2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.29 (Wed)

10年。

P9280437.jpg


クィクィッ! 

「もちょっとコッチへ お寄りなさいニャ♪」

と、招くネコにさそわれりゃ・・・


P9250429.jpg


いきなり覗かれ はぁぁ~ビックラこいた!! \(◎o◎)/

ピント合わせのために レンズがウィンウィン動くのが気になるらしいです (笑)


今日は「招き猫の日」。

そして、チビと出会ってから 今日で丸っと10年。


P9030189.jpg


キミがどこで生まれて
なぜあの場所にひとりでいたのか
それは誰にもわからないけれど
あの日、私の手から逃げ回って
シャーシャー言ってた小さな毛玉っ子は
この夏、元気に10歳を迎えました。

先日の健康診断&血液検査では すべて異常なしの健康優良児(爺?)。
得意なお喋りと その素直でKYな性格を大いに発揮して
いつまでも家族を和ませる存在でいてください。
チビとの出会いに感謝。。。





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:04  |  チビの生い立ち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.24 (Sun)

我が家のペットライフ Ⅲ

チビとの出会いは2000年の9月でした。
裏のお宅の庭にひとりでいたところを保護したのです。
生後1ヶ月半くらいでしょうか、とっても元気な仔でした。

手のひらで包んで、そ~っとレオに見せてみると・・・あら大変!
毛を逆立て、今まで聞いたことの無い声で雄叫びをあげて大興奮。
とりあえず2階にある上の娘の部屋へ直行!
そのまま昼間はケージで過ごしていただくことになりました。

娘が帰宅するとケージから出して、ず~と一緒。
彼女がお母さん代わりになって育ててくれました。

その頃の写真です。
CIMG0389.jpg



眠る時もいつも一緒。
CIMG0390.jpg

1日の大半を娘の部屋で過ごしていたチビですが
2003年4月転機が訪れました。
娘が大学進学のため家を離れることになったのです。
娘は「ペット可のところを探して連れて行きたい」
と希望したのですが、私は止めました。
チビの世話に縛られず、せっかくの大学生活を思いっきり
満喫してほしいから・・・。

娘が出たあとのチビはレオと一緒に過ごすようになりましたが
すでにレオより体も大きく、態度もデカく・・・
完全にレオより優位になってしまいました。


  +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今も付かず離れずの微妙な関係ではあるけど
これからもみんなで楽しくやって行こうネ!!


ネコ団子・・・見たいんだけどな~


CIMG0402.jpg
それはムリな相談ニャ~


CIMG0395.jpg
ありえニャイ、ありえニャイ・・・


1つの箱に時間差で入ってるし・・・(-""-;)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:10  |  チビの生い立ち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
