2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

だれか~

あれ~?

チビなにしてんの?

CIMG1283.jpg

レオとかくれんぼ?

OK!

探しにきたら隠れるんだよ~ 


CIMG1284.jpg


・・・・・キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

あのさぁ・・・チビ。

待っててもムリかもよ (-""-;)


CIMG1167.jpg

レオ小さい姉さんにおねだり中 

CIMG1169.jpg

ねっ? (^_^;)

それどころじゃないっていうか~。

いま忙しいみたい・・・残念だけど 

CIMG1282.jpg


あっ! 明日も早いからもう寝ないと・・・

おやすみ~♪~( ̄ε ̄;)


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

ブログを立ち上げて4ヶ月。
拙い初心者ブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
来年もボチボチ更新していきますので
レオとチビをどうぞよろしくお願い致します。

それでは新年にお会いしましょう 
皆様よいお年をお迎えくださいませ 


おまけ♪

CIMG1239.jpg


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

03:20  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

Merry X'mas 2006

まずは、ポストカード風にご挨拶 

CIMG1256.jpg


poinsetia_line.gif


CIMG1177.jpg


皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

JR岡山駅前のイルミネーションも綺麗ですよ♪ 

CIMG1231.jpg


CIMG1234.jpg


今年も残すところあと1週間となりました 
クリスマスの余韻も覚めやらぬまま迎春準備に突入ですねぇ(笑)

ネコの手も借りたいほど忙しい1週間ですよっ 奥さんっ!d(=^‥^=)b ネ!

私の職場もすでに勤務時間延長の年末体制に入っております 
年内の休みはあと1日しかありません・・・(=;ェ;=) シクシク

大晦日までになんとかあと1回更新できると思います  たぶん・・・
皆様良いお年をお迎えください  今のうちに言っとこ  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:55  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

ネコたちのクリスマス

いよいよ明日はクリスマスイブってことで

クリスマスっぽい写真を撮ってみようかな~♪

CIMG1215.jpg


いつものチビの寝床も飾ってみました 

CIMG1183.jpg


今年のテーマカラーは「ブルー」 

CIMG1181.jpg

ヾ(・_・;)オイオイ  ダメー!

CIMG1188.jpg
 
食うなー!! 

油断もスキもあったもんじゃない・・・( ̄  ̄;)

え~っと 気を取り直して♪ (゚▽゚=)

CIMG1247.jpg

レオはスノーマンとね!

CIMG1258.jpg

あの~ 記念写真を撮りたいんですが・・・。

CIMG1257.jpg

ヾ(・_・;)チョット‥

まぁ、しかたないか~ネコですから・・・(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:18  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

ニャン字集合写真

Cafeteria マイキーさんで開催されていた「ニャン字祭り」の
記念写真をいただきました。

c474bbf4.jpg
クリックで大きくしてから見てくださいね。


今回は173のニャン字が集まりました。

それぞれの飼い主さんの暖かい心が伝わってきます。


12月12日に発表された人間版「今年の漢字」は 「命」

生まれた命、絶たれた命、奪われた命・・・。
ひとつしかない命の重みを改めて痛感した1年でしたね。

コレは犬猫の世界でも同じこと。
年間34万の小さな命が人間の手によって奪われています。
小さくても大切な命、たくさんの命が救われますように・・・。


さて、レオとチビを探してね♪

ちなみにレオはコレ↓
dd1e9678.jpg



チビはコレ↓
0d5954be.jpg


見つかりました? 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:59  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

そっくりさん ふたたび?

仕事中、お客様の買われた商品を見ていて

無性に食べたくなりました 

↓コレ!!
CIMG1046.jpg

「作りたて、きな粉のおはぎ」

家に帰って即、オヤツタイム~♪

熱いお茶を入れて・・・

「いっただっきま~す

疲れた時は甘い物に限りますねぇ 

 
おや? 振り向くとココにもおはぎが・・・。

CIMG0942.jpg


(* ̄m ̄) プッ アンコがたっぷり詰まってそうだ・・・。


CIMG0900.jpg


「いえいえ 何でもありませ~ん 


ところで皆さんは、こしあん派?  つぶあん派? 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:11  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

そっくりさん

「Cafeteria マイキー」さんのニャン字祭りに参加したことで
ステキな出会いがありました 

なんと!  チビのそっくりさんがいたのです!


そのネコちゃんは「cyatora-zu」さんの茶トラのチビくん(10歳)といいます。

そう 名前も同じなんですよっ!

同じくニャン字祭りに参加していた飼い主のmikiさんが
我が家のチビを発見して知らせてくださいました。
              (mikiさん ありがとうございました♪)

そして、「cyatora-zu」さんへお邪魔してみると・・・。

(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

いました いました、チビとそっくりのチビくんが! (ややこしい・・・


ジャ~ン!!
cyatora-zuのチビくん
                                (写真をお借りしました)
どうです? 似てるでしょ~?

オデコの模様や、口の周りの白いトコや
目の感じもそっくりじゃないですか~ 

そのうえ 名前も同じだなんて・・・

mikiさんのブログの写真を見ると、毛並みも似ていて
きっと手触りも同じなんだろうな~と思います。

我が家のチビ

そうだねぇ チビくんのが年上だからお兄ちゃんだね♪

「cyatora-zu」さんにはチビくんの他にも、茶トラのjuniorちゃんがいます。
juniorちゃんも愛嬌のある可愛らしいネコちゃんですよ 


じつはレオのそっくりさんもいるのですが・・・。
そのお話はまたいつか・・・
08:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

陽だまりにて

リビングの東向きの出窓は

この季節温室のようにヌクヌクの陽だまりになります

夏は暑くてヤケドしそうですけどね 

CIMG1102.jpg

あったかいね~♪

珍しくレオとチビが一緒にいました 

そのうちチビは・・・。

CIMG1112.jpg


出たり・・・入ったり・・・

ウロウロ・・・ウロウロ・・・


CIMG1113.jpg


落ち着かないヤツやな!

それでも、いつもだったらどちらかがネコパンチで追い出しちゃったり

レオが早々に逃げ出しちゃったりするのですが・・・。

今日の2匹はとてもおだやか 


CIMG1116.jpg


「レオちゃん、頑張ってるねぇ」 

今までにない嬉しい光景だったので

そ~っと動画も撮りました。


っが!! チビが大胆な行動に・・・。





あまりの大接近にレオ固まってる? 

レオも一緒に「ネコ団子」とはいきませんが

とっても微笑ましくて、嬉しい嬉しいひとときでした 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:02  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.03 (Sun)

サクラサク

ねぇねぇ レオちゃん!

ちょっと聞いてくれるぅ?

CIMG1077.jpg

あのねっ・・・・・・

イヤ~ん レオちゃん! カワイイよん(親バカです)

そのお手々のトコがたまらんねぇ 


CIMG1079.jpg

えっ?

あ~そうそう♪

小さい姉さんに「合格通知」が来たよ~


CIMG1097.jpg


おかげさまで先月受験した私大の推薦入試に無事合格しました!

滑り止めで受けた大学ですが、発表まではドキドキものですなぁ。

3人目でもこればっかりはどうにも慣れません 

年が明けたら「センター試験」「私大一般入試」「国立二次試験」と続きます。

サクラを満開に咲かせてほしい 

がんばれ 姉さん! 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:46  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
