2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.15 (Tue)

日常。


地震から4日が経ちました。
連日のTV報道から目が離せないでいます。

関東でもスーパーやコンビニから商品が消え
ガソリンスタンドでの給油もままならない様子。
また、計画停電の実施や それに伴う鉄道の運休など
東日本では大変な状況になっているのに
西日本にいる私たちは、今までと変わらず普通の生活をしている...
申し訳なさともどかしさで 悶々としています。

しかし今、私にできるのは義援金を送ることなので
あちこちの店に置かれた募金箱に片っぱしから募金しています。

多くの企業が 被災地へ支援物資を提供してくださっています。
海外からの救援隊も 続々と到着しています。
被災地から遠く離れた場所にいる私たちにできるのは
東日本の現実をしっかり受け止めながら
今ある日常を大切に精一杯生きていくこと。


P3102101.jpg P3102099.jpg

P9010103.jpg

P3142157.jpg P3142152.jpg

去年挿し木した白花沈丁花のツボミが
親木より一足早く開き始めました。
10センチ足らずの小さな枝が しっかり根付き
酷寒にも耐えて花開く... 小さな命の営み。




【pray for japan】

※ Twitter上で「#prayforjapan」のハッシュタグをつけてつぶやかれた
  海外からの声を日本語に翻訳した映像です。





「がんばれ 日本! がんばれ 東北!」



娘の大学卒業式が 予定通り18日に行われます。
そして20日に引越し。
そんなわけで、17日~21日まで 手伝いに行ってきます。
その間 レオ&チビのお世話のため夫が帰宅してくれます。

次回の更新は帰宅後に。



 にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

震災お見舞い申し上げます。


東日本大地震により被災された多くの皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

何もかもが津波に飲み込まれていく映像や
一夜明けての甚大な被害状況にただただ驚いております。

ライフラインが途絶え 余震が続く中で
避難されている方、救助を待っていらっしゃる方
そして、救助活動にあたっている方...
全ての皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震で、岡山はまったく揺れておりませんが
娘たちのいる関西各地、夫のいる広島のビルでも
酔うような横揺れがあったと聞きました。
より震源地に近い神奈川県西部にある実家の両親
横浜市内にいる息子ともすぐに連絡がつき
無事を確認することができました。

みなさまのご家族・ご友人・大切な方々がご無事でありますように。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:06  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

カウプレ結果報告

今回は残念ながら、「7777を踏んだよ~」というお知らせがありませんでした (T-T)

それらしき方はいらっしゃるのですが・・・。

申告されていませんので

「7778 踏んだよ~」とお知らせくださった

【 ぽんぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 】の ぽん母さん、ご当選です!


(=^・・^)ノ Congratulations!!


ぽん母さんには、記念のプレートをプレゼントさせていただきます。

お持ち帰りくださいませ~♪ m(__)m 


7778HIT THANKS


ぽん母さんのお宅には

アメショのぱんちゃん、スコのぽんちゃん、それに

生後1ヶ月のべビにゃん マークちゃん、イブちゃんがいます。

しっかりものの ぱんちゃんママと、優しいぽんちゃんパパの

微笑ましい子育ての毎日を綴られているブログです。

ベビーちゃん達が可愛いんだ、これが~ (*^m^*) ムフッ

ぜひ会いに行ってみてくださいね (*^^)v


それでは、次回から通常更新いたしますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします m(__)m


ランキング参加中です。
 ↓  ↓ ポチっと応援してくださいニャ★ 


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

カウプレ開催中☆

いよいよ カウントダウン!! 
現在のカウンター数を
    コメント欄へ記入していただけるとありがたいです。



:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--


いつもご訪問ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

気まぐれ ボチボチ更新の当ブログですが
アクセス数が 7777 に近づいていることに
ふと 気づいてしまいました。
こうなると、気になって気になって 仕方がないわけで・・・・・(〃'∇'〃)ゝ

そこで 7777 のキリバンを踏んでくださった方に
ささやかですが プレゼントをしたいと思います。

自己申告と致しますので
7777 Getされた方は ぜひコメント欄でお知らせくださいね。
なお、今回のカウプレは
このブログで交流のある方 (1度でもコメントしてくださった方)に
限らせていただきます。
もし、検索等で たまたまHITした方、また自爆(笑)だった場合は
前後の一番近かった方とさせていただきます。

reo カウンターをサイドバー上部へ移動させました。

*新しい記事はこの↓です。 【11月21日更新】
00:00  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.31 (Tue)

テンプレ変更

テンプレート替えてみました。
お月様 移動できますよ~。
試してみてネ♪

記事はここ↓です。 
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
