2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.29 (Wed)

いいにくきゅうの日

11月29日は「いいにくきゅうの日」って言うらしい。

ネコちゃんの肉球は柔らかくてついつい触りたくなりますね~。

CIMG0651.jpg

o(・∇・o)(o・∇・)o うんうん!見せて~♪

チビの肉球はピンク色だよね~。


CIMG0654.jpg

おおぉーっと!どれどれ?


CIMG0656.jpg

きゃ~ ぷにゅぷにゅしてカワイイ♪

・・・・・・・・(○'ω'○)ん?

ねぇチビ~ イタズラ書きした?

それとも・・・黒ゴマ踏んだ?


CIMG0653.jpg
 
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

チビの肉球、小さい時はピンク1色だったのに
最近黒い斑点が出てきてます。

なんでかな・・・ホクロ?


そんなチビの「肉球裏ワザ」をお見せしましょう!



肉球の使いかたはイロイロあるのです

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

邪魔ものたち

今日はリビングボードの中を片付けよっかな~♪


CIMG0931.jpg

そうですか~?

気に入ってもらえて嬉しいわぁ♪

・・・・・そうじゃなくってさ!

いつの間に入ってんの 

物が入れられないじゃないのよぉ 


CIMG0932.jpg

いや、聞かなくていいから・・・。

それに・・・パン君ってダレ 

ねぇ そろそろ出てください! 

扉閉めちゃうよ 


CIMG0933.jpg

ふ~ん  そんなこと言ってると・・・。


CIMG0934.jpg

ほ~らネ!

誰かさんが ヤッテクル~♪ ヤッテクル~♪


CIMG1016.jpg

∑(゚◇゚;) ゲッ!

ドコ入ってるですかーっ!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:08  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

レオの不満

CIMG0839.jpg

あら~また取られちゃったの?

レオちゃんのお気に入りの場所なのに残念だね~。

しばらくジーッと見つめていました。

CIMG0831.jpg

レオ~ そんなに拗ねないでよ~ 

チビも悪気はないんだからサァ・・・・・たぶん (^_^;)アセアセ...

ちょっと座ってみたかっただけだよぉ~ ねっ?

CIMG0832.jpg

・・・・・・・・・・
かなりご立腹です 


自由奔放でガサツなチビとは対照的に
レオはとても繊細な神経の持ち主です。
         (神経質ともいう・・・)

とくに寝る場所に関してはこだわりがあるようで・・・。

最近は食卓イス・・・なかでもの場所が指定席になっていたのですが
座面が冷たいだろう思って暖かそうなボアクッションを敷いてあげました。

するとチビが興味を示してしまい・・・。

こうなるとレオは二度とこの場所では眠らなくなってしまいます。
こんな風にチビに横取りされた場所がいくつもあるのですよ。
   (チビはそんなつもりはないのでしょうけどね)

ごめんよ~レオ 苦労かけるね~ 

CIMG0946.jpg


気を取り直して、また新しいトコ開拓しようね!

・・・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


11月13日の記事にご出演(?)くださった
斉藤茂太さんが11月20日にお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。 m(__)m

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:34  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.19 (Sun)

今年の漢字は・・・

またまた「Cafeteria マイキー」さんのお祭りが開催されま~す。

今回は 「今年のニャン字祭り」 です!

ニャンズの今年一年をイメージする「一文字漢字」を考えるんですって。

さ~て、レオとチビの今年はどんなイメージになるのかなぁ。

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


CIMG0329-2.jpg

レオ ♂ 7歳  漢字は「幸」です。
この寝顔がいつも幸せな気持ちにしてくれました。


CIMG0693.jpg

チビ ♂ 6歳  漢字は「笑」です。
数々のお笑いネタを提供してくれました。 ありがと!


マイキーちゃんのパパさんよろしくニャリン♪

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

皆さんのネコちゃんはどんなイメージですか?

このお祭りは飛び入りでも大丈夫ですよ。
一緒に参加しませんか~ d(=^‥^=)b ネ!

詳しいことはマイキーちゃんのブログへ!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:18  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.17 (Fri)

でっかいどぉ 北海道

「北海道の物産と観光展」に行ってきました。

北海道は8月末に小さい姉さんと2泊3日で旅したところなので
ちょっと懐かしくて楽しみ♪

海産物やら乳製品やらテンコ盛りの会場ですが
その中でも目が釘付けになったのが・・・。

洋菓子クランベリーの「スイートポテト」の実演販売。

CIMG0880.jpg

デカッ!!

サツマイモの皮をそのまま容器にして焼いてます。
全長は22センチ、600グラムのジャンボサイズ!

ふたりで食べきれるかな・・・。

隣にあるのは「洋菓子アリス」の白いプリンとラベンダーはちみつプリン。
どちらもちょっと固めですが、白いプリンは牛乳たっぷり。
ラベンダーはちみつプリンは、ほんのりラベンダーの風味♪

富良野で食べたラベンダーソフトクリームを思い出しました。

ファーム富田



海の幸もあれこれ買っちゃいました。

「冷凍で3ヶ月持つヨ~!」なんて言われると
「あっ お正月用にいいね♪」

あ~ぁ オバちゃんたち、商売うますぎるよ!

でも、満足!満足! (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ニャンにもお裾分け・・・?

CIMG0875.jpg

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.13 (Mon)

お気軽ネコ生活

よくある朝の風景ですが・・・。

CIMG0848.jpg

朝のお天気チェック!

CIMG0849.jpg

どこの窓でも天気は同じでしょ~。

それより新聞の上歩かないでくださいよ!

読んでるんだからぁ・・・。

CIMG0850.jpg

んも~ ウロウロしないでそこでじっとしてなさい!

CIMG0851.jpg

うわっ! 今度は何みつけたの~?

CIMG0852.jpg

「モタさんの楽ラク人生・・・」 (* ̄m ̄) プッ

だ~か~ら~!

新聞の上に乗るなってば!!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

09:59  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.12 (Sun)

そろそろ・・・

「ねこのきもち」12月号が届きました 

CIMG0776.jpg

チビ なかなか見る目があるね~♪
「エキゾチック」っていう珍しい種類のネコちゃんなんだよ。

今月は興味深い記事が多かったねぇ。

♂と♀の違いとか、冬の生活で気をつけなくちゃいけない事とかさ!

あっそうそう、家電品に付くネコちゃんの抜け毛は
とっても危険なんだって~    

あんたたち抜け毛多いからねぇ。

CIMG0818.jpg

TVの裏とかコンポの裏とか、お掃除しにくいんだよぉ 

なのに・・・

CIMG0149.jpg

こんなトコで毛繕いしたり・・・。   ↑ TVの上

CIMG0368.jpg

こんなトコで爆睡したり・・・。   ↑ TV台の下

 ・・・・・・裏側、見たくない (-""-;)

なんて言ってられないのよ! 

我が家はそろそろ大掃除に取り掛からないと!


すでにお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが
レオっちは某スーパーのレジで働いております 
業界用語でチェッカーですね  

ゆえに、GW、夏休み中、年末年始などはカキイレドキ d(=^‥^=)b ネ!
年中無休の店ですから、年末は大晦日まで仕事です。

はぁ~ 恐怖の年末が近づいてくるぅ・・・ 
08:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.08 (Wed)

ごぶさたニャンコ

CIMG0757.jpg

ひさしぶりにネコ記事をupしておかないと
レオとチビに怒られそうで・・・。

チビ寝起きですか? 瞬膜出てますよ!

CIMG0756.jpg

レオ!そんなに嘆かなくても・・・。

(○'ω'○)ん?

CIMG0754.jpg

なんだ 寝てるんじゃないの。

そんな格好で・・・苦しくないの?


立冬を過ぎて急に寒くなりました。

今朝、ホットカーペットのスイッチを入れると
こんな光景が・・・♪

CIMG0762.jpg

おおぅ~微妙にくっついてる?

よく見ると指一本分あいてました。 がっかり・・・(=;ェ;=) シクシク

こんなオマヌケな2ニャンを今後ともよろしくニャ♪

CIMG0741.jpg

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:28  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.05 (Sun)

奈良の都へ Ⅱ

更新が滞ってしまいました、来てくださった方ごめんなさい! m(_ _"m)
世間は三連休ですが、レオっち三連勤でした~。
そのうえ、上の娘と夫さんが帰宅していましたので家族団欒ということで・・・。
っていうか、PC取られて使えんかったぁ~ (-""-;)

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

さてさて、鹿に迎えられた奈良への旅ですが、
奈良市内は人、人、人・・・バス、バス、バス!
予定より1時間遅れで昼食になりました。

添乗員 「30分で食べてくださ~い♪」

・・・・・∩`・◇・)ハイッ!!

寛ぐ間もなく、奈良国立博物館へ。
「第58回 正倉院展」を見学しました。

20061105165647.jpg


内部は撮影禁止なので写真はありませんが
聖武天皇が実際に使用したとされる袈裟、馬具、靴や
大仏開眼会の時に使われた品物、当時の巻物や屏風などが
たくさん展示されていました。

歴史を堪能して外に出ると・・・。

20061105172400.jpg

そこは鹿の世界!



鹿に襲われた~なんて話もありますが、
今回レオっちが出会った鹿は、みんな大人しくていい子ちゃんでしたよ♪
過去には、白い鹿もいたそうで・・・。(財団法人 奈良の鹿愛護会)
見かけた方いますか?

今回の旅は高校生の娘の希望でした。
彼女は歴史、特に日本史が大好きで史学科への進学を希望しています。
歴史が苦手だったレオっちには考えられないことですが・・・(笑)
これから始まる大学受験の励みになれば、と思っています。

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

おまけ♪

20061105184458.jpg

行きに休憩したSAでハーレー軍団に出会いました。

十数台のオジサマ軍団ですが、サイドカー付きもあって迫力満点!

気づくのが遅くて写真が1枚しか撮れなかった~ (^_^;)

19:18  |  奈良  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
