2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.13 (Mon)

ネコがいて 幸せ。


またまたご無沙汰いたしました ( ̄∇ ̄*)ゞ

あれから1ヶ月半・・・


P1156397.jpg

P1156395.jpg

例の奇跡の光景が 日常になりつつあり
少々感動が薄れてきたレオっちデス (笑)

それでも...
レオ&チビを 両手で同時にナデナデできるのが
妙に嬉しい♪



さてさて、寒波の日本列島
岡山もそれなりに低温続きの毎日ですが
こちらの地域は 未だ積雪がありません。

何度か雪が舞うことはありましたが
積雪には至らず...
県北は大雪ですけどね ^^;


そんな冬日でも 陽射しがあれば
猫達は心地よい場所を探し出します。


P2086632.jpg

P2086630.jpg

縁側で 窓越しに日光浴中のレオさん。

レオの最近のブームは
からだを太陽へ向け、見上げるように お顔も上げて
全身で陽を浴びること。

でも、眩しいから目は瞑っちゃう (*^▽^*)


P2086625.jpg

幸せそうな顔で日向ぼっこ♪


いよいよ "レオ爺さん" になってきたかも (笑)



*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。


* おまけ * 

岡山後楽園で出会ったネコさん。


P2016596.jpg

P2016597.jpg

とっても熱心に
お手紙読んでました (≧∇≦)b



 にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:01  |  ネコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.04 (Wed)

12年目の奇跡。


レオ&チビは お世辞にも仲良しとはいえず
つかず離れずの微妙な関係を保ちながら暮らしている...

ということは
長くお付き合いのある読者の方なら よくご存じのはず。

俗にいう 「猫団子」 なるものも
我が家では 私はもちろん家族全員
未だかつて見たことがありません。


そんなレオ&チビに
奇跡の瞬間が訪れましたよっ!!


PC316205.jpg

憮然とした表情のレオと内心ドキドキなチビ。


PC316206.jpg



PC316208.jpg


たぶん...
レオが寝ていた隣へ
チビがこっそり押し入ったのでないかと思われますが
こんなに接近してるのに
怒ったり叩いたりしないレオがとても意外で
もぅビックリ! (@_@;)

初めて見る光景を
ちと興奮しながらカメラに収めました!(笑)


年末30日の深夜
たった数分間のミラクルな出来事でした♪ (*^▽^*)



☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆


遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

不定期すぎて すっかり存在感のないブログですが
今年もゆるゆるとスタート♪

今年は何回更新できるかなぁ。。。 (笑)

本年もよろしくお付き合いくださいませ♪



 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:24  |  ネコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

揺れのあと。


PB215707.jpg

          いま 揺れましたよっ!!!


PB215706.jpg


さきほどの 広島県北部を震源とする地震で
揺れの収まった直後のレオさん。
緊張感がみなぎってます (>_<)

このまま約30分 固まりました。

ま、いつものことです ^^;


戸建住宅って 小さな地震でも
家のきしむ音がするので 猫も敏感に反応しますが
チビはホカぺの上でまったりしたまま
ちょこっと顔を上げただけで 動じていなかった。

ま、これもいつものことです ( ̄∀ ̄;)


さて、レオさんが落ち着いたから
ご飯食べよっ。。。



 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:39  |  ネコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.16 (Wed)

ほぼ2ヶ月ぶりに近況。


冬の足音が近づいてきた今日この頃...

すっかり放置状態でありますが
みな元気にしております ^^;

トップに広告が表示され始めて 幾分焦りましたが
話題がないので 焦っても仕方ないわけでして
しばし、勝手に充電期間とさせていただきました。


どっぷり高齢期突入のレオ&チビは
睡眠時間がどーんと増えました。
とくにレオがねぇ。。。

それでも食欲だけは旺盛なので
体重管理に四苦八苦しております (笑)


そんなわけで これからも更新頻度は少な~くなりますが
音沙汰無しは元気な証拠と思ってくだされば幸いです! (〃'∇'〃)



そうそう、チビさん用に新しいベッドをお買い上げしました。


PA295463.jpg

結構気に入ってくれている。

新品でも 躊躇なく使ってくれる
無頓着な性格は相変わらずデス。。。



しかし...


PB165695.jpg

ちょっくら 危なっかしい。。。 ( ̄◇ ̄;)

このベッド、リバーシブル仕様で 底面にも中綿たっぷりなのですが
若干真ん中が盛り上がっていて... 早い話がクッションのような状態。

使いこなすにはコツがいる仕様になっております (笑)



そして
以前からあるマイクロファイバーベッドは・・・


PA125136.jpg

すっかりレオさんのアゴ乗せクッションと化しておる ( ̄  ̄;)

本来の使い方は絶対にしない 相変わらずの頑固オヤジなのだった (笑)


ちなみに
レオさんの視線の先は・・・


PA125138.jpg

沖縄サンゴの海... のお魚さん♪




放置中も覗いてくださった皆さま ありがとうございました。 m(_ _)m

 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:07  |  ネコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.20 (Tue)

里親募集のお手伝い。


岡山県から 可愛い茶トラ仔猫の里親さんを募集中です。

「猫馬鹿日誌」 山里さんの保護された茶トラ仔猫を
家族として迎えてくださる方を探しています。

仮名:ヤタ君。 生後4~5ヶ月の男の子。
駆虫済み。 ワクチン1回目接種済み。
猫白血病+ 猫エイズ-。

※ その他詳細はコチラから⇒  (ブログのヤタ君紹介記事にリンクしています。)
※ いつでも里親募集中 【掲載番号 C131112】


P9074591.jpg

茶トラ大先輩チビも 絶賛応援中!

P9204686.jpg

レオチビ御用達病院の壁にも ペタリンコ♪


一家に一ニャン、いると楽しい茶トラっ子!
茶トラ猫との暮らしをご希望の方いませんか~ (^O^)/



 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

23:15  |  ネコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
