2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.31 (Tue)

テンプレ変更

テンプレート替えてみました。
お月様 移動できますよ~。
試してみてネ♪

記事はここ↓です。 
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.31 (Tue)

奈良の都へ Ⅰ

10月29日 小さい姉さんと日本文化に触れる旅に行ってきました。

「法隆寺秘宝展」と「第58回・正倉院展」見学の日帰りバス旅行。

朝7:30出発  レオは起きていましたが、チビはまだ夢の中・・・。

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!  お留守番よろしくね~♪


まずは斑鳩の里、法隆寺に到着!

法隆寺は飛鳥時代建立で世界最古の木造建築として
1993年に日本初の世界文化遺産に登録されていますね。

皆さん一度は訪れたことあるでしょう?
レオっちも中学の修学旅行で来たなぁ・・・。

ちなみに岡山では、小学校の修学旅行が関西です。

20061030171117.jpg

中門と五重塔
金剛力士像がお出迎え

20061030171136.jpg

通りの奥に見えるのは東大門
この道を牛車が通ったのでしょうかね。

20061030171157.jpg

廻廊には連子窓とエンタシスの柱

20061030171244.jpg

八角形の夢殿
ご本尊の救世観音像が公開されていました。

さて、このあとは奈良市内に移動

奈良公園を散策しました。

20061031024342.jpg

緑の芝生がとても綺麗。 右奥が若草山です。
日曜日とあって、家族連れがのんびりと過ごしていました。

20061031024429.jpg

奈良といえば鹿!!

たくさんの鹿さんに会いましたよ~♪

次回につづく・・・

rogos2.jpg

23:07  |  奈良  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.27 (Fri)

縁起物・・・なのか?

小さい姉さんと買い物をしていたら
彼女、こんなものを見つけました。

CIMG0668.jpg

カバヤ食品の えんぎ堂本舗

いわゆる「食玩」、しかも見切りで半額!

残り3コの中から、姉さんが入念に選んで1コお買い上げ~♪

CIMG0681.jpg


縁起物は、招き猫やら七福神やら20種類ですって。

どれが入ってるかは開けてみてのお楽しみ。

「招き猫だとうれしいな~♪」

そして出てきたのは・・・。

CIMG0680.jpg

黒猫ちゃんの「厄除け招き猫」

ワ~イ! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 可愛い~!

「黒猫ちゃん、レオっち一家と
     いつも来てくださる皆さんの厄を追い払ってね~ (゚ー゚*)。」

  
17:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.26 (Thu)

レオ&チビを探せ!

「Cafeteria マイキー」のマイキーさんのところで開催していた
三ツ矢@ニャイダー祭りが無事に終了しました。                  

我が家のレオ&チビ(No.44,45)も参加させていただいて (関連記事はコチラ
なんと!158ニャン+1ピョン+1ワンの
可愛い三ツ矢が集まりました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

記念の集合写真を作って下さいましたのでご披露しま~す♪


071a9dca.jpg
クリックで大きくして見てね♪

可愛いネコさん達が勢揃いでスゴイでしょー!
レオとチビ、どこにいるかわかりますか?

次のお祭り(いつかな?)には、ぜひ皆さんも一緒に参加しましょうよぉ d(=^‥^=)b ネ!

マイキーちゃんのパパさん、ステキな写真ありがとうございました!

ヒントはこちら ↓
07:00  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

窓辺の攻防

レオとチビに人気の和室の小窓。
ここからは電線のスズメが見えたり 
家の前を通る子供達の声が聞こえたり・・・。
時には、ガレージで日向ぼっこするノラさんに遭遇することも。

レオがお外を観察中。。。

CIMG0629.jpg

ん? なにか気になりますか?


CIMG0633.jpg

あっ チビかぁ・・・。
レオのお気に入りの場所は全部横取りされちゃうもんね~。


CIMG0634.jpg

おぉっ レオがんばれ!!


CIMG0636.jpg

やっぱり・・・こうなるのね ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


CIMG0639.jpg

こらこらぁ やめれ~!

外に出たらパニックになるくせに、
どこでも開けたがるんだから・・・

何年か前に起こった「チビ脱走事件」をふまえ
我が家の網戸には全てストッパーが取り付けてあります。

けれど・・・。

力尽くでガシガシやられると、網戸ごとハズレそうでこわい・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:38  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.19 (Thu)

虫さんLove & 例のもの

レオが見つけちゃいました。

CIMG0641.jpg

えぇーっ どこどこ?
パシンッてしたらダメよー。 


CIMG0642.jpg

私、隠してませんから・・・ 

CIMG0644.jpg

消えた虫さんに納得がいかないらしく・・・。
しばらく佇んでおりました。

    
    +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


ところで、障子を張り替えました。
下の方がボロボロでネコが通り抜けてましたから・・・。
以前mikumonさんのところで使っていた「プラスチック障子紙」です。

CIMG0647.jpg


和紙をプラスチックシートで挟んであるので丈夫そう 
UVカット効果もあるんですって 

CIMG0626.jpg

桜の柄です 

ちょっとそこの誰かさん、破らないでくださいよ!


「例のもの」・・・気になる方は続き↓から 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:08  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.18 (Wed)

三ツ矢のお口

ニャンコのお口を「三ツ矢」っていうの 知ってますか~?
「三ツ矢サイダー」のマークに似てるからですって 

「Cafeteria マイキー」のマイキー王子のところで
三ツ矢@ニャイダー祭り 開催中です。(10月15日~10月22日 予定)

レオとチビも参加させてくださいニャ~ (。・"・。)ノ ヨロシク♪

今日はレオっちのバースディなので、良い記念になりまする 


CIMG0476-2.jpg
おしゃべり大好きでヤンチャなチビです。(茶トラ♂6歳)


CIMG0353-2.jpg
シャイでのんびり屋さんのレオです。(サバトラ♂7歳)


マイキーちゃんのパパーン、お迎えきてくれるかなぁ・・・(´・ω・`)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:46  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

びっくり!

毎日仕事帰りにちょこっと買い物するスーパー 


買い物を終え・・・


店内を足早に歩いて・・・


自動販売機の前をとおり ・・・ とおり ・・・ とおり?


・・・(○'ω'○)ん?


・・・なんだぁ これ 


20061007171906.jpg


 「焼いも オ・レ」・・・ (゚m゚*)プッ ・・・どんな味?

しかも、 新発売! 大好評! おすすめ! って、POP貼りすぎ・・・。

おいしいのかなぁ?

飲んだことある方いますか~ 


CIMG0620.jpg


え゛っ! ・・・ そっそうね ・・・ ちょっと勇気いるわね (-""-;)


っていうかさぁ・・・。


チビ! なんつー格好で寝てんのよ!!

CIMG0619.jpg


足どうなってんの~ 


CIMG0615.jpg

へん!へん! ぜ~ったいに へん! 

だって、足1本多く見えるでしょ!

驚かさないでよぉ ・・・ (-ω-,,)ネー

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:17  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.11 (Wed)

お庭探検

いいお天気が続いています 


レオもまったり日向ぼっこ 
CIMG0594.jpg


そうだ!
レオ~久しぶりにお庭に出てみる?

夏の間は暑くて出られなかったもんね 

リードをつけて・・・Let's go!

CIMG0596.jpg

リアル猫草、はむはむはむ。
あんまり食べると下痢ピ~になるよぉ 


CIMG0611.jpg

CIMG0613.jpg

最近よくやって来る「シロちゃん」や「クロちゃん」の
通り道を入念にチェック 


CIMG0603.jpg
金木犀が満開だね~   いい香り♪


レオは小さい時から、時々庭に出しています 
私が洗濯物を干してる時とか、庭の手入れをしてるあいだとか 
チビは怖がって絶対に出ません。
リードをつけるだけでパニックですから 
ビビリです・・・(;´д`)トホホ


久しぶりのお庭探検でドキドキワクワクのレオを動画でどうぞ~ 



        「レオのお庭探検」  22秒

       ちょっと緊張ぎみ?・・・しっぽに注目!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:02  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

ハッピーバースディ♪

我が家は10月生まれが3人もいます。
夫さんと小さい姉さんと、そしてわたくし~ 
3人まとめてお祝いです 

ご馳走は・・・栗入り炊き込みごはん、ハンバーグ、具沢山のスープ 
あっ 写真撮るの忘れたー!
なので、あしからず

そしてそして、ケーキは姉さんのリクエストでショートケーキ2種!

CIMG0589.jpg


今日のケーキは・・・ 

「HAKUJUJI」
甘酸っぱいカシスムースの、ガトー・ピカソ
ハロウィンバージョンの、かぼちゃのモンブラン

どちらも うま~い! (゚ー゚*) 

ここのケーキは甘さ控えめでいくつでもいけちゃうのです♪
まぁケーキはいつでも別腹ですけど~ 

   *:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

さぁさぁ ニャンズたちもお祝いしてくださいよ~ 

CIMG0557.jpg

レオは小さい姉さんとパチリ!

チビは?
CIMG0350.jpg


∑(゚◇゚;) ゲッ!・・・・・・ほっといてくれる 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:03  |  ファミリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.06 (Fri)

中秋の名月 

今日10月6日は中秋の名月 
東日本は荒れ模様のお天気ですが、
こちらは風が強いものの一日良く晴れました。

18:10頃 東の空に月が昇りました。

CIMG0571.jpg


西の空は夕焼け

CIMG0572.jpg



日本三大名園のひとつ、岡山後楽園では「名月鑑賞会」を開催中


20:25のお月様  雲が白く光ってます

CIMG0583.jpg


今日は小さい姉さんの誕生日でもあります  
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
20:58  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

秋の風景

高校生の小さい姉さん、本来なら土日は休みですが
模擬試験のため二日とも登校しました。
受験生、お疲れさん 

普段は自転車通学なのですが、日曜日はあいにくの雨 
車で送った帰り道、少し遠回りしてみたら・・・。
のどかな風景に出会いました。

CIMG0542.jpg

彼岸花ロードになってます 

CIMG0541.jpg

稲も黄金色  もうすぐ収穫ですね。

CIMG0549.jpg

こんな群生地も発見! 
右上の木立は桃畑です。

CIMG0546.jpg

今年は例年より開花が遅かったようですが
そろそろ終わりかな。


2枚目の写真で遠くに見えるこの家

CIMG0548.jpg


こちらでは代表的な農家の家屋です。
どっしりと大きな家、お庭は純和風  
納屋や蔵があるところも・・・。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


その頃我が家では・・・。


CIMG0411.jpg
               おおきな家は迷子になりそうニャ


ワンルームですか・・・(゚m゚*)プッ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:37  |  岡山あれこれ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.02 (Mon)

忙しい月末&初動画

仕事柄、月末が忙しいのは毎月のことなんだけど、
特に今回はいろいろ重なってしまってるし・・・。
はぁ~ 疲れてるわ~ |||(-_-;)||||||ドヨ~ン

10月に入りましたが、
この忙しさ、もうちょっと引き摺りそうです・・・ 
皆さんのところへゆっくりお邪魔できていません、ごめんなさ~い


   :*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


さてさて、
先日迎えたチビの記念日
ごちそうに新製品を用意しました

CIMG0539.jpg

「銀のスプーン」缶詰タイプ!

カリカリタイプはレオもチビもお気に入りの一品。
今度はウェットが出たんだね~。
まだCMやってないよね 


おふたりさん、お味はいかがですかな?



      「ただいまお食事中」 1分12秒

初めて動画をupしてみました 
夜の室内照明で撮影してるので、ちょっと暗いですね~ 

ちなみにチビはウェットタイプ食べるの下手ッピです 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

06:37  |  ネコ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
