットフード、チビはドライフードを1日2回です。
それぞれ相手のものを少し口にすることはありますが
量は多くありません。
そしてウェットの子はドライの子ほど水を飲みません。

ところが昨年の秋頃にドライフードの銘柄を変えたところ、コレを
レオが気に入ったようでよく食べるのです。
これはドライに替えるチャンスかなっと思って
朝の食事だけドライに替えてみました。

でもドライが増えたにもかかわらず
飲み水の量は増えていなかったのだと思います。

そのことに私は気づいてあげられなかった。

今回のできごと以来
1日に何度もぬるま湯を入れた器をレオの元に運んでいます。
傍まで持って行くと飲むんですよね。
今まで本人(本猫)まかせにしていたことが悔やまれます 

ともあれ、今は低マグネシウムの療法食とたっぷりの水分摂取で
ストルバイト結晶を無くすことに専念しなければ・・・。

療法食、飽きないようにいろいろ取り寄せてみました。

CIMG1515.jpg

そうだよ~♪

いろんな味を試してみようね!
って言っても・・・どれも肉系でレバーみたいな臭いなんですけど (-""-;)

母さんは高価な療養食代と病院代をせっせと稼ぐよ~

そしてチビのことも気をつけてあげないとね。

CIMG1472.jpg


あっ コラァー!  母さんの「華麗パン」に手を出すな!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:46  |  下部尿路疾患(ストルバイト)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
